すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートPCで、マウスを使うと画面上のポインタが動かず、マウスを使わないでPCのタッチパッド(?キーボードの下にある四角い部分で、指を動かしてマウスのようにする部分)上で指を動かすとポインタは動くのですが途中で止まったり、はじかれて始点に戻ったりする現象は、どうすれば解消されるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 02:13:01
  • 0

並び替え:

コントロールパネルのタッチパッドの設定とマウスの設定を確認。
マウスだけ使えればいいのならタッチパッドを無効にすれば良いと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

環境的な部分が欠落して答えが広がりそうですが、順を追ってみてください。
但し、全てにおいて、これは自己責任で御願いします。

1)マウスはUSBですか?それともワイヤレスマウスですか?
USBで認識しないなら可能性として、単なるマウス故障か、ドライバが入ってない(考えられないですけどね)、もしくはワイヤレスだと電池の可能性もあります。
2)マウスの環境(設定)を確認してみて下さい。そこに大きなヒントがあるかも知れません。
3)デバイスマネージャを出して、ドライバに『!』マークがあるか確認して下さい。

これらに問題がなかったら、とりあえずいつ頃からそうなったのか考ええてみて、そこまで復元を使って戻る方法もあります。ただし、色々な面で不都合もあるので、あまりオススメはできません。どうしても、これらで改善できない場合にはメーカーサポートが一番だと思います。後、御質問される時にOSや、その他の環境など、気付いた事(小さな事でも)、色々とまとめておくと御質問に答えやすくなると思います。

• 回答者:花和尚魯智深 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る