すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

メールの返信時間。

さっき彼にメールの返信が10分遅れただけでゴチャゴチャ言われました。

私は今日は休みで彼は仕事で、仕事中なのにメール待ってたんだとか言われメールの返信が遅れた私が悪いそうで、謝らされました。(ここで謝っとかないとらちがあかない)
かなり器のちっさい男だと思いました。

私ならメールのやりとり中でも途中で返信が何時間遅れようが気にしません。

どちらも自分は悪くないと思っています。
こういう価値観の違いってどちらが折れた方が円満にいくのでしょうか。

それか折れずに貫いた方がストレスなく自分にとって生きやすくなるのでしょうか。

===補足===
今日もメールしたあとにすぐにかかってきた電話に気付かず、五分後にかけ直したら、
メールをしたすぐあとに気付かないなんて絶対おかしい!と言い張り、挙げ句男と一緒にいるんじゃないかと疑われました。 女子は携帯はバックに入れてて着信に気付きづらいですよね・・・ましてや駅なんて。

もう彼の思考回路についていけません。

二時間も延々と言われ、心の中でザキ(ドラクエの死の呪文)を唱えまくってしまいました。

  • 質問者:アンラッキー
  • 質問日時:2010-02-09 23:57:04
  • 0

並び替え:

それは携帯中毒患者ですよ。猜疑心も強いし。
仕事なら当然仕事優先です。
別れた方が身のためです。

  • 回答者:つんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は携帯に縛られる生活はしたくないので
アンラッシーさんの意見は十分理解できます。
価値観の違いが彼への愛情を上回るのであれば
別れるのもありかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

5分、10分で怒られるとは、

厳しいですね。

こちらは悪くないですよ。

先に、返信はすぐには返せないから、

ごめんねと言っておきましょう。

今日中に返せばOKだと思っています。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたは悪くないですね。そういう人が相手だと大抵正常な人のほうが折れないとどうにもなりませんね。
はっきりいってその彼氏はかなり自己中心的で嫉妬深い人だと感じます。
メールや電話のことぐらいでそんなにそんな態度にでるということは、今後ちょっとしたことでもそれ以上の態度にでると思いますよ。
付き合い方を考えた方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

失礼ですが・・・なんだその男は!と思っちゃいます。
言いたいことがあります。
それは、「メールは義務でするものではない」です。
このことはどういう意味なのかしっかり考えてみてください。
・・・
あなたは悪くないのです。彼が悪いのです。
僕だったこう判断します。

  • 回答者:ぉあねと (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌だなぁ~。私も相手からのメールは欲しいと思うけど都合があるからそんなことしません。

6時間以上とかそれくらにならわかりますけど分単位で言われると腹立ちますね。
とっても急用ならまだしも・・・あなたはあなたのでここでおれない方がいいです。
自己中心的な考えに付き合っててあなたまでおかしくなったら大変ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折れずに貫いた方が絶対に良いと思います。考えすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折れずに貫いた方がイイと思います。

普通、返せるときに返信すればイイと思いますが

彼の場合は、自分本位で自分が返信を望むタイミングで

返ってこないと機嫌を悪くする・・・・人のことより自分というタイプですね。

その場合は、

前もって、メールはすぐに返せないことを説明する。

そして、メール文の先頭には

「メール返信、遅れてごめん」の一言を入れる等。

急には、変わらないと思うので、少しずつ彼を教育していくしかないですね。

  • 回答者:D (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、たしかに返事はすぐほしいかもしれませんが、
したは、したんだからいいですよえ^^w

  • 回答者:電気ピーポー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もすぐに返信ほしいって思うタイプです。
けど、相手にも事情があるしって思ってしまいますね。
あなたがそう感じてることをきちんと説明したらいいかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがおいくつか分からないのですが、
お若い方でしたら、自分の意見を貫いたらいいと思いますよ。
それで合わなくてなって分かれることになっても、
後悔はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。正直、私も返信が遅いのが嫌です。付き合い当初は、すごい返信が
早いのに、だんだん慣れてくると遅くなる。お互いに、そこで理解があればいいのです
が、当時の私には出来なかったので、その方と同じことをしました。

あなたの書いているとおり、器は小さいと思います。ただ、それだけあなたを好きでも
あるということも加えておきます。

あなたが今、ストレスとなっているのであれば折れずに自分の信念を貫いて
いいと思いますが、私と同じような方であれば同じことのやり取りが続くと
険悪な雰囲気になってしまうと思います。

