すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛の悩みです

自分たちは高校3年同士で、付き合って4ヶ月と少しです。

高校3年ということで夏休み中はほぼ毎日補習です。相手は補習がないようです。
彼女とは1つ隣の市です。自転車で50分くらい。訳があり来週から彼女は自分と会うことができます。
しかし自分は補習で終わる時間が14時20分。遅くて3時30分。だから遅い日は彼女の所へいけないけど14時台は何とかなるから会いに行くと言いました。しかし遅いといって彼女はすねてしまいました。案の定予想通りです。
補習なんだから仕方ないだろと思いながらも自分が謝らなければさらに深刻化するので謝りました。でもやはり機嫌を直してはくれません。それが昨日半日続き最終的には完全にキレられました。自分の対応が気に入らないのでしょう。
そして今もキレています。もう一生会わないとか来んなとか。1日だけ、午後から家の用事が入っているからその日だけ自分を②講座から①講座へ移してくれないかと先生に聞いてみるといいました。そうすればその日だけ午後が丸々空きます。(本当はこんなこといけない事だししたくもありません)自分がやることはやってから行くんだから問題ないでしょと伝えても、来んなと。
もちろん今も謝り続けてます。自分の都合で振り回してごめんねと。でもいやと返ってきます。
でもお互いまだまだ好きであって別れるって手段はありません。アーティストのライブに行く計画もし、チケットもとってあるのでそれまで別れることもできません。

でも本当に機嫌を直す手段がないです。電話はしてもこういうときに限って全く声が聞こえなく余計にキレさせてしまいます。
自分はどうすればいいのでしょうか?
女性って皆さんこんな感じなんでしょうか?

それと、こういう状況の時ってメールはどうすればいいのでしょう?自分たちは平均して遅くても5分以内には返事をします。だけどこういうときのメールって向こうは一言だけだったりキレた内容だったり。そのたび自分はなんとか謝る内容で長文にします。でも正直こういうときはメールが返ってくるたび開けたくないなぁって気分になります。返したくないなって。こういうときでもいつもどおりすぐ返信するべきでしょうか?
それと、話題はずっとキレて謝っての繰り返しがいいんでしょうか?それとも絵文字なしで他の話題ですか?

乱文ですみません。でも本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

===補足===
皆さん回答ありがとうございます。たしかに自分がすぐ謝るってのがいけないってのはわかってます。でも面倒くさいから謝って解決しようとする・・・改めます。
このまま会って話し合える来週を待つか、それともメールに加え電話をするか。でも、電話は相手は絶対に何も言わないし、言ってもボソッと。聞き取れなく、それでお互いイライラし始め余計進展してしまいます。それとも一方的に気持ちをぶつけて切ればいいでしょうか??

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2011-08-02 13:33:44
  • 0

並び替え:

お互いの理解が必要なので
そのへんをわかってもらうように話あってください。
これから先、高校卒業してお互いに環境が変わると
少しのずれが大きなずれになっていきます、
譲り合いと、理解が重要です。

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。それはとてもわかります。ありがとうございます

もっと 男らしく堂々としてください。
こっちの都合も考えろよ。ってくらいに
強気で行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことを伝えてるうちに自分も強気になれてきました。ありがとうございます。

彼女、わがままだと思います。
あなたが何でも言うことを聞いてくれてすぐ謝るのでちょっと調子に乗ってると思います。
しばらく会わないで色々考えるわと言って時間をおいてみてはどうですか。

補習があるときは会わないで、時間がちゃんと作れる時に会うようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり自分にも責任はありますよね。
ちょっと時間を置いてみる。選択肢としてありかもしれないです。ありがとうございます。

切れる→謝るを繰り返してるうちに、彼女の方は自分の気にくわないことがあればプンプンするくせが付いたのだと思います。
彼女だって相手が誰であってもそんな風に女王様気取りではないはず。怒った時のあなたの対応が彼女を女王様化させたのだと思います。
悪くもないのにヘコヘコするから彼女が図に乗る。自分でも気づいていますよね?
でも喧嘩が嫌だしこれ以上悪化しないために謝る理由がなくても謝ってしまう。
そういう繰り返しで、彼女はあなたの前では相当な我儘な人間になってしまったのだと。

本当に根本的に改善したいのであれば、あなたのその謝り体質を改善する必要があります。その場限り問題が解決されればいいのなら、悪くなくても「ごめん、ごめん」と謝って彼女を満足させればいいと思いますが、いまのままではもっと女王様化は進み、いつかはあなたのストレスも爆発します。

もっと対等に付き合うためにもきちんと彼女と話し合い、怒られるべきことでない時に怒られても自分が折れて解決するという姿勢を改めるべきだと思います。

正直、今の状態は女王様と奴隷じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女王様と奴隷・・・たしかに。言われてみればそうです。自分にも問題があるのは分かっています。だからすねはじめたときはあまり謝らないでいました。しかし、やはりここまでキレてると面倒になり謝って許してもらおうってなるんですよね・・・

