すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

イーバンク、デビット(VIsa)について。
楽天との統合でいろいろ変る事は覚悟してましたが、年会費無料のクラシックカードにまで、
制約がかかるのですね。今日気がつきました。
ポイントをPEXからイーバンクに現金化して、引き落としやネットでの買物に活用していた私には大問題です。
もうびっくりで、どうしようか?と頭ぐるぐるです(笑)
引き落としは口座変更すれば良しとして、ネットで買物する際にイーバンク・デビットカードを利用
していた身としては、この先どうすればよいのか道がみえません・・・。
スルガ銀行のデビットにするにしても、スルガ銀行へポイントを現金化する手だてを知りません。
同じような使い方をしている方、または詳しい方、どうされますか?
また、どうすればいいと思いますか?

  • 質問者:ら○○んdeかいあく?
  • 質問日時:2010-02-09 04:55:32
  • 0

並び替え:

楽天のみでしたら、楽天バンク決算があるので問題にしてません。
ですけど・・、他のサイトの通販も使っているのクラシックカードからプレミアムカードに切り替えを考えてますが・・・、費用的に・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デビットカードはスルガがいいですよ。
イーバンクから他行に振り込むのに手数料がかかるのがいやなら、楽天証券に口座を作ってリアルタイム入金してから出金をご希望の銀行にすると無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイーバンク銀行のクラシックカードをプレミアムにしようかと思っています。
スルガ銀行に関しては、あまり考えてません。
デビットの使用に維持費用がかかりますが、
他の銀行へ移したりする、管理が下手(手間?)なもんで。

ケータイの支払いにデビットを使ってたのですが、そちらも打ち切りになって
ひじょ~に悲しいです。。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクレカが持てないのでスルガに口座を作る予定です。
とりあえず、スルガにはATMで現金を振り込むしかないかなと思っています。
でもPEXなどは他の銀行にも振り込めますよ。当然スルガにも。
即時~数日だそうです。
手数料も50円で同じですから・・・。

あるいは年会費千円払ってイーバンクマネーカードのデビット機能を続行するという
選択肢もありますが・・・。
私はスルガにしますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイーバンクはあくまで、ポイントサイト専門の捨て口座としてしか使ってないので、カードは使ったことないし、ATMでの引き落としもしたことありません。
必要があればインターネットバンキングでメインとして使っている信用金庫の口座に移動させてその口座から引き落としたり、イーバンクを使ったネットショッピングもネットバンキングによる振り込みでやっています。デビットでの手続きはしたことありません。
維持費を払ってまでデビット機能を使いたいとは思いませんので。
メインで使っている口座があればインターネットバンキングの手続きをすれば問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうちょ銀行でもJNBでも住信SBIネット銀行でも大丈夫です。
http://pex.jp/spend/cash

  • 回答者:デビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る