すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

世の中の主婦の方におききします。
ご主人との会話はありますか?
うちは私の言うことは否定されるしし、
旦那の会社の愚痴なんかを「ふんふん」「それで?」「ほー」等と言って聞くというだけの会話が存在します。
それが夕飯後の寝るまで続くわけですが、苦痛でしかたありません。
旦那の会社のことなんて興味ありませんし。

ご主人との会話の時間を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 16:19:57
  • 0

うちも同じようなものですよ

自分がすべて正しいと思ってるので聞く耳持ちません
間違ってても認めることが無いので会話してても楽しくありません
相談も出来ないので、最近は私からは結果報告ぐらいが会話です

子供が居るから何とか会話してますが、将来夫婦2人きりの
生活は考えたくありません
家庭内別居か離婚の方向になるかもね・・・

1日の会は時間は合計で30分もあれば多い方です

===補足===
間違えました
1日の会は→1日の会話です

  • 回答者:ストレス溜まるわぁ! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平日は2,3時間というところでしょうか。
お互いにその日にあったこととかテレビを見ながら思ったことを口にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年 子供なしの夫婦です。
まぁまぁ会話はあります。
どうでも良いようなたわいもない会話ばかりですが普通に喋ります。
時々うちの夫も会社の愚痴を聞かされる時がありますが
最初のうちは私も「うんうん」と聞いていますが
あまりに長くなると「もうやめて!」と言ってしまいます。
愚痴は聞きたくないですよね。
大変ですね、心中お察しします。

  • 回答者:ダリア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に会話します。
一緒にいる時、ずっと会話している訳ではないけれど、
ごくごく普通に会話しているほうだと思います。

私は、逆に会社での不満を聞きだすように心がけていますよ。
できるだけ心の内にあるものを全部吐き出させるように。
自分もストレスで体調を崩したので、お金がかかる訳でもないし、
「愚痴を聞いてあげてストレスが軽減されるのであれば」と思っています。

  • 回答者:私の場合 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のストレスはどこにはき出せばいいんでしょうか。

会話しますよ。
本来面白い人なので会話も楽しいです。
真面目な会話もするしいろいろしますよ。
仕事の会話もしますよ。
けどグジグシ゜いう事はしないです。
本当に困っている時だけ聞いてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話はあります。
朝は起きてから今日の予定の確認。
夫が帰宅してからはテレビのことや仕事のこと、もちろん愚痴もありますよ。
でもお互いの性格が似ているからなのか私は愚痴を聞いても苦痛ではありません。
後は寝る前に布団に入ってからも寝る前に1時間くらい話してますね。
これから将来のこととか。なので1日で4時間以上は話しているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話はあります。
仕事の愚痴とかは言わないので
会話の内容は主に子供のことです。
子供の習い事の話や友達の話など
いろいろ会話しています。
時間にしたら夕食のときからだから3時間くらいは話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に会話します。
職場の愚痴も聞かされます。
うざいですが、耐えています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、会話はあります。
旦那の会社の愚痴、私も聞かされます。
確かにあれは苦痛です。
私の話は半分以上聞いてくれません。(聞いているふりはしてくれます)

時間は2時間くらいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話、しますよ。
でも仕事の愚痴はお互い言わないことにしています。
質問者さんと同じで会社のことは正直聞いてもわからないし・・・

1日おきに帰ってくる仕事をしていますが
うちにいるときは3時間
いないときは電話で1時間

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話はあります。
朝食の時間&帰宅してから寝るまで一緒にテレビを見たり、食事をするので
2~3時間は会話があります。会社の話はたまにしてくる程度です。
主に、今日あった事をお互い話す事が多いです。

  • 回答者:エリー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に会話しますよ。
会話しないのはケンカした時くらいですね。
旦那が仕事終わって来てからなので、1日2時間は会話してます。
後は、TVをみてたり。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那との「まとも」な会話は子供が一緒にいる時くらいですよ。
二人だけで家にいる時なんて、一緒にリビングにいても無言で終わったりします。
私のほうから会話を持ちかけることはほとんどないです。
理由はもう今までの生活ですっかり疲れてしまったから。
この人とはまともに会話できないな、価値観も違いすぎるし話をしてもムカつくだけなんです。
旦那は自分の言う事が正しい、周りが絶対間違っているという頭の人です。なのでとてもついていけません。
テレビを見ていても「あいつはバカだ」「バカじゃん」とそれが口癖です。一緒にテレビもゆっくり見ていられません。
会話なんてしないほうがケンカにならないので平和でいいです。1日の会話が数分で終わる事もありますよ。じっくり話し合うのは大喧嘩でもめた後です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴は相槌打つしかないですね~ それはちょっと苦痛かもしれませんね

うちは逆かもしれません
会社の話や愚痴は言いませんが、普段の会話もTVを見ながら感想を言う程度でしかありません。
会話時間は2時間程度ですが内容が・・・・無いに等しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じです。
私すでに主人に用事以外での会話はしていませんけど 主人の方は気にしてもいないようで自分の会社の愚痴やら一人で話しています。
聞きたくないのでムシするか 適当に用事をしたりしてスルーしちゃいます。
たまにいじけている気がしますけど すでに冷めているので何も感じませんね。

===補足===
時間書いてなかったですね。すみません。
時間時間・・・ 10分もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る