すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

死後の世界はあると思いますか?

  • 質問者:死後の世界
  • 質問日時:2010-02-09 05:55:03
  • 0

あると思います。
霊魂は存在していると感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。

しんでしまったら、どうなってしまうのかと不安になります。

世界があったら安心できそうな気もするので、あると信じたいです。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
死んだら何もなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊の存在がある以上、死の世界があってもおかしくありません。
どんな世界か楽しみでもありますが、まだ死にたくはないです。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、あるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊のぞんざいがあるとすれば、あるのかも。

霊にはお会いした事はありませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
もしあったら、今まで亡くなった方が多過ぎて、
ギュウギュウでキツそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
この世だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あって欲しいと願う人間の願望でしょう。
命は循環しますが、宗教的な意味ではなくエネルギー(物質)としてですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
命とは儚いものです。死んだら終わりです。
近い人が亡くなったのを実際に見て思いました。

  • 回答者:私語の世界 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後の世界といえば天国ですね
僕はソレはないと思いますね…
実際に天国があったら宇宙の100億年の歴史の中の
全ての死んだ生物がソコに送られるのですから
そんなこと、たまらないですね

でも無になるよりは天国はあったほうがいいですね…
はたまた前世や後世の人に生まれ変われるのですかね?
僕は生まれ変わりたいですが…

  • 回答者:TITAN (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
現実社会を生きている人間の妄想でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの形であると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。というか、あって欲しくないです。死んだら終わりでいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでほしい

またこの私で生きていくなんていやだから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、無いと思います。
全てが無となってしまう気がします。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生と死は、人間だけのものではないから、あるとしても みんな一緒でしょうね。

命の定義は難しいですが・・植物やプランクトンも命だとすると・・この世とまったく同じ環境でないといけません。 (ホッキョクグマとチョウチンアンコウもラクダが一緒の所では暮らせない。)

いわゆる・・天国/地獄みたいな世界は、存在しない方が理屈にあってますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのかな~・・・
無になるよりはあった方がいいなって思います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
魂は残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ死んだ事がないので実際に行った訳ではありませんが
死後の世界は存在すると信じています。

人間界は魂の修行の場であり、
修行が終わったら魂の故郷へ帰って行きます。
ご先祖様方はいつも私たちを天から見守ってくれていると信じています。
もし死後の世界など存在せず、魂もなく、死んだら何もかも亡くなってしまうとしたら
先祖供養なんてする必要ないと思うので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。

在るとすれば、そこへ行けるのはなぜ人間だけなのでしょう?
動物も行けると言うのなら、牛や豚は?
昆虫は?微生物や細菌は?植物は?
何を基準に行ける行けないが決まるのでしょう?
全て行けるとしたら、微生物だけで埋もれてしまいそうですね(^-^;

地球の年齢は46億年と言われていますが、
46億年分の死せる生き物全てが居るとしたら、
「神」とやらは、何のためにそんな倉庫を作ったんでしょうね・・・

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
死後の世界は、何段階かに階層が分かれていると聞いたことがあります。
こちらの世界が終った後に行く、別の世界といったかんじでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

魂の世界です。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はある、と今のところ思って居ます。死ぬ為に生まれて来たのでは、全てが無に成ってしまいすよね、じゃー無だったら最初から生まれてくる必要も無く成るわけです。そして生きる意味を求めるなら自殺と言う行為が説明できなくなるので、死後の世界はあると今のところ位置づけて居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思っています。
無ければどこでさ迷うかって思いますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。あって欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくある様な気がします。
死後の世界があるから、頑張ろうと思う人もいるのでは。

  • 回答者:ゆうき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。あったら死んだ意味がなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
会ったら何で死んだのかわけがわからなくなる。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あると思います。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
でも自分では判らないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
そのうちに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。死んだら「無」です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日という過去があるから今日と言う、昨日から見て未来があります。
死後は生きたあとの未来ですので、生きている過去があるなら、死んだあとの未来があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

神さまのところへ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。死んだらそれで終わりと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で確認してねぇ~♪

  • 回答者:はぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。生まれ変わりもあるのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います
生まれ変わることはあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
人間は絶対避けられない死に対して恐怖を持っています。
そこで、心の拠りどころとして宗教をはじめとしていろいろな死後の世界が生まれたのだと思います。
それはあくまで想像の世界で現実には存在しないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。精神世界?というのか、肉体を脱ぎ捨てて魂だけ存在するのかな?と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
そういうものは、人間が作り出したものであると思ってます。信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
死後の世界は想像の世界かと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
どんな世界かは全く想像できませんが
あるのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後の世界という形ではないと思います。
でも体から抜けたエネルギーはどこかにあって新しい命となるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の体は借り物で、人は魂で生きている。
この言葉を聞いてからですが、死後の世界というのもあるような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
死んだ時点で全てが無になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
皆が幸せで悩みのない世界があってほしいと思います。

  • 回答者:テツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
不思議な世界ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあると思います。
あるていどの確信(個人的な)があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後の世界はありません。
死後は灰になってしまうので、精神は無に帰します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねてくるとあると信じてきますね。
京都へ行って仏像など見ていると不可思議な世界観が広がります。

  • 回答者:寒さ厳しく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
死んだら、物体になりますから。
信じていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私自身hs霊を感じることはありませんが、
霊感の強い人がいるということは
あるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠はありませんが、私はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
人間が死亡すると、まず精霊界に行きます。
そこで、自分が死んだことを確認すれば、霊界に入ります。
自分が死んだことを理解出来ない人は、精霊界に長くとどまってる人も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
実際に体験したという人を知っています。(その人は交通事故で重態だった)
しかしそれは、体験した人の話ですから、どこまで真実なのかはわかりません。

  • 回答者:輸血で復活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
でも、ドラゴンボールのような死後の世界があったら
楽しそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極楽といわれる世界はあります。
地獄の世界もあります。

現世で悪行を尽くすと魂は永遠にさまよい続けて苦しみます。

  • 回答者:満月 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
今まで死んできた人の人数を考えると無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思いますね。
死んだ時点で何も残らないからです。
思いが残ることと死後の世界があることは別だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在ると思います。
ただ、どのような世界か分からないので不安になります。

  • 回答者:えんとう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。

生きている今を大切にしたいと思っています。

  • 回答者:今が大事 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
すべてが、無になります。
脳が死んだ段階で、人で無く死体となり、あとは何も残りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないと思います。死んだら「無」です。なにもない。
もしもあったとしたら死ぬのも怖くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る