すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社に勤めている方にお聞きします。

あなたの会社では、様々な場面において、上に厳しく下に甘くですか、それとも下に厳しく上に甘くですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-10 23:46:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

上に厳しくでないと示しがつかないのかな。

どちらかというと、

「下に厳しく上に甘く」ですね...

年配の上層部は、自分たちに甘く下に厳しくノルマを課してきます...

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、上に甘く、下には厳しくなっています。

所詮上の人間はどこの場面であっても、弱いものの首を絞めるのが好きなようです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上のも下にも厳しいですが、上に対しては、より厳しいです。

  • 回答者:アイロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと下に厳しく上に甘いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方に厳しいです。
出なければやっていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも厳しく自分に甘くでしたね。
嫌な体質・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく上に甘いです。
子供みたいなカラミされて・・・最近はへこんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しくです。挨拶しようと言っている室長が挨拶返しません。上の人間が来ると、微笑みです。いやな会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても、
下に厳しく上に甘く
と、自分に甘くって言う感じばかりですね
大手です

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく上に甘くです。
零細企業だし…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく上に甘くですね
社長の息子は回るいすを使っていますが、ぐるんぐるんまわしながら、ふんぞり返っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は割と上に厳しく下に甘くですね。
上の人は大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないです。
上に厳しく下にも厳しくですが常に厳しくではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に厳しくという表現は当てはまりませんが言いたいことは割と言います
下には両方ですね個性が違うのでその人間に合うように使い分けますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下に厳しく上に甘く」です。
下っ端には発言権もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく上に甘くですね

どこの会社もこんなもんでしょ~??

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に甘く、下に厳しくです。

色んな場面をみていて、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく上に甘くですね。
下っ端なのでコキ使われております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に厳しく、上に甘いです。
下の方に位置しているので、最悪の会社になっています。

  • 回答者:えんかく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。私みたいなぺーぺーには、良く分かりかねますが、
上に甘そうです。

  • 回答者:平社員 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に厳しく下に甘くです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る