すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いらなくなったワイシャツで何か他のものは作れないでしょうか???
生地自体はしっかりしていて、とてもきれいな状態です。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-02-12 11:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

意外にも色々使えるものですね。

Yシャツの作り直し、できるんですね!
こんなサービスがあるなんてびっくりです。
今回は、誰のものかわからないYシャツで、
明らかに主人にはサイズが小さいため、作り直しは難しいようです。

バッグやアームカバー、クッションカバーなどに使おうと思います。
生地が薄いので、中芯を入れないとクッタリしそうですが頑張ります♪

今回は簡単なバッグのサイトアドレスを張っていただいた、
匿名様をベストに選ばせていただきました。

簡単バッグ。

http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/2004burausu-bag.htm

袖の部分は、縫ってゴムを通してアームカバー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まくらカバーがオススメです。
生地の質もサイズ的にも丁度いいですよ。
あとはお子さんがいらっしゃるようでしたら
学校で必要になる体操着入れなどの子袋に活用できます。
薄くても丈夫な生地なので、耐久性にも問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袖を切って、

クッションや、

ちょっとした洋服カバーにできます。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物入れがいいかなと思います。携帯ケースとか、ポイントカード専用のカード入れとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら袖の部分をアームカバーにします。

アームカバーなら簡単に出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュシュや巾着、コースターなどの小物を作ります。ワイシャツのボタンを残して、クッションカバーにしてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身頃の部分で枕カバー。
袖の部分でアームカバー。わきの下の辺りで切ってゴムを通すようにすればいいだけです。
それとも襟ぐりを切り落としてバイアステープで始末して、すそに別布を足して、割烹着にもパジャマの代わりにも出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクラカバーを作ります。
袖の部分他は捨てますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエコバックを作ったことがあります。
さわやかな色で気に入っています。

今度はグラニーバッグを作る予定です。
型紙をヤフーオークションで買いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか頼もうとブックマークしてあるサイトです。
ちょっと高いですが、新品を買う事を思えば安いですよね。
http://www.shirt-man.com/index.html

あとお好みの大きさに切ってパッチワーク生地のようにして、
縫っていき部屋着やカーテン、カバー等に。
好きな大きさに出来るので何にでも応用可能です。

  • 回答者:リメイク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性用トランクス。
生地にもよりますが・・・。

この回答の満足度
  

白い生地は、子供の学校関係の縫い物に重宝するのでとっています。

たいそう服のゼッケンや、水着の名札や、袋物など作るとき、白い布があると便利です。

白は色んな柄物とも組み合わせがきくので、
布かばんを縫うときチェック柄や花柄を組み合わせて作ってもいいですね。
ステンシルや刺繍を入れてワンポイントにしてもかわいいし、アイディアしだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る