切れる→謝るを繰り返してるうちに、彼女の方は自分の気にくわないことがあればプンプンするくせが付いたのだと思います。
彼女だって相手が誰であってもそんな風に女王様気取りではないはず。怒った時のあなたの対応が彼女を女王様化させたのだと思います。
悪くもないのにヘコヘコするから彼女が図に乗る。自分でも気づいていますよね?
でも喧嘩が嫌だしこれ以上悪化しないために謝る理由がなくても謝ってしまう。
そういう繰り返しで、彼女はあなたの前では相当な我儘な人間になってしまったのだと。

本当に根本的に改善したいのであれば、あなたのその謝り体質を改善する必要があります。その場限り問題が解決されればいいのなら、悪くなくても「ごめん、ごめん」と謝って彼女を満足させればいいと思いますが、いまのままではもっと女王様化は進み、いつかはあなたのストレスも爆発します。

もっと対等に付き合うためにもきちんと彼女と話し合い、怒られるべきことでない時に怒られても自分が折れて解決するという姿勢を改めるべきだと思います。

正直、今の状態は女王様と奴隷じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年!!彼女いるなんて羨ましいですw
恋について悩むこともいっぱいあるとおもいます。
お互いすきなのにぶつかりあっている、幸せですよ。
でもあなたはそんないじっぱりな彼女が好きなのでしょう?
本当に別れていいんですか?
もったいないですよ。
あなたはとても心の優しい方です、きっとほかにも彼女はできるとおもいますが、今の彼女はアナタがいないとさみしくて、くるしいとおもいます。
ぶつかりあう、という方法もあります。
たまにはぶつかりあってみてください。
また仲よくなれればいい思い出になりますよ。

上から目線ですいません、
質問者papiru様と彼女様の仲がよくなりますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直今は面倒くさいという気持ちでいっぱいです。でも彼女に会えば好きということを実感します。毎回です。ぶつかり合うのもありですかね?でもちょうど1週間前もささいなことで彼女がキレて仲直りしたばかりでした。最近キレられることばっかりです・・・

自分の事しか考えない女性ですね。あなたが補習の講座を変えてまで付き合うような価値のある女とも思えません。切れる理由も解りません。あなたが卑屈になればなるほど、向こうは付け上がり、要求をエスカレートしてくると思います。あなたがどれだけそいつに合わせようとしても、そいつは次には別の男と交際すると思います。そういう自己中な女です。あなたにとっては、有害でしかありません。
あなたは今が一番大事な時期です。何れは破綻するに決まっている、カスのような女と交際して、あなたの人生を棒に振る必要はありません。直ちにアーティストのライブチケットをキャンセルし、交際も辞める事を一方的に通告してください。鼻持ちならない女です。
あなたは、心を砕く価値のある女性と交際するべきです。

===補足===
この回答だけを4にしている時点で、君は最初から結論が出ているはずだ。わざわざここで聞く意味も無かろうに。
君は一方的に振り回されているだけだ。ライブに行きたければ一人で行くべきだ。とにかくライブに行っても、一時的に改善するかも知れないが、決して長続きはしない。その女はDVを受けていたそうだが、それは本人にも原因があるからだ。その女は性格が歪んでいる。傍から見てもシバきたくなるような性格だ。これ以上、くだらない事に係わる必要はない。将来的に、君とって得るものは何も無い。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなりますよね・・・でもどうしてもその彼女とライブにいきたい、、もうずっと前からライブの計画をし、そのたびに楽しい光景を浮かべてました。だから彼女といきたい。こういう考えが邪魔をして別れを切り出すことが出来ないんです。もしまだ補習ですら理解してくれないならライブに行ってから別れたいです。やっぱりこれっておかしいでしょうか。

でも、そこゎ彼女に謝りすぎると逆にキラレるのでゎないのでしょうか?
ひつこいとか思ったりするのでゎないかと思います。
なのでここゎ少しの間だけそっとしておくのが一番なのでゎ…?
それからまた何日かたったら電話をして、その日に補習を①講座に
してもらって、午後を彼女と楽しんで気分を取り戻すことゎ
できないのでしょうか?
彼女もそのときゎ少しゎ反省をしていると思います。

  • 回答者:ぷぅさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちなんでしょうか・・・彼女の気持ちがわかりません。メールは続けて欲しいのかほっといてほしいのか。自分としては今は連絡を絶ちたいです。ありがとうございました。

私もそぉゆう事ありますよw

謝っても許してくれないのは
もっと心配してほしいからだとおもいます
それか
他に怒ってる理由があるんじゃないですか?

それにメールの事ですけど
長文じゃなくて短文にしてみてはどぉですか?
私の場合はイライラしてる時に長文のメールがくると
読むのがしんどくてイライラが増します

あと普通に返信しないで
冷たく返信してみては?
そぉしたら 彼女さんも貴方の事気をつかうんじゃないですか?

それで自然と仲直りできるとおもいますよ

ケドこれは私の場合なので
参考にならなかったらごめんなさい・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、教えていただきありがとうございます。すごく参考になります。彼女は自分も知っている友達にこのことを愚痴っていて、その人経由で怒ってる理由だけ話してもらったんですが、補習のことだけらしいです;;冷たくしたら、じゃぁ別れようってなるのが怖いんです。別れたくない理由が好きってのもあるし一緒にライブに行きたいっていうことです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る