すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子と洋菓子どちらが好きですか?
ちなみに一番すきなのは?

私はお饅頭と苦い抹茶が好きです。

  • 質問者:おかしずき
  • 質問日時:2010-02-09 16:22:29
  • 0

並び替え:

どちらも好きですが 洋菓子です。
ケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる事が多いのは洋菓子ですが、和菓子の方が好きです♪

大福が美味しい♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。
あんこが好きで大福が大好物です。

  • 回答者:つぶあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。
あんこが好きで大福が大好物です。

  • 回答者:つぶあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洋菓子が大好きです。

何より、クッキーやチーズケーキ、チョコレートケーキを

食べると幸せです。

  • 回答者:ke-ku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。

一番好きなのはいちごのショートケーキです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。

一番好きなのはいちごのショートケーキです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと洋菓子です。
一番好きなのはアーモンド入りのチョコです。

ちなみに、お饅頭と苦い抹茶も好きですよ~

  • 回答者:とまりまへん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。コーヒーが大好きなのでケーキやエクレアなどを毎日おやつで食べてます。

  • 回答者:とこさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。
一番好きなのはチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。チョコレートケーキが一番好きです。

この回答の満足度
  

私は和菓子が好きです。

あんこも好きですが、抹茶系の和菓子が好みです。
日本茶はもちろんですが、意外に珈琲でも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。

和菓子が苦手なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。ねりきりや求肥が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。

特にシュウクリームが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番を決めるのは難しいですね。

どちらかといえば洋菓子でしょうか。
ケーキのスポンジが好きです。

でも餡子も好き・・・・・抹茶も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番を決めるのは難しいですね。

どちらかといえば洋菓子でしょうか。
ケーキのスポンジが好きです。

でも餡子も好き・・・・・抹茶も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子のほうが好きです!

一番好きなのはケーキでモンブランが好きです♡

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然洋菓子です。

あんこが嫌いなので。。。

一番好きなのは、生クリームを使ったもの。

ショートケーキかな。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が大好きです。

お饅頭と熱い煎茶、この組み合わせは最高です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがしは和菓子が大好物です。
特に、わらび餅は溺愛ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。

羊羹が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子で、
プリンが一番好きです♪

この回答の満足度
  

和菓子が好きです。
その中でもお饅頭が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。
その中でもお饅頭が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子でレアチーズケーキが好きです

  • 回答者:めんこちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の、モンブランが好きです。

和菓子は、粒アンが苦手なもので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子に紅茶が好きです。

でも、秋だけは例外。
栗きんとんに渋いお抹茶!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
中でも1番好きなのはチーズケーキです。
紅茶と共に。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
ケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。
どらやきが大好物です。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。
どらやきが大好物です。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子
きんつば。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、洋菓子が好きです。
そういえば、昨日、「Happyプッチンプリン(いちごソース)」を食べました。
ファミマの「うれしいプリン 480」も時々食べます。

===補足===
一番好きなのは、この通り「プリン」です。

  • 回答者:プリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は断然洋菓子でしたが、最近和菓子のほうが欲しいと思うようになりました。

一番すきなのは虎屋のお饅頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子 ! チョコレートハンターです。

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。

一番好きなのは、クリームたっぷりのロールケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洋菓子の方が好きです
和菓子は私の口に合いません

一番すきなのは、チョコレートです
ホットチョコレートや、トリュフにして食べています

この回答の満足度
  

両方好きですが、
洋菓子のほうがよく食べますね。

  • 回答者:た (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。とはいっても、餡の味が良くなくてはなりません。
こだわりは、漉し餡のあく抜きがきちんとできているものです。
「赤福」の餡は好きです。
生菓子も、日本ならではの四季を感じさせる色、形に、味だけではなく、目でも楽しませてくれます。

  • 回答者:らいおんぼーい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子ですね
特にプリンが好きです

  • 回答者:としえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好みですが、どちらかといえば洋菓子です。
カスタードクリームが好きなので、
シュークリームやプリンには目がありません。

この回答の満足度
  

どちらかというと洋菓子のほうが好きです。

やっぱりケーキですね。

和菓子ですきなのはドラ焼きかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、和菓子ですね。
最近は大福がすきです。
洋菓子だとロールケーキが空きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。
羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。
ティラミスが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洋菓子派です
ケーキとコーヒーです

この回答の満足度
  

洋菓子です。
チーズケーキが好きです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。
一番はうぐいすもちです。
スーパーで安いのを買っても、専門の和菓子屋さんのでも
おいしいですし。
洋菓子は安いスーパーとケーキ屋さんのを比べると
おいしさの差がありすぎです。
なので、安くてもおいしい和菓子に軍配が上がりますね。

お抹茶、いいですね。
抹茶カフェがあったらリピーターになりそうです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子の ドラやきが好きですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子の方が好きです。
大福餅と熱いお茶があれば、最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。一番はミルフィーユです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。
一番すきなのはチョコレートケーキです。
あんこも好きですが。

  • 回答者:せんべいも・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
生クリームが好きなので。
フルーツが上にも中にもあるのが好きなので、フルーツケーキというところでしょうか。

でも無性にあんこともちっとしたお餅が欲しくなる時あります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
一番好きなのは、タルトです。

この回答の満足度
  

自分は洋菓子ですね。
イチゴのショートケーキが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
1番好きなのは、チーズケーキです。

  • 回答者:トート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです
特に生菓子
季節感があっていい

  • 回答者:わが尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餡が入っていなければ、和菓子が好きです。
ベストはわらび餅と抹茶!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は和菓子の方が好きです 洋菓子も嫌いではないですが
一番好きなのは大福です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子ですかね
和菓子は餡子が少し苦手だからです
好きなものはケーキ類ですかね

この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
和菓子はほとんど苦手で食べれません。

===補足===
一番好きなのは、ケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子ですね、和菓子も嫌いではありませんが・・。
一番好きなのはチーズケーキです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。

一番好きなのは今川焼で、赤ワインと一緒にいただくのが好きです。
甘いあんこと渋い赤ワインってすごく良く合うんですよ!!

