すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自然消滅を狙っているかのように、徐々に離れていく様子を恋人から受けているとき
あなたならどう対応しますか?
今なんともいえない気持ちで彼からの連絡を待っている日が続いていて辛いです。
仕事が忙しく、終わったあともお得意さまから誘われるとつきあわなければならない人なので
察してうるさく催促はしないのですが
つなぎのように軽く軽くと抑えて明るいメールを送っても、
誘いのメールをしても、(強くも弱くも工夫して色々)全く返ってこず
かといえば、いきなり今から会おうという超短文メールがきたり
私は一応女性ですので準備も色々あるので
いつ彼が誘ってくれてもすぐ出て行けるように気が休まる時が無く、でも、待っていてもほとんど空振りで待ちぼうけ。
惚れている弱みで待つばかりになってきていたのに気づいてきて
だんだん自分が哀しくなり、そして彼のこと、なぜ好きかもわからなくなってしまいました。

あなたなら、どうしますか?
もうダメだとは思っているのですが、別れるきっかけもないし、好きでいてつきあう理由も顔がいいだけしか見つからないです。

そのうちかき消すように壊れそうな気がしますが、かといって、きちんとサヨナラしなければ次へ進めなくてどうしていいのかわかりません。

こういうとき、どうすればいいのか
どなたか良いアドバイスをお願いできませんか? よろしくお願いします。

  • 質問者:のぎ
  • 質問日時:2010-02-08 20:39:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

二股は女性には無理ですものね。やっぱりきちんと別れた状態としてきめておかないと
彼が居る状態では恋人も作れず一生ひとりになりそう。ばしっと言って別れてきます。
ありがとうございました。

切々と書かれた女心、その甘えたれた彼に読ませてやりたいです。
すみませんが読んでいて無性に腹がたってきました。
どういう経緯でそういうまるで主従関係のようになってきたかはわかりません。
そう、完全に彼が上からです。
それは恋人ではないです。同じ女として許せないです。
健気な女性の気持ちを知っていて甘ったれているのではないかと思われます。
別れ、終わりを予感したとき、人はやたら寂しくてそれを阻止しようとするものですが
それは錯覚であり実りの無いことへの無駄な時間を過ごすだけです。
結局は壊れると確信した関係というのは、あなた自身がすでにいらないと決断しているので
彼は反省し、直るかもしれないですがあなたの心は戻らないものです。

あなたは彼をふりました。

切るつもりで、「さよなら。もう好きではなくなりました」とだけメールして無視しましょう。
なぜ、きつくいうかというと
別れ間際に泣くタイプ、繕うタイプは後々ひきずりトラウマを残し恋ができなくなるタイプで
「バッキャローーー!嫌いじゃーーーー」と捨て台詞を残して竹を割ったように後戻りできない別れ方をした場合、煮えきってすっきりポジティブに前に進めて明るい未来が見えるからです。

もうすぐ春です^^
重たい上着はさっさと脱ぎ捨ててと歌にもありました。
そんな男捨てちゃって素敵な彼をみつけましょ!
・・・私も別れたてです(苦笑)

  • 回答者:怒鳴ったオンナ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブに怒鳴って一発張り倒してやりましょうか
無理ですが、その勢いをいただいてがんばれそうです。
ありがとうございました。強くなります。

並び替え:

私なら一度そういう思いを彼と話して
彼の気持ちをきちんと!確認します。

自分の思い込みだっただけという可能性もありますし
別れを選択するのはまだ早い段階ではないでしょうか?

好きって気持ちがあるのに
次に進むのはなかなかできることではないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、好きの理由が無いのです。顔以外に見当たりません。いい顔は見飽きました。
嫌いな面ならたくさんでてきました。
もう別れます。ご回答ありがとうございました。

キツイですが..それは別れていると言ってもいいと思います。
男ってズルいですから.別れると言えば「僕は好きだ」とか言いますが
言葉と行動とが伴っていなければ辛いだけでしょ。

そのまま放っておいて別れるとか言わなくても別れる準備をしましょう。

もっと貴女に誠実で優しい男性はいくらでもいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのように無駄に待ってる時間やはっきりしないのが苦手なので
彼ときちんと話しをします。
別れるつもりなのか、どういう気持ちなのか・・・それで別れることになっても
仕方ないと考えます。
きちんとけりをつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は別れるつもりです。迷いはありますが・・
ありがとうございました!

とりあえず彼のペースに巻き込まれるのをやめます。
自分に準備が出来ていないときにいきなり会おうとか言われても困る。
明日は?等と言って、こちらのことを伝えます。
また、こちらが会いたくなったら会いたい!とだだをこねます。
男は自分に気があれば、だだをこねる女を愛しいと思うだろうし、
冷めていればなおさら疎遠になります。

せめて男にとって都合のいい女にだけはなりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう完全に都合のいい女にされているので、自分ならきっぱりわかれると思います。
そのことが、自分のプライドを守って、次の恋愛の貯金になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がほれているのであれば突き進みます。
あきらめたら消滅しちゃうのだけは嫌だから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼も仕事がいそがしくてめったに会えません。

何度かわかれようとは思ったんだけどどうしても踏ん切りがつかなくて。

やっぱり彼のことが好きなんだと思います。

だから彼のことあきらめられるようになるまでとことん付き合おうと思いました。

そう思ったらなんだかすっきりしました。

あなたも別れる理由もなくわかれたくないのであれば別れてもいいやって心情になれるまで自分をまってあげてはどうでしょうか?

  • 回答者:こいびと (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そわそわというか、イライラさえする何ともいえない惨めというか、ばからしいような苦しいような言いようの無い気持ちで常にいるので
早くのご回答が返ってきたことに感謝の拍手しました。
ありがとうございます。
がんばれるだけがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る