すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クロネコヤマトに集荷の依頼をしました。
指定した時間を過ぎようとしていますが、よくあることですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 14:40:08
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

今回初めて依頼しました。
指定した時間にクロネコの車が家の前を走っていたので素通りされたのかと心配になって質問しました。
時間に遅れても着てもらえることが分って良かったです。

たまにはそんなこともあります。
クロネコさんがんばっているので容赦してあげてください。
お願いします

  • 回答者:クロネコフェチ (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロネコヤマトはいつも利用していますが集配の時間に遅れたことは一度もありません。
時間指定をしても必ず時間通りに着てくれます。
佐川急便はいつも時間に遅れてきます。電話で確認したことも何度もあります。
わたしにとってはクロネコさんは信用できる宅急便屋さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロネコは宅配業者の中で一番時間に正確だと思います。
多少道路等の混み具合で若干の遅れはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
でも、佐川やペリカンならともかく、ヤマトならばその時は必ず配達員から遅れるという連絡がありますね。
とりあえず、指定時間を過ぎても配達員が来ないのなら、一度連絡をしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上得意の所でも、どの業者でもかならず決まった時間には難しいと思いますよ。
前にうかががった場所で手間取ったりする事もあるでしょうし、交通状況によるでしょう。

質問者さんの所に直接一番最初にうかがうなら、誤差はほとんどないでしょうけど、何件も回ってからなら、誤差はあってもおかしくないと思いますけど…

待つのが嫌なら、営業所やコンビニに持ち込むしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマト運輸だとあまり遅れたことはないですけどね。
まあ、それほどしょっちゅう集荷を頼んでいるわけではないので、ぼくの経験なんてそれほどあてにならないかもしれませんが、

でも、その数少ない経験から鑑みても、佐川急便は集荷、配送ともよく時間に遅れたりするイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れることが多いので私は持ち込みにしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集荷依頼は3回ほど頼みましたが時間通り来たことがないです。

また配達時間指定でも時間を守ってくれた事はないです。
午後指定が午前中に来たり.....。

地域・ドライバーによっても対応が異なると思いますが....。

  • 回答者:とくとめ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは時間を過ぎたことはないんですが
渋滞に巻き込まれたとかで数回だけ遅れたことがありました。
そんなによくあることだとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々そういうことはありますね。
気になるならヤマトに連絡してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上クロネコはほぼ毎日利用していますが時々ありますよ
道が渋滞している時はしかたありませんからね~
それでも10~15分遅れる程度ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロネコでしょ?よくありますよ。配達時間も指定しても守らないとか、時間厳守はあまりしない宅配業者ですね。地域によるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によりますが、よくあることです。
集荷するドライバーさんの性格次第ですね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る