すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

30代前半女性。ショートボブから髪が伸びてきて首が暑いです。まだまとめるには短くて困っています。うまくしのぐ方法ないでしょうか?「切る」のはなしでお願いします。

  • 質問者:ねず
  • 質問日時:2008-07-23 15:00:53
  • 0

並び替え:

顔を洗うときに毎回ターバン?みたいなヘアバンドを使って髪の毛をぐぐっと持ち上げてたまねぎみたいな感じで洗顔してます。

外出時には紫外線よけのために完全防備しているので室内専用。なので100円均一で購入した味気ないものを使っていますが、千円くらい出すとかわいらしいものがたくさん出回っています。

で、ソレを使ってぐぐっと首筋あたりのうっとうしい髪の毛を上げてしまう。
見た目もかわいらしくていいと思いますが、どうでしょうか

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイヤーの輪になったようなヘアバンドみたいなのわかりますかね?^^;
愛用してて、簡単だしおススメなんですが、名称がわからない・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイル地のヘアバンドはどうでしょうか?えりあしにつくのは防げそうです。タオル地なら、汗もすってくれそうですし(o^-')o

  • 回答者:ジュリアン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップの髪を残して、襟足だけをねじってピン留め
その上に残したトップの髪をかぶせれば、首周りがスッキリします

襟足がすこし浮いた感じになって、
軽やかにもなるはずですよ^^

  • 回答者:みんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーマで伸びるまで凌ぎます。。。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つにまとめるには長さがなくて零れてしまうってありますよね。
一番この季節辛いですよね~> <

チョウチョみたいな小さなクリップがあります。
髪の何箇所かをまとめて五箇所くらいカタツムリみたいに留めると可愛いですよ~!
http://www.huamiee.jp/product-list/1
こんな感じの小さなのがあるので、それだと結構使えると思います。

ブロックを4、5箇所に分けてとり、そのままくるくると巻いて、クリップで留めると(ヘアピンよりもクリップの方が簡単かも)可愛いですよ。
可愛くなりすぎるかな~と思うなら、クリップを黒や茶などの地味な色目にすると気になりません。
パーマがかかっているなら余計にとても簡単です。

私はセミロングなので止まりません。
ミディアムショート~ショート向けのアクセサリだと思います^^
友達が後ろの髪を残したりして色々使っているのが羨ましいです。
とても可愛いですよ!(その友達も三十代前半です)

  • 回答者:ゆずりは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪をカラフルなピンでとめるのも30代前半でしたらかわいくて良いと思います。

髪型でなくそれとは別に(アイスノンとは違います)ハックで水にぬらして首に当てるものが売っていました。それを使うと結構暑さしのぎになります。

  • 回答者:Ka (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワックスやムースでくしゃくしゃっとしてヘアピンでところどころ留めたり、
短めでもヘアゴムを使ったりすればアレンジが楽しめますよ。
女性誌などでもアレンジヘアの特集をよくされているのでご覧になってみてくださいね。

  • 回答者:みち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハード系スプレー、整髪料で、少しまとめて固めたら?

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は簡単に長めのクリップで
若い人が留めるのが流行してますね

まとめなくても
クリップやピンでお洒落してはいかがですか?
30代前半女性ならお若くて
素敵だと思います

  • 回答者:ととろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る