メールって一方通行だから、お互い思いやりをもって一言でも返してもらえると
その彼も安心できるのではないかと思います。あなたにとっては10分だったかも
しれませんが、彼にとっては何時間以上にも感じたのかもしれません。
メールは返信時間というより、中身の重要性ではないかと思ってしまいます。

同じようなことがあったので、つい長く書いてしまいました。出来れば、仲良く
続けてくださいね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

自分の信念を貫きましょう。
携帯に振り回されるはいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら謝ることもしません・・・今までもそういう事があったのでしょう?
「沸かれます、さようなら。30秒以内に返事ちょうだい」ってメールでも送ってあとは放っておきますね。

  • 回答者:ストレスさよなら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなにレス時間が気になるほどの用事なら電話にしてくださいと伝えます。
返信が相手の都合任せなのがメールですから。
それで破局するようならそれまでですよ。

めだまやきにソースかしょうゆか、といういい争いでも必ず相手の好みに合わせる必要はないでしょ??あなたはしょうゆ、わたしはソースという選択もあっていいのです。それをグチグチと「しょうゆなんておかしい」と相手の嗜好にケチをつける時点で人間の浅さがわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ある程度は貫かないと今後メールの返信をすぐにしなきゃいけなくなりますよ。
メールなんてものはいつでも返信できるようなものだし、急ぎの用事なら電話するのが当然だと思います。
本当にケツの穴の小さい男ですね。
休みだろうが仕事中だろうが関係ない。あんたの仕事のやり方がぬるいから仕事中もメールにうつつを抜かしてられるんやろな。
私ならそう言ってしまいそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「謝るが勝ち」という言葉もあるように、先に折れてしまった方が楽です。夫婦円満の秘訣です。
10分程度メールが遅れたぐらいでゴチャゴチャ言う男は器がちっちゃいと思いますけどね…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み時間の中でメールを待っていたんならともかく、メールの返信を気にしながら仕事をしててそれで文句を言われるのは私も嫌ですね。
言い方は悪いですが、不謹慎だと思います。
以前勤めいてた会社で流れ作業的な仕事をしている最中に携帯で友達と通話しながら仕事をしている男性社員がちらほらいました。
何考えてんだろうと、不快でした。人それぞれ価値観は違いますが、一度ちゃんと話あったほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの内容が分からないので一概には言えませんが、
本当に急がないといけないメールでないのなら、私も器の小さい男だと思います。
今回だけなら我慢しますが、そんな事が続くようだったら爆発しちゃいそうです。
毎回自分が折れてでも一緒に居たい相手であれば良いですが、
そうではないのなら、1度思ってる事を伝えた方が良いと思いますよ。
我慢ばかりしてるとストレスが溜まって体と心に良くないです。

この回答の満足度
  

仕事の時は、そんなに返事を期待しちゃいけないですよね。

そんな小さなことに気にするような人でしたら、器に小ささは感じますね。

世の中、たくさん素敵な人はいますので、そこまでその彼にこだわらないという考え方もありだと思いますよ。あなただけが男性じゃないよっていうのが分かれば、態度もあらたまるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羨ましいですね。
私の彼は、私のメールに殆ど返信してこず、返信してきても3日後なんて日常茶飯事ですよ(涙)
「ごめんなさい。忙しくて」って。
もう、諦めてます。

あなたが彼の事を好きなら、誤っておいて損は無いと思います。
でも、あまり頻繁だと、ちょっと小さい男性かも。
ストレスを感じるなら、お付き合いを考えたほうがいいかもしれないですね。
でも、彼はあなたの事を好きだからと言う事を念頭においてですね。

  • 回答者:逆に羨ましい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回折れてでも、白いものを黒と言わされてでも彼と居たいなら、折れた方が良いですね。
彼は服従させたいタイプの人みたいですから、そうしていれば良いです。
でも、可愛くて自分の意見も言える子を好きになってしまったら、
「いいなりの女はつまらない」なんて平気で言うので気をつけてください。
要は上手く彼をコントロール出来るようになれば円満に行きます。

私なら、相手に対する思いやりを持ちながらも、
自分の意見を言えて、お互いの意見を尊重できる人が良いです。
「あなたはこうなのね?じゃあ、なるべく早く返信するね」
「だけど私はこうだから、返信なくても気にしないで」
って感じが良いと思います。

そもそも、仕事中に待つような重大で緊急のメールだったんですか?
そうじゃないからアンラッキーさんは即返しなかったんでしょ?
ごめんなさい。あなたの彼、女々しいです。
そこが可愛いのかもしれないけど。

  • 回答者:キラリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そそ..折れずに貫いた方が自分らしくでいられていいです。

