すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

またまた国民を騙した民主党。
2月9日の予算委員会でのこと。マニフェストに掲げている我々国民が支払っている年金保険料は年金支払い以外の目的には使用しないとの明記があるが、先月厚生労働省でコンピーター購入に保険料を使用した事実が野党の追及を受けた。当然マニフェスト違反であり国民の納付した保険料を他の目的に使用することに大批判していた長妻さんの答弁が「マニフェストは4年間で達成することだから今使用してもマニフェスト違反にならない」と答弁してしまった。予算委員会は大荒れに荒れている。
いい加減にしてほしい。いくら予算処置ができないといっても国民の保険料を他の目的に厳しく批判していた当事者が国民にも告げず勝手に大臣決済したことに怒りを覚えます。
野党は長妻さんの答弁に納得せず明日からの予算審議を拒否すると通告問題が大きくなっている。
皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。

回答してくれたみんなへのお礼

多くの皆さんのご意見ありがとうございました。
話題性がなくなりましたので終了させていただきます。
我々国民は今後の政府の行動を監視していかなければならないと思います。
全政党に対しても厳しい判断をしましょう。

「江戸の梅さん」は最初からお分かりでしょうが、大手マスコミは長妻議員を正義の味方みたいに報道していましたが、自治労が民主党の強力な支持団体だという事を知っていれば、こうなるであろう事は火を見るより明らかでした。
彼が野党時代に追求していた事も悪事を働いていたり見逃していた自治労の組合員の社会保険庁職員当人からのリークだというのも、少し考えればわかる事です。
長妻議員は安倍政権潰しの道具でしかなかったのです。

民主党の実態は革命政党です。
政権さえ奪えれば、内政なんてどうでもよかったのです。
連中が本当にやりたいのは、民主党indexに掲載されているような数々の国家解体法案や亡国法案の方です。
これらはマスコミもロクに報道もせずに今国会で次々に可決されていくと思います。
日本が亡くなってしまえば年金の掛け金など、当然、御破算ですから、彼らにとっては些細な事かもしれません。

===補足===
こないだ在日参政権に反対するデモにも参加してきましたが、今、法案を出されたら、ほとんど無条件で可決されてしまいます。
自民党の再生は期待薄ですから、何とか第三極となる保守政党に出てきて欲しいです。
大手マスコミはジャーナリズムの責任を放棄して腐れきっていますし、そうならなければ日本は取り返しのつかない事になると思います。

  • 回答者:ダメだ、コリャ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋭いご洞察感服いたします。
多くの国民はこのことに気が付いていません。
なんとか亡国法案は潰さなければなりませんがマスコミが報道しないので一般国民には分かりません。
お互い力を合わせこれらの法案反対の為頑張りましょう。

並び替え:

残念ながら、民主党の稚拙さ、幼稚さが出ていますね。

このような答弁になっていないような答弁を含め、政治と金の問題等々色々の問題が噴出しています。

国民も「自・公」のでたらめな政治からの脱却を期待していたと思います。

もうちょっと、しっかりして欲しいですね。

このままでは、じり貧傾向に歯止めがかからずに、参議院選挙では、大敗するかもしれませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。
化けの皮がはがれたと言うより、もっと実力をつけてから政権交代したほうが良い。あまりにも言葉が軽すぎる人たちが多いと思います。
いよいよみんなの党や共産党の出番ではないかな。次期参議院選挙は大荒れ模様でしょうね

長妻さんも大したこと無かったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長島さん個人はあんな人ではないはずですが、政権に入ると自分の意見が言えなくなってしまうのでしょうか。それだったら初志貫徹で辞任するとか民主党を出るとかすれば流石長妻さんと国民は拍手喝采するでしょうにね。

どうせ民主党もこんなことだろうと思っていました。
私は民主党なんかへ投票していません!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お怒り様ですね。わかります。
私もこの頃新聞やテレビを見るのが嫌になってきました。

いやはや・・・そもそも野党時代につまらない突っ込みを入れすぎでしょう。
総理の過去の発言といい、発言が軽いです。

長妻さんも評論家として批判するだけで良い立場と、実際に責任のある立場で実務を担当する違いを痛感していることでしょう。

相談者さんの指摘された内容も長妻さんには想像がつかなかったのではないでしょうか。
まあ「言うは安し、行うは難し」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
個人的には長妻さんは好きな部類ですが、大臣になってから自分の意見が言えないようですね。
野党時代の影がまったくなくなりましたね。
大臣病に犯されてしまったのかな

こまるけど、自民党が壊し続けたからな。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません意味不明です。

結局、政治主導など夢のまた夢だった、という話ですな。政治主導をするためには政治家が官僚並に理解しなければならないことがあるってことで、批判屋の彼にそんな能力があるわけもない。年金ですらこれなんだから、厚労省の仕事なんてできるとは到底思えない。

しかし、民主党は何かあると、4年間で達成するものだ、って言ってるけど、それって何の言い訳にもなってないってことをいい加減理解すべきではないのかと思うところだね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

自民党と変わらないです。
ならば、数年おきに交代してもらった方が健全だと思います。
腐りにくくなるからです。
あなたはいつも自民党支持者や同意する人だけ優遇していますよね。
なので評価は1でいいです。

===補足===
いいえ、人違いではありません。
あなたの質問に答えていますし、あなたの回答を頂いたこともあります。
他の人の質問のところの回答でもそうですが、
暴言とも取れる言葉で激しく文章を書く、あなたは激しやすい人ですね。

