すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

アイスクリーマーの購入を検討しているのですが、購入時の注意点などあれば教えていただきたく思います。

• 質問者:枯山水
  • 質問日時:2008-07-23 17:00:39
  • 0

やはり、ポイントは「混ぜる工程」にあると思います。
普通のアイスクリームは材料を混ぜたあと、冷凍庫から何度か出して混ぜないといけませんが、最近メーカー製品で冷凍庫に入れっぱなしで自動で混ぜてくれるという製品があります。
ただし、使用電池に注意してください。普通のアルカリ、マンガン乾電池のタイプは避けてください。リチウム電池タイプをお勧めします。リチウムは冷えにも強いです。
また、容器の予備冷却する必要の無い商品を選べば、本当に簡単に作れます。通販のアマゾンなどクチコミ機能付き通販サイトを見ると、評価が書いてありますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:涙の雫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます。amazonのレビューは除いてみたんですが、電池の件は誰も余り触れてなかったですね。助かりました。

並び替え:

性能とか値段とかいろいろ比較のポイントはあるけど、
一番重要なのは、「冷凍庫に入るかどうかサイズを
確認すること」です。
予冷有りでも無しでも、冷凍庫に数時間以上入れておく
必要があるんで、そのスペースが確保できないと、
買っても使えないです。今現在すでに冷凍庫がパンパンなら、
購入時までに冷凍食品を消費して、スペースを確保してください。

• 回答者:karin (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。そこはなかなかのポイントですね。というか、我が家の冷凍庫大丈夫?という危惧あります・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る