すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

しろひげもエースも死んでしまうのでしょうか?

  • 質問者:ワンピース
  • 質問日時:2010-02-11 22:46:57
  • 2

並び替え:

どうなんでしょうね、個人的には死なないで離脱というか脱落するという形をとるような気がします。

この回答の満足度
  

でも、作者が「誰も殺さない」を信条(?)に
ワンピースを書いてるので、基本的に
ワンピース世界では(戦闘での?)死人は
居ないはずです。ペルも生きてましたしね。

ルンバー海賊団とかみたいに自然の摂理というか
ルフィたちと関わるような物語の大筋じゃない死は
ありえるみたいですが、なんだかんだこれまで
大筋での死者は居ないはずなので、白ヒゲはともかく
エースは肉体的な死はないんじゃないかと。

深読みするならあの攻撃の後遺症で記憶を
失くして【ポートガス・D・エース】という人格が
死んでしまう、とか。ありがちですが。

さてさて、エース救出編も佳境ですね。

  • 回答者:ちょっぱ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エースは内臓をやられてしまったので、助かる確率は低いと思います。
もしも助かるとすれば、誰のどんな力・能力で助かるのかってところですね。
あと、タイトルが「エース死す」ではなく「ポートガス・D・エース死す」なのが気になります。
白ひげも死ぬと思いますが、最後は海軍に大打撃を与えるんじゃないでしょうか。
とにもかくにも目が離せない展開ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る