すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

介護施設で仕事が決まりました。
面接を受けて内定通知が届き、いつから働けるか?と言う
文書が入っており、(15日が会社の〆だと言うことだったので)16日から入社希望として返送しました。
返送したのが1月29日です。

いつから出勤するのかとか、出勤時間とか細かい説明があると思うのですが
文書でも電話でもまだありません。

友人が言うには、入社3~4日前くらいに届くのではないか?と言っています。

少々、連絡が遅いように感じるのですが、そんなものなのでしょうか?

あまり、遅いようならこちらから連絡をしてみようかと思っていますが。
通常だと、どれくらいで連絡があるものなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:内定中
  • 質問日時:2010-02-08 16:46:04
  • 0

並び替え:

おかしいですよね。
電話で問い合わせて見るほうがいいですね。
内定通知が届いても内定取り消しという話もけっこう聞いたりしますので
きちんと聞かれるほうが安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

16というのが2月のことか3月のことかわかりません。

卒業後ということを考えて3月で回答しますが、通知は常識ある企業なら2週間前程度でしょう。大企業になるほど3日前というのはありえません。

介護施設ということで事務員の裁量が大きい職場のような気がします。
「内定を受けている○○ですが・・・」と電話をかけてもいいと思いますよ。

私の場合は2月の半ばに3月末の出社日が届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2月16日に入社希望といたしました。
2週間前後の連絡が常識であるなら 少々、遅いですよね。
今月の頭には、届いているはずですので、書類を作成する時間があったとしても
2月8日 前後には届いてよいかと考えてしまいます。
内定取り消しにしても連絡はあるはずだと思いますので
電話で確認をしてみます。
コメント有難うございました

企業により、様々なので基準などというものは無いと思います。
遅くとも、3日前には何らかの連絡があると思います。
もし、心配なら、職場見学を兼ねて施設を訪れて直接確認するのも
ひとつの解決策と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日前なら もう少し様子をみるようでしょうか
職場見学は、面接の時に全て見させてもらいながら説明を受けましたので
電話で確認をしてみます
コメント有難うございました

やはり直接職場にお聞きになられた方がより正確だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る