すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

蛭子さんという漫画家がいますが、最近旅番組などで何度か見るのですが、物事を前に進めようと仲間ががんばっているのに、時々気持ちがマイナスになってしまうような事を言うことがあります。

一般社会で、もし、こんな人が周りにいたら、そのまま置いていきたくなると思うのですが、なぜこの人はテレビに出れるのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-02-09 19:22:24
  • 0

このてのキャラが不足しています
モリナガさんもそうで 引っ張りだこです。

===補足===
ですね、本も売れたし、経済アナリストとは思えませんが・・・
オタクですかね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。この手のキャラが不足しているのですか。確かに、独特のおもしろさを持つ人少なくなった気がします。森永さんも引っ張りだこですか。

並び替え:

蛭子さん、ぬぼーっとした表情でおかしなことを言うから
おもしろいですよね。
やはり有名人だし、ユニークだから出られるんだと思います。

• 回答者:アイドロップ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ぬぼーっとした表情ですね。一般人でこのキャラだったら、安心して仕事任していいのかなと思ってしまいます。独特のキャラなので、いい位置にいるのかもしれません。

スポンサーとか、事務所の関係とか、タレントの上下関係とか、
まったく気にせず素でいられる貴重な存在なのでは?

一見フツーのおじさんに見えますから、親しみやすいですよね。
いつもへんなことを言うんで、ちょっと笑ってしまいます。
計算ずくのタレントじゃない点が買われているのではないでしょうか。

• 回答者:きしめん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。事務所・スポンサー・上下関係などあまりしがらみとかなさそうですね。素でいられるというのはいえますね。計算できる人ではなさそうです。

漫画家である程度売れてるからです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。昔から時々テレビに出ていますが、そういえば有名な漫画家でこんなにテレビに出る人は他に江川さんくらいでしょうか。漫画家である程度売れているのですね。

そこが蛭子さんのおもしろさなんじゃないでしょうか?
私はちょっとだけプッっと笑えることがありますよ。
視聴者のニーズはいろいろですから、いろんな人がテレビに出ていますよね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、独特のキャラですから、確かに笑えます。人に憎まれるようなタイプではないことは確かです。

キャラがあるからでしょうね。
この年の人に、普通は年下共演者はズバズバ言えないけど、蛭子さんには言っても良い、
という暗黙のルールみたいな物があるような気がします。
制作側としても、使い易い方なんだと思いますよ。

とあるイベントで漫画本にサインをして貰った事がありますが、
とても優しくて好印象でしたよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。蛭子さんっていくつなんでしょうか。もう、60歳前後くらいですかね。確かに私も一緒に仕事したとすればかなり年上ですが、タメで話してしまいそうな雰囲気ありますね。制作側としても使いやすいのですね。

みんなが、同じように「楽しー」「おいしー」と同じことを言って、なんでもOK、ゴーゴーにしてしまうなら、レポーター役は1人でいいと思います。

多人数が出るなら、いろんな人が居て、お互いが予想外のことをして、その対応で思わぬ方向に行くことが、面白いのだと思います。

実生活でも、自分と違う意見を言う人を大事にしないとね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎年ローカルバスで3日くらい旅する番組があるのですが、蛭子さん、太川陽介さん、この2人はレギュラーですが、もう一人は伊藤かずえさんとか、相本久美子さんとか女性だけ毎回違うのですが、太川さんや女性は普通のこと言いますけど、蛭子さんは時々おっしゃるように予想外のこと言うので、ハラハラしたりずっこけたりしますね。

普通の人では考えられない言動・行動をするのが
番組としては面白いので使われているんでしょう。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに普通の人が持たない言動・発想するので番組は面白くなりますね。

正直お茶の間で見たくない存在ですが 需要があるのですかね?
人柄も一見よさそうですが 要らないです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。見たくない存在ですか。そうかもしれません。需要があるようですね。

あえてそういうことを言う人がいたほうが、テレビ的には面白くなるからです

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そういう人がいるから、テレビ的に面白くなるのですね。

キャラクターと言っていいと思う

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キャラクターですね。

人とは違うキャラクターだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。人とは違うキャラですね。確かに他にはいないキャラですね。時々バスの時間がなくて急いでいるときに、バスに乗れるかハラハラしているときに、場違いなこと言ったりすると見るほうは笑ってしまいますね。

だから、テレビに出ているんじゃないでしょうか。
同じでは面白くない、どんな形でも印象に残せばいいが今のテレビだからです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。だから、テレビに出ているのですね。年に1,2度放送されている「ローカルバスの男女三人旅」では太川陽介と蛭子さんと女性は毎回変わりますが、蛭子さんは必ず出ますね。確かに印象というか、次に何か変なことしないか気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る