すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

エースは本当に死んでしまったのでしょうか?

  • 質問者:ワンピース
  • 質問日時:2010-02-16 23:53:03
  • 0

並び替え:

サカズキと火力の差こそあれ互いに熱同士だったので重症止まりで

「もしメラメラの実の能力者でなければ死んでいた」ってギミックオチなのではと思います。

それより頭半分なくしてた白ひげの方が死んじゃうのでは・・・

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活すると信じています~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んでいないと思っています。


そうみせかけて、また復活。。。しそうです。

  • 回答者:くまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーなんとなく死んではないと思いますよ。なんらかの形で生きていると思いますよ。

この回答の満足度
  

死んでいないと思います。

ジャンプのキャラクターは死んでも復活することが多いです。
男塾など

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいですが、あの状態で生きているとは思えません。
ルフィが一人の人間として、一海賊団の船長として
新世界へ行く前に成長するためには、兄・エースの死は必要なのかもしれません。

今まで、過去話以外で死人が出なかったのと、
最初の明確な死人がエースだから、「死」の重みがより深く感じるんだと思います。

私も最初はすごく泣きました。
今でも泣けますし、やっぱり死んでいて欲しくないです。
だから、尾田先生を信じてエースが生きていることを祈り続けます。

最終回とかにひょっこり出てきて、
ルフィの夢の果てを見ていたりしたら嬉しかったり(笑)

長文失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んでいないと思います。読者はショックすぎるのでそうはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んで無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの状況ではもう生き返る術はないと思います。
自分でも内臓まで焼かれちまってるからと言っていましたよね?
それに子供の頃からの回想シーンも涙をそそりますし
エースがみんなに、ルフィに
こんな俺を愛してくれてありがとう・・・と
ここでももちろん読みながら涙が出てしまいましたよ。
悲しいけれど感動的なシーンでした。
そこまでの描写がされているので
寂しいけれどもうエースはだめなんだなぁと思っています。
だからこそ、この後ルフィが海賊王に絶対なるんだという確信がありますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイトルで「死す」って明言してるので
退場なのかなぁ…と悲しく思っていますが
過去の死や自然死以外でキャラが死ぬ事は
無いというワンピ世界を信じて、死んでは
いないと希望を持ちたいです。

ただ、キャラへの愛とは別に物語としては
盛り上がる重要な「死」だったとは思います。
同時に、幼い子どもに「死」という概念の悲しさを
教えてくれるエピソードでした。

  • 回答者:ロギア系なのに死ぬのは謎だけど。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルフィを海賊王にするために
エースは・・・・・

いやだぁ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死なない設定だと思ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタバレ読んでいたのにやっぱりショックで涙が出ちゃいました。
希望は生きていてほしいです。
でもルフィーが海賊王になるにはエース(息子だし)がいない方がいいような…

===補足===
ここの回答者の方々が、死なないといっているので
なんか先が明るくなった気がします。
さっきもジャンプ読んでて泣いてしまったぁ…
私の回りは…海賊王ルフィーありきの展開の話ばっかなので・・・
ありき~でも生きていて力になってくれますよね~><

すいません~独り言ばかりで回答補足じゃないですね。

  • 回答者:しろひげ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作者はキャラクターを殺さないと明言していた事があるので死んで無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読者の希望が集まれば著者の意思で生き返るでしょう。

  • 回答者:そんなもん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る