すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

買ってきたばかりのバナナは何日か置いた方が美味しいと思いませんか。待っていると先に食べれてしまい、残っていません。
皆さんは甘くなるまで待つタイプですか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-11 18:03:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
スイートスポットの出たバナナをなかなか味わうことが出来ません。
嫁さんが硬いバナナを好んでおりますので、やむなく最後の1本でもと狙っております。
もっと甘いバナナが食べたいのですが、しかたないです。
タレントの勝又さんのバナナのように暗闇ではバナナを食べたくないですから。
それなりのバナナを味わいたいと考えます。
有難うございます。

みんな笑顔さんと同じです。
皮に黒い斑点がでるまで待って食べたいので、大事にとってあるのですが、
いつのまにか、食べられてしまい、残っていません。
また買っても、繰り返しで結局、なくなってしまい、なかなか食べられません。
青臭いままより、やっぱり待って、すごく甘くして食べたいです。

  • 回答者:食べごろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目はよくないですが、点々と黒くなり始め(スイートスポットというそうです)るまで待ちます。

でも、待っていられなくて食べてしまう事もありますね。

できるだけ、完熟と表示のあるバナナをかいます。
甘さが断然違いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はじっと我慢して甘くなるのをまちます

  • 回答者:kent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちんちの場合は見切り品を買って来る場合が多いので待たなくてもよいという利点があります。というか早く食べないとシュガースポッツどころか、どろどろになります。
うちんち家内はそのどろどろに近いのを無糖ヨーグルトに入れてつぶして混ぜて食べるのが好きなようです。

  • 回答者:ばなじー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★バナナの収穫は、かなり青く硬い状態で収穫されます。
勿論、この状態では食べれません。
その後、日本に向けて輸出され、お店で売られていますが・・・

★どのくらい、収穫から日数が経っているかが問題です。
お店でずーと放置されていたら、すぐに食べても美味しいでしょう。

★やはり少し柔らかくなった感じが、食べごろですね。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待ちます。
何日か置いた方が柔らかくて甘くなり、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりのものは、硬いしあまり甘くないので
斑点が出てくるまで待ちます。
あまり待ち過ぎるとところどころ黒ずんでいたりするので
見極めが難しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触って少し柔らかくなったころが好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が変わる時点が一番甘いです。
自分はそこまでは待ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待つタイプです。
買ってすぐだと、えぐい時もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待つタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。
少し熟した方が美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはどちらかというと青っぽいまだ堅いバナナの方が好きです。
甘過ぎるのが嫌なので早めに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな状態のバナナを買うかにもよりますが、確かに熟成するというか味が甘く変わりますね。
 食べごろまで待つというか、毎日2本消費として2~3日、今の季節は一房が無くなる頃には食べやすくなるって感じでしょうか。

シュガーポット(黒い斑点)がでるころが1番栄養価が高くて体に良いとありますが、そのころのバナナを買うと一度で消費できれば良いですが、時間が掛かると食べ終わり頃には熟れ過ぎてしまいますね。

  • 回答者:朝食代わりに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。

まったほうが甘みがましておいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3日待つタイプです。
残ったらラップに巻いて冷凍バナナにしてます。
こちらも美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガースポット(黒い斑点)が現れるまで待ちます!
食べごろになったら、一口大にカットして
ジップロックで冷凍しちゃう事もあります。
食パンに乗っけてトーストにしたり、ヨーグルトに入れたり
そのままアイスとして食べたり。・・・バナナって美味しい!
甘くておいしくなるまでは、待ち遠しくても待つ派です!

  • 回答者:すぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 待つタイプです
少し黒い斑点が出来てきたらすごく甘みが増すので
大体それまで待ちます
うちは 他の家族が食べないのでずっと置いておく事出来ますが
誰かに食べられたら黒い斑点出来るまでは無理ですね~

黒い斑点出来るまで置いておくと抗酸化作用が高まるそうです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待ちます。
あまり柔らかすぎるのは好きじゃないので、
適度に甘くなってから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬いバナナより、少し柔らかくなったほうが、
甘くなって美味しくなります。
見切りで少し黒くなった方が食べごろです。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね!!

皮に黒い点々が出てきたくらいが、食べごろです。

甘~くなっていて最高に美味ですね!!

待ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出来るだけ硬いバナナが好きです。甘すぎるのは苦手で、ちょっと甘酸っぱいような感じのほうがおいしいです。なので青いのを買ってきてスグ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうがおいしいとは思いますが
私は一人暮らしなので
すぐに食べて、食べられなかったものは冷凍します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買ってきてからすぐに食べたほうが美味しいです。
甘いバナナはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさとたべないと痛みます。1人暮らしなので1房買うと硬いのから腐りかけまで楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬いバナナは苦手です。渋くておいしくないと思います。
シュガースポットが目安ですね。じっと待つしかない状態でお預けみたいです。
スーパーで安くなったのは甘いですが、黒くなっていたりするので、見極めが難しいです。

  • 回答者:タイミングが難しい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ待ちません。
だってさっさと食べてしまわないと皮膚病のような黒い斑点ができてしまい、
最期には真っ黒になってしまいます。
うちではバナナや果物は人気がないんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つタイプですよ。
少し表面が黒いポツポツが出始める前に食べると熟してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買ってきたばかりの硬めのバナナが好きです。

すぐに食べる派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく何日か置いて、ちょっと柔らかくなるのを待ってから食べます。
その方が甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったら食べてます
待てない性格なのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは固めのほうが好きなので、
買ったらすぐに食べています。

夏場はすぐ黒くなりますが、
黒い斑点が多くなってきたら、甘いのは苦手なので
バナナジュースにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「安い時」にしか買わないので
買ってきてすぐに冷凍してしまうので
常温で甘くなるまで待ったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガースポットがでるまで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに何日か置いた方が美味しいですよね。
私も待って食べたいんですが、その間に子供たちに食べられてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待ちます。
バナナをかける専用の棒?? を持っています。
つるして、完熟を待ちます。

一人暮らしなので、自分以外食べる人いませんし...

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたいバナナが好きなので、待つことはないです。
でも、柔らかくなっても食べています。
待っていると甘くなるけど
やっぱりかたいほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません。
固めの方が好きなので、黄色なら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなるまで待ちます。
冬場のバナナは、日をおいてもなかなか甘くはなりませんが・・・。
我が家は全員待つタイプなので問題ありませんが、
姪っ子たちがやってくると先に食べられてしまうので困ります。

  • 回答者:完熟派 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は固めのバナナば好きなので、買ってきてすぐにたべます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったらすぐ食べちゃいます。
甘くなるの待ちたいんですけど、子供が食べたがるので待てません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘くなるまで待つタイプです。
あるいは、黒い斑点が出て見切り品として出ているのを買ったりします。
絶対そのときのほうが美味しいですよねー!

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べるとは許せないですわ
次は見つからないところに隠しておきましょうね♪

わたしは待ちません黒ずむのがイヤだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは黒い斑点が出来てから食べるのが一番甘くて美味しいです。
私は毎日1本ずつは食べてますが、残り少なくなると、何軒かスーパーを回りますので
黒い斑点が出て、値引きしてるバナナを見つけると買って帰ります。
安くて助かります。
そういうのが無いときは、普通の黄色いバナナを買って帰りますが、在庫が何本かある時点で買いますので、買って帰ったバナナを食べる頃は、少し斑点が出る頃になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は甘くなるまで待つタイプです。
もし食べられるなら自分の分はよけておく事をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>待っていると先に食べれてしまい、残っていません。

バナナケースというのがあるので、それに入れて鍵をかけておくというのはいかがでしょうか…、というのは半分冗談です^^。

黒い斑点(いわゆる「シュガースポット」ですね)ができるまで待ってから食べます。
一人暮らしなので、誰も取りませんから、じっくり待ちます…。

  • 回答者:ファンキーモンキー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘くなるのを待つタイプです!
以前に腐った情態で発見されたので注意してます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もちょうどお買いものでバナナをひと房買って来たところです。
先日バナナが免疫力を高めてくれると聞いて朝食によく食べるようになりました。

バナナは青っぽいのよりもちょっと茶色い部分が出てきたくらいが甘みも増しておいしいですよね。
だけど私は買ってきたら翌日には容赦なく食べ始めてしまってます。

うちのバナナはいつも冷蔵庫の野菜室に入れちゃってます。常温で置かないから茶色くなるのもあっという間です。
でも冷んやりしたバナナが食べたくって今日もうちのバナナは冷蔵庫の中にいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たないです気が短いので。
確かに斑点が出来れば
甘いですが・・・

  • 回答者:ばななぼーと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
すぐ食べる時には出来るだけ黒い点々が一杯出ているモノを選びます。
家に置いておいた時に出てくる点々は糖度の目安になるもので、点々が多いほど甘い証拠です。
うちも待ちきれなくて先に食べちゃうので、今はバナナが見切り品で出ている時に買うようにしてます。
結構見切り品のバナナは今熟れていてまさしぐ食べ頃と言うモノが多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたときはまだまだ甘くないので
皮に黒い斑点が出るまで待ちます。
そっちの方が甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る