>そんなに評価がほしいのですか。貴方は何を僻んでいるのですか。

5が欲しいと思うなら、あなたに賛同の意見を短文で書きます。
残念ながら5が欲しくている部類ではありません。
あなたがこうして、自分の質問や他の質問での回答で興奮したまま
回答されて嫌な思いを数度しています。
それが迷惑でした。的外れの愚痴を書きなぐられたからです。
個人としての基準ですが
回答してくれた人には感謝の気持ちで5をつけているので、
あなたの回答にも5を付けました。
しかし決して、社会の他の考え方をする人たちに対するあの暴言を
歓迎しているわけではないのです。
もう少し書き様というものが、大人ならばあるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
失礼ですが優遇ってなんですか? 残念ですが私は自民党支持者ではありません。又回答してくれる相手がどの党を支援しているかも分かりません。そんなに評価がほしいのですか。貴方は何を僻んでいるのですか。私はまだ7本程度しか質問していません。人違いではないでしょうか。
ただトンチンカンな回答した人には評価は低いですし無視することもあります。
誰でも自分の思っていることに賛同してくれれば嬉しいはずです。タダそれだけです。
私の回答を見れば自民党もかなり批判しているのですがね。
でもご注意はありがたく思います。これからも厳しいご批判をお願いいたします。

わざわざ補足ありがとう。
ご忠告ありがとう。今自分の質問を全部見ましたが回答者さんに対しての暴言などありませんでした。意見が違っていてもお礼コメントで礼をさせていただいています。
その中に2件ほどばかげている回答をされた人がいます。その方には低い評価をしましたが貴方と回答者名が違うのですが貴方が回答者名を変えたのであれば分かりませんがね。又いかにも私の回答が暴言だらけのように仰いますが全部確認されましたか?
貴方の書き方こそ陰険な感じがします。
このサイトの禁止事項に触れるようなことはしていません。
貴方が本当に誠実な方であれば匿名などせずニックネームを表記しプロフィールを開示して論戦すればよいではないか。かげでこそこそしないほうが良いと思う。
今後貴方の質問に私が回答するようなことがありましたら是非ブロックボタンを押してください。

大半が実現不可能なマニフェストです。
「もう、マニフェスト実現はできません。ごめんなさい。」と言って
政権放棄して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
そうですねいいわけばかりしていれば国民の信頼を失うことが分からないのでしょうか

財源確保に必死に動いてますね
公約を誤魔化しながらこれからもやっていくのでしょう
失望の連続です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
今の政治状態を見ていると情けないですね

4年間も政権が続くと思ってるのか?

おめでたい発言ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
4年間で又政権交代することを見込んでの言葉でしたら国民に対しての裏切りですね。

政権をとるために散々きれいごとを並べてのぼりつめたら、やっぱりできませんて・・・
まあ、自民も野党の頃の民主みたいなことやって、足のひっぱりあいだけに執着して
「国民?そんなのどうでもいいよ」とでも言ってるような印象です。
支持率も日を追うごとに低下してますね。
こないだ資産が公開されてましたが、腹がたつのを通り越してあきれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
まったくです。国会議員全員信用できなくなってしまいました。

民主の約束も大事だけど
自民の機密費横領はどうしますか?
あれの方が、国民に対する背任・横領罪で罪は重いと思いますがね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
質問の回答にはなっていませんが、機密費については同感です。何故民主党は批判しないのでしょうかね不思議です。多分いえない原因があるのではないでしょうか、政権発足30日間の間に平野さんが引き出した1億円のことを逆に突っ込まれたら大変だと思っているのかないずれにせよすべての国会議員を信用できなくなりますね。

権力奪取の為に美辞麗句を垂れ流し、野党時代にあれほど国会で騒いでいた事を平然と踏みにじるのが、売国ミンスのやり口です。ガソリンの暫定税率や、高速道路無料化もそうです。国益を害する為に朝鮮人に選挙権まで売り渡す政党です。こんな政党に騙された馬鹿のせいです。こういう馬鹿は、選挙権を剥奪するべきです。

===補足===
ナチスと手口が一緒なのです。合法的に政権を取ったら、後は法律を犯しても平然と非道を繰り返します。シナ・朝鮮人に無条件で国籍を与え、駐留米軍を撤退させて、自衛隊を解体、シナの軍隊を招致してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
嘘をついたという自覚や恥ずかしさが無いのでしょうかね

国民が納めた年金保険料を流用したのは法律違反です。
長妻大臣から役員の給与返上で流用した費用を取り戻して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
まだ新組織が出来てほやほやなのにと思いますよね。
長妻さんの答弁おかしくありませんか?

これで2大政党が切磋琢磨してくれればよい。

  • 回答者:かもラン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
あのーすみませんが切磋琢磨というのはよい意味で使われる言葉と思います。
質問内容とチョットずれていると思いますが、2大政党は大賛成です。
年金保険料が又勝手に他目的に使用されたことですのでご理解ください。

だから民主に入れるなって言ったのに・・・
入れた人たち、反省してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
26000円につられて投票した奥様方が多いようで残念です。

そうですね、かつて自分たちが批判したことを、そのままやっていますね。
そろそろ実現不可能なマニフェストはできませんと言ったほうがいいです。
野党の自民党も国益にかなう政策は協力してさっさと実行したほうがいいです。
時間だけが過ぎていくきがしてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよ、できないことはできないと謝罪することが必要です。
隠そうとしたり、言い訳しているから審議が出来ないわけです。
こんなことで言い訳してばかりしていて参議院選挙で勝てると思っているのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る