すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

太もものダイエットについてなのですが、どうしたら細くなれますか?なるべく詳しく教えてください。なるべくお金をかけないでできる方法が知りたいです。

やはりお風呂ごのマッサージでしょうか?あとはお菓子を食べないようにするとか、、、?こし回しなど下半身やせにはいいらしいですけど、、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお風呂に入る時
湯船の中でお肉をもみます
それも下から上に持ち上げる感じにすると良いらしいと聞いて毎日してます
気のせいか引き締まった感じがしますので良かったらお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、あさめにいすに座ります。
次に、足をのばして10秒間キープしてください。
少し休憩をしながら、これを5セットおこないます。
腹筋も同時に鍛えられるそうなのでおなかもひっこみますよ。
おすすめです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にできそうでいいですね。挑戦してみます

①両ヒザを立てて座り、体を少しうしろにたおします。両手は前にのばしてね。
②右足をゆっくりのばし、床からすこーし浮かせて20秒キープ。
左足も同様に。お役に立てたら幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももが太くなってしまった原因が不明なので、見当違いだったら申し訳ありません。

私は去年、結婚式・披露宴に参列する為に、約2ヶ月間実行したものがあります。
私は、ある病気の副作用でとても太りやすい体質になっている為、ダイエットを心がけても現状維持がやっとで、なかなか痩せることが出来ません。その上、怪我をしてしまい通常のエクササイズも出来なくなって困っていました。

そんな時、数年前に運動不足解消に行っていたものを思い出して、毎日結婚式の前日まで続けていました。
それは、お風呂に入った時ですが、浴槽で温まっている時間にじっとしていないで、

1.足を交互に曲げ伸ばしする
2.膝から足先の部分をお湯から出した状態(体がVの字になった感じ)で足を交差させる
3.足を揃えて曲げげた状態にし、膝から足先の部分を水面の所まで上げ、お湯をかき回すように時計回り・反時計回りに回す

ということをしました。
最初から頑張りすぎると続かないし、無理をして体を痛めては意味が無いので、最初はそれぞれ10回ずつから初め、徐々に回数を増やして最終的には50回ずつしていました。その結果、順調に細くなりましたよ。
普段スカートを履いているのですが、太ったが為にパツンパツンになって履けずにいたものが、いつの間にか普通に履けるようになり、太ももだけじゃなくてお腹も凹んでいたのです。そして、ふくらはぎには程よい筋肉が付いてスッキリになりました。

お湯の中だと余計な筋力が要らないのでとても簡単なのに、きちんと効果が表れて感動しました。
興味を持たれましたら、お試しください。お金はかかりません。

  • 回答者:マウンテン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます挑戦してみます

サイクリングか軽いスクワットがいいと思います。
筋肉は簡単に太くなりませんので安心してください。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る