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。

一番好きなのは、ダロワイヨのオペラです。

でも、苦い抹茶も好きです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子ですかね。
堅焼きのせんべいが好きです。
渋茶と一緒が良いですね。

  • 回答者:せんべいずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームが体質に合わないせいもありますが、断然和菓子です。
生菓子なら水ようかん、
干菓子なら、小粒な落雁が好みです。

===補足===
あぁ、和菓子にお煎餅という選択肢もあるならコッチ(塩っぱい方)です!

  • 回答者:ヨロリバタンキュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子でショートケーキやチョコケーキが好きです。
飲み物は紅茶。
和菓子では麩饅頭が好きです。
飲み物は緑茶。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言っても和菓子です。洋菓子はただ甘いだけのような気がします。
自然の甘さを感じさせるものなら何でも好きです。ただ甘いだけでなく、和三盆の甘さなら受け入れれられます。
茶道に造詣はありませんがお抹茶と和菓子はベストマッチングですね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然両方好きですが、よく食べるのは和菓子です。
一番好きなのは「薄皮まんじゅう」ですね。
「薄皮まんじゅう」と「牛乳」の組み合わせが堪りません。
餡子と牛乳サイコーーー!!

  • 回答者:まろやか~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みますが、和菓子です。

子供の頃から甘いものが得意じゃないので、一番好きなお菓子はおせんべいです(お菓子っていうかな?)次はたい焼きと緑茶が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
特にケーキに目がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子のが好きです
一番は水羊羹です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子のが好きです
一番は水羊羹です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。
一番好きなのはフルーツタルトです。
紅茶とタルトケーキが最高です。

  • 回答者:イチジク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
ケーキが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキのほうが好きですね。自分でも作ります。
全般でみたらケーキなのですが一番好きなのが麩まんじゅうと言う変わり者です^^;
しかしあんこがあまり好きではないので洋菓子のほうが好きとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
コーヒーか紅茶で何かかをつまみたいので、和菓子よりも洋菓子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子
チーズケーキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。

もみじまんが好き。

洋菓子は油が重いですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
生クリーム入り小さいサイズのシュークリーム
が一番好きです。

  • 回答者:とくとめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の方が好きです。
生クリームとフルーツの入ったクレープが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。
つぶあん入りならなんでも。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子の羊羹が大好き!濃い緑茶と一緒に、明日のおやつに食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷う…

ケーキとかも好きだけど…

やっぱ今はみたらし団子とようかんに抹茶が好きです。

  • 回答者:爻ラル爻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
ショートケーキがとくに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は和菓子。
あんこがうまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子
 「酒饅頭」 ほのかな酒の匂いが食欲をそそります

この回答の満足度
  

同じです。
饅頭は、こしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。

芋羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子の方が好きです。
一番好きな和菓子は大福です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きです。一番はありませんが、あえて言えば饅頭でしょうか。

この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。

シュークリームが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が、好きです。
一番好きなのは、モンブランです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。

チーズケーキとコーヒーの組み合わせが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です
イチゴのミルフィーユが好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です
イチゴのミルフィーユが好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子です。

水まんじゅうが大好きです^^
抹茶もいいですね。

この回答の満足度
  

和菓子がいいですね。
羊羹と緑茶が好きです。
薄皮まんじゅうもいいんですけど、羊羹に軍配を上げたいです。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方・・・ものによります。

お饅頭と一緒に、黒胡椒のお菓子食べて御覧なさい。

この回答の満足度
  

洋菓子が好きです
生クリームが大好きなので^^

  • 回答者:月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子がすきです。生クリームが大好きなのでいちごショートがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
シュークリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと洋菓子デス。
華があって良く見えてしまいます。

でも、和菓子も好きデス。(どっちやねん)
小豆すきだし、餅すきだし

  • 回答者:どんなどん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
ショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん和菓子のみたらし団子とかも好きだけど、ケーキも好きです。
1番好きなのはやっぱりショートケーキだから洋菓子です。

  • 回答者:とくめいさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が好きです。
一番好きなのはロールケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おんなじです。
歯が抜け落ちても、「おまんじゅうとお抹茶」これが一番の至福の時でございます。
おいしゅうございます・・・・。

  • 回答者:おばちゃま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回
異常にケーキを食べたくなりますが、
普段は、おせんべいと日本茶がいいです。

ケーキを食べた後
「あー、また太る」
と自己嫌悪です。

  • 回答者:Katorea (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかに決めるのなら洋菓子です
ケーキは全般に好きだからです
今猛烈に食べたい気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洋菓子の方が好きです。
一番はレアチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子が好きです。

一番好きなのは、どら焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
シュークリームが1番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
チーズケーキが一番好きです。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子の

シュークリーム(生クリームとカスタードが半々のもの)

ふわっとした食感と生クリームの濃厚さ、カスタードクリームの甘さ

コーヒー(ブラック)と一緒におやつします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子です。
フルーツや木の実のタルトと美味しいコーヒーが
あったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋菓子が大好きです!

生クリームが一番好きなので、ロールケーキを通販で物色しては
人気の品をお取り寄せして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洋菓子が好きです。
一番好きなのはチーズケーキです。
濃厚な味が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る