ましていろんな状況があります。それはお互いそうですよね。
なのに10分遅れただけでご機嫌が悪くなったりゴチャゴチャ言うのはどうかと思います。

器がちっちゃいと言うよりも.自分本位という考え方であり.相手の状況を考慮していないからこそ腹が立つのでしょうね。
思いやりの無いというところでしょうか。

私も返信の時間が遅れても気にしないです。
ちゃんと理由を言ってくれれば信用しますし。
折れずに貫くというよりも相手に.様々な出られない状況というものがあると理解させる事が大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り切った方が生きやすいとは思いますが・・・

でも、器のちっさい男だと思います。
10分くらいで何?というのが、本音です。
仕事をされているということなら、20代以上でしょうか。
10代の若い恋人じゃないんだし、
そんなことでグダグダ言うなんて小さすぎます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返信を気にしているエネルギーをもっと仕事に使ってほしいですよね。
折れずに貫いた方が楽だとは思います。
ただ、円満にいくことを願うのであれば、話し合って折り合いをつけた方がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の場所にいるわけですから、相手が今何をしてるか分からない状態ですよね。
それなのに返信が遅いって怒るなんて、不思議でなりません。
どうしても遅れない状況ってありますよね。
風呂とか、トイレとか、誰かと会話中とか。
メールを最優先にするなんて子供の考えであって、大人になればメールのような娯楽は後回しって考える人が大半だと思います。
たまたま仕事中じゃないにしても、社会人であればメールの返信が遅れることなんて良くあることですよね。それごときで怒るなんて困ったもんです。

価値観の違いって喧嘩になりやすいですし、思ったことは納得いくまでぶつかり合うべきだと思います。
それでダメになったらそれまでの関係でしょう。
ごちゃごちゃもめなくても、価値観が近い人や考え方が近い人っているもんですし。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはいつ返信してもよいものだと思っています。
いつまでに連絡が欲しい、急ぎのことだったら電話をすればいいのですから。
一々メールが10分遅れたなんて言われたくないですね。
私だったら謝れません、アンラッキーさんは大人だなと思いますよ。
難しいですね。自分だったら折れないで貫いた方がストレスなく生きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメールの返信時間で文句言ったことはありません
折れる理由はないと思いますが 理由を聞いて納得するまで円満にすまそうとは思いません 個人的な感想ですがそんな細かいこという男性は好きになれませんから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もアンラッキーさんと同じタイプです。

うちの場合は20分くらいでゴチャゴチャ言われてました。

アンラッキーさんの場合に当てはまるかは分かりませんが、うちの場合は話し合いでなんとか中間ぐらいをとって落ち着いています。

最初、何回もケンカして話し合いました。
私は「そういう性格だしメールはそういう物だと思ってる。急ぐなら電話すればいい。特に理由があってわざとメールを遅らせてるわけじゃない。」と。
彼が怒る理由は、かなりの心配性でメールを待ってるといらん事を色々考えてしまうと。

とりあえずお互いの考え方は理解して、
1、私は20分以上遅れるときは理由を言う。
(「○○してたから遅れたよ、ごめん」とか)
2、彼は、私が理由を言ったら怒らない。
となんとなく決めました。
長く遅れそうな時は、事前に言うようにしてます。
(これから○○行く、今からお風呂はいる、等)

それでも面倒くさいですが、向こうも怒らなくなったし彼なりに譲歩してるだろうと思うので
お互いストレスは減りました。

価値観を同じにするのは無理がありますが、
そう考える根拠を互いに話せば譲歩する気持ちも湧くかも。

意外と彼氏さんは、アンラッキーさんがそこまでストレスに感じてると気づいてないかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの内容が分からないので
なんとも言えないですが、ここに
書かれている事だけで判断するなら
酷い人ですね。

ただ、返信した内容が返事を待ってた方が
いいような内容だったりしていないか、相手が
そういう人だともう分かっているなら、先手を打っておいて
「仕事中だろうからまた後でね」と言ったり
するのも良いかな、と。

とりあえず我慢にも限界があると思うので
ストレスが溜まって爆発する前に、一度
彼と話し合った方がいいと思います。

  • 回答者:とくめ。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやですね。
価値観私も今悩みです

この回答の満足度
  

うざいな。
仕事中にメール待ってたなんてよくエバって言えるもんだね。
仕事中は電源切っとけ。
まあ謝ったあなたは大人だと思うよ。
でもどうしたらいいなんて聞いてくる前にもうそういう面倒くさいのと付き合うの辞めたほうがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る