すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今年はワールドサッカーです日本サッカーは盛り上がりません何故ですかね

岡田さんベスト4を目指すなんて言った私的には頭が熱発して

頭脳回路がショートしたと思っています

今更出来ないでしょうが監督を変えてくれと言いたい。

ベスト4可能だと思います、信じているのは岡田さんだけですか、ちなみにベスト4の試合は放映しないそうです。

  • 質問者:サッカーめざせとりあえず1勝
  • 質問日時:2010-02-10 09:24:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考に成りました有難う御座いました。

日本代表に、爆発力というか
何かやってくれる・・・というわくわく感がないような気がします。

上手いことは、上手いんだけど
もっと、見ていて楽しいサッカーをしてもらいたいですね。

やっぱり、攻撃力をアップしてもらいたい!

と偉そうなこと言って申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに盛り上がっていませんね。単純にファンが納得する結果を出せてないからだと思いますよ。選手の大半は自分たちのもっている力が機能すればベスト4も無理ではないと信じていると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には一次リーグ敗退だと思っています。
ゴン中山のように泥くさくてもボールを追いかける選手がいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、、、、たしかに全くもりあがってないですよね。

交流戦とかの観客もあまりはいっていないですしね。

戦術に問題があるのではないでしょうか。。。

  • 回答者:福袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト4はおろか、1次リーグ突破も厳しい戦力だからです。
海外開催での初勝利が先でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は非常に簡単で、代表が弱く、まるで何も期待できないからです。
ベスト4をぶち上げても殆どの日本人は信じていませんし、あまりにも実力とかけ離れすぎた目標です。

多くの日本人はドイツWCの再現(グループリーグ敗退)にしかならないことを肌で感じているので、盛り上がらない訳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がらないのは弱いからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待されていないのでしょうね・・・

もっと結果を出せば、もっと盛り上がりそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いからですね。
強ければもっと盛り上がるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉ばかりで 試合自体が面白くないので
盛り上がりませんね

やはりサッカーは試合が面白くないと
見る気になれません

やはりオシム氏が監督の時は練習でさえ
日本をどうにかしてくれるという希望が見えたのに
岡田監督は なにか勝っても負けても
向かっている方向や やりたいサッカーが見えなくなって
試合を見ていて興奮も期待もてなくなって
どんどん今回のワールドカップはただ参加するだけの日本チームという
印象になってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定力不足で強さが感じられません。
ゴール前での割り切り、大胆さ、リスクを冒してのプレーなどで、貪欲にゴールを狙わないといけないと思います。
また、試合の組み立て方が機能してません。
この前の試合後すぐにサポーターからブーイングが起こりましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がらないのは、ズバリ弱いからでしょうね。
あれだけ点が取れない試合を見せられては、希望もなにもあったものではありません。

ベスト4なんか夢のまた夢。おそらく予選落ちでしょうね。
正直、岡田監督の戦略が見えてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本代表は見ていても強さをまったく感じさせませんね。
大量得点で圧勝するような試合もあるのですが、たいてい相手チームのマークが甘く守備がボロボロのことが多いので、日本がすごく巧くて勝ってるって感じじゃないんですよね。
チームの戦術もイマイチはっきりしてなくて、昔のフラット3とゾーンプレスを打ち出していた頃に比べても、戦術の良し悪しはともかく「勝てそうな雰囲気」っていうのが無いんです。
まあ、スーパーヒーロー的な選手がいないっていうのもありますが、監督の指導力っていうのも大きいと思います。
今から監督変えるのは難しいでしょうから、岡田さんにはもっと明確な姿勢を打ち出して欲しいです。ベスト4とかの数字はいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんじゃ人気出ませんよ。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマイチ盛り上がりませんね。
以前は必ずといっていいぐらい日本代表の放送あったのに…。
以前は代表の試合を観に行ったりしてましたが、今は景気が悪いせいかわかりませんが、私自身イマイチ観に行く気になりません。
サッカーファンではない人でも知っているようなスター選手も以前と比べて少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外選手とやってる日本代表・・・・まるで学生がプロ相手に戦ってるみたいだもの。
監督云々じゃないよ、レベル違い過ぎるんだって。
前半戦すら見届けたいと思えない試合展開・・・・サッカーって日本には向いてない競技なのかね。
Jリーグも盛り上がってないし、もうサッカーの試合はBSかCSだけでいいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放映なしですか・・・・
メディアも鋭く研究してますね・・・・

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
何故でしょう??
サッカー離れ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導力が指摘されてますが今更監督を変える訳にはいかないでしょうし
目標は高くて良いと思いますが 茨の道を行く感じでしょうね
まぁそういいつつ応援はします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表の場合は選手個々の能力が高いので
監督は誰がなっても変わらないと思います。
ただ世界を相手にするとサッカーでアジアのチームが上位になるのは
身体能力的に無理だと思います。
そのことを国民も感じているので盛り上がりにも欠けるし
やっぱり初めてワールドカップに出場したとき以上に盛り上がることは
もうないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前の中国戦のように格下相手にも勝てないことからもわかるように、弱いチームでは見る気が起こらないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独断と偏見で言えば、

負ければ選手がへたくそ、勝てば自分の采配が良かったからなんていう
岡田監督だからです。

岡田監督になって一度もサッカー試合を見ていません。

  • 回答者:満月 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってるサッカーが面白くないから一般の人が興味を示さないのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る