すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

月桃(サンニン)を内地で育てている方、いらっしゃいますか?
我が家(関東平野の真っ平らなところ)で4年以上育てている株があるのですが、
なかなか咲きません。

大きくなれば鉢増しをしてやり、
冬は水を切らし気味で部屋に取り込んでいる程度で、
ものすごく手をかけてやっている訳ではないのですが、
梅雨頃から毎日葉を覗き込んでは蕾が出て来ないか、
ものすごく気にかけてやっています。
沖縄ではもう花が終わっている頃のようですが、
関東ではいつ頃開花するものなんでしょうか?
今年はもう咲かないのかしらん?

  • 質問者:めんそーれ
  • 質問日時:2008-07-23 12:49:42
  • 0

並び替え:

うちにも(東京都内)あります。

5年くらい前に沖縄で苗を買ってきて育てていますが、
株が大きくなり新しい葉っぱが出るだけで、花が咲く気配は
まったくありません。

やはり室内とはいえ、冬の寒さが原因なのかなぁと思っています。
それと圧倒的な日照不足もあるかなと。

正直、もう花は期待していません。
観葉植物と思って育てています。

  • 回答者:KAO (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る