すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私立の高校にとって誇りで自慢な生徒てどんな子ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-12 14:34:22
  • 0

並び替え:

進学率に貢献する生徒でしょう、
東大や京大に現役合格。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ、芸術などで活躍して学校の名前を日本中に広げた生徒だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名一流大学(東大・京大・慶応・早稲田など)の合格・進学者

スポーツ分野で学校名を全国的に知らしめる活躍をした生徒

この2つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大、京大に合格してくれる生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績優秀な生徒、

スポーツで学校の名前をどんどんアピールしてくれる生徒です。

いい宣伝になるからです。

  • 回答者:笹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツで全国大会出場とか、
模試で全国の上位とかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役東大医学部・慶応医学部合格でしょうね。

この回答の満足度
  

東大など難関大学に合格する生徒がなによりも自慢だと思います。
またその可能性のある生徒などですね。

この回答の満足度
  

そりゃ、高い学力を要する大学に合格してくれる生徒でしょう。

この回答の満足度
  

スポーツで全国的に有名な生徒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校のいいところを宣伝してくれる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の名前が売れるような活躍をしてくれる生徒でしょう
学力でも運動でも何でも

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活(なるべくなら大きく取り上げられるスポーツ)で大活躍して名前を売るか、
成績優秀で超難関大学に現役合格するような生徒。
またはその両方を兼ね備える生徒。
更に性格が良くて礼儀正しく不祥事を起こさなければ言う事なし。

まあ、平たく言えば学校の広告塔になるような生徒でしょうか。
もっともそんな生徒なら公立高校でも「誇りで自慢」の生徒でしょうが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績優秀で学校の偏差値をあげる生徒。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績優秀で学校の偏差値をあげる生徒。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績がよくて、超難関有名大学に進学をする生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブなどで学校の名誉が上がる子が学校には自慢の生徒になるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績優秀、スポーツで全国レベルなどでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良い生徒ですかね。

この回答の満足度
  

成績優秀で、生活態度も良い生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活態度がきっちりしている生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績優秀な国立大学に進学する生徒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツが人より出来る人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと必要な金銭を払ってさらに寄付してくれる世帯ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちで学校に多額の寄付をしてくれる親の子供です。

  • 回答者:やんくみ親分 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強やスポーツができる優秀な子が誇りでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大に入学する学生です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーなスポーツで全国一をとるような生徒。
学校の知名度を上げてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会で有名人になる子ですね。
企業名や大学名ばかり表にでますが、それでいいと思います。

  • 回答者:オクタゴン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績は全国でトップレベル
部活動の成績も全国トップクラス
ネットに依存しないで毎日明朗快活に生き生きして学校生活を過ごす生徒

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大・京大に入ってくれて、顔と名前をさらせる子

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超難関有名大学に合格する生徒
スポーツなどの全国大会で優勝する生徒

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたみたいな子だと思います。

  • 回答者:はいはい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超有名大学に進学してくれたら
自慢の生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのとれている子よりも何か1つに秀でている子です。

  • 回答者:John Doe (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名大学に進学する生徒や、
スポーツで全国大会に出たりトップクラスの成績を上げる生徒さんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超難関大学に合格する生徒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ができて、優秀な子です。
優秀な子がいれば、学校のレベルが上がるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に模試で上位を取り、有名大学に合格してくれる子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん有名な大学へ進学することです。
私も私立出身ですが、担任がとても厳しい女教師で「6大学以外は大学じゃない!」と言われました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る