すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社でいじめられた時、どうすれば良いでしょうか?

  • 質問者:ペコトちゃん
  • 質問日時:2010-02-09 15:11:32
  • 1

並び替え:

何が原因なのかわかりませんが、
気にしないで頑張るしかないと思います。
仕事にさしさわるようなイジメなら上司に話した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに話を聞いてもらう。

上の方がいいです。

親身になってくれる人を探すといいですよ。

  • 回答者:ke-ku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に直接悪影響があるようなら、上司なり人事なりに報告すればいいと思います。
個人的にのみいじめられるなら、こちらもばれないように徹底的に相手に嫌がらせをしますしょう。

この回答の満足度
  

内の会社ではセクハラホットラインが人材部に通報することが出来ます。
いちど人事に相談した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣かないときめた日をみましょう(笑)

まぁあのドラマはありえませんが・・・

はっきり嫌なことは嫌というべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けません。負けず嫌いなので

この回答の満足度
  

たたかえばいいと思います。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

労働基準監督省に訴えるって言うのが効果高いですよ。
実際。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 耐えて研鑽し、実績で見返す
2. 酒のんで暴れて忘れる
3. 退職
4. 上司に相談

良い順に上から並べました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめる気がないなら我慢
やめてもいいなら
上司に相談し、解決しないなら労基

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず上司に相談して

みんなから『良いよっ』って言われるぐらいの

仕事をすればいいと思います。

  • 回答者:mai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

労働基準局に相談するのが良いと思います。

  • 回答者:そうだんです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司に相談します。
それが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、上司に相談ですが、
産業医がいれば、産業医に相談しても良いと思います。

私は、直属の上司からパワハラを受け、
その上の上司もパワハラ上司側だったので、
結局転職しました、
収入は減りましたが、良かったです、

会社はなかなか下のものの見方には成ってくれません
組合のある大きな会社は別ですが、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめてくる人たちとかかわりなくお金を稼ぐことができる職場なら無視。
関わらなければ仕事ができなくて、仕事に支障が出るようないじめだったら上司に相談。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何で苛められたか原因が分りませんから何とも言えませんが
気にしないのが一番だと思います 反応すると余計にエスカレートしそうです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どういういじめられ方をされたんでしょうか?
あなたの立場も解りまっせんわかりませんが、ある程度の対処を記載します。
①『パワーハラスメント』と御自身が今あなたが思っているのであれば労働基準局に訴える
 事もできます。
②訴える必要性がないと思っておられるのであるなら、やり過ごす事です。
何を目的にされているのかによります。
一過性の怒りなら我慢した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

上司からのいじめでしたらパワハラで最寄りの労働局で相談できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に勝てそうならば勝負を挑んでください。
そうでないのならじっと耐えるしかありません。

===補足===
うわっ・・・やられた・・バタッ

  • 回答者:クロネコフェチ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは、上司と相談してください。

===補足===
地雷だったか!
まあ、いいや久しぶりだから

事実、誰にいじめられているか書いていない状態なら上司と相談するしかないですよ
あとは、弁護士や社会保険労務士などの労働の専門家に相談ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る