すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が地方のベスト電器も業務形態を変えてアウトレットになるそうです。
電気製品のアウトレットはどのような製品でかなり安くなるのでしょうか。

• 質問者:寒さ本番
  • 質問日時:2010-02-07 23:57:56
  • 0

当方も同じようなものです。
同電気店の会員になっていたのですが、なにあろう、せっかく近くに同本店ができたので、他の店から最寄り店の登録を変更したのに、大手の「大きい写真(?)」のチェーン店に看板替えになりました。
しかし、そのお店、従業員は9割が元の電気店の店員だそうで。
かといってポイントカードなどは全く別になりますし。
仕方なく同電気店でも少々遠いところのお店、でも業態替えしてアウトレットに転換した店に行ってます。
しかし、ここができてから7ヶ月経ちましたが、すでに3回くらい電気製品を購入しています。
箱や付属品もきちんとあるものです。
ただし、店頭にて、展示していた商品が多いようです。
というのも、一度説明書が機器設置編はあったもの、操作編のものがないので電話にて別に取り寄せてもらいました。
さらに、本来ならば別に添付されているはずのBSカードが機器に入りっぱなしの状態でして、当然NHKなどに登録するはがきはありませんでした。
まあ、登録ははがきに頼らずにネットでも出来るようですが。
それゆえ、買って帰ってからすぐに中身がすべてあるのかどうかを確認したほうがいいでしょう。
さらに、一度故障しましたが、当然保証期間内ですのできちんと修理してもらいましたが、店頭にて電源を入れた可能性が大ですのでこういったことを承知の上購入したほうがいいでしょう。
さらに一応不安でしたので、さらに、5.5%を追加で支払って延長保証にも加入しました。
同電気店もかなりの不採算店舗にて、アウトレットに業態替えをしているようですので、他の多くの電気店でも行っていることですし、新製品ではないものの、価格が安いのがやはりいいと思います。

• 回答者:注意がいるかも (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の近所もそうなりました

箱なし
型落ち
在庫限りなど

使うには支障ないものが多く
価格が魅力的です!

買い替えなどに利用されるといいと思います!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にジョウシンのアウトレットがありますがそこでは、
型遅れ品・展示品・過剰在庫品などを販売してましたよ!

この回答の満足度

最新式のではなく、在庫一掃セールのようになりますので、
かなり安いと思います。
最新の電気製品でなくてもOKなら、アウトレットで購入すればお得感が倍増です。

• 回答者:えんじょう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

定番のAV、PC、白者家電の型落ちがでるでしょう。
ねらい目は液晶テレビで今度エコポイントから外されるものがどこまで安くなるかですね。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る