すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

日本振興銀行の金利は定期では高いほうですがどうなんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 14:35:07
  • 0

預金保険機構のHPに預金保険対象金融機関として載っているので、元本1,000万円とその利息は保証されます。私も元本1,000万円まで預金しています。

去年、満期になった定期預金もちゃんと利子がついて振り込まれましたし、預金保険の範囲内なら預金をしても問題ないと思われます。

預金保険機構のHP:
http://www.dic.go.jp/kikan/sonota_bank.html

===補足===
ベスト回答をいただき、ありがとうございます。
ただし、現在は満期時に通知が来ないので(以前は来ていた)、自分で満期日を管理する必要があります。
私はうっかり満期時の指示を「元金のみ自動継続」にすべきところを「元利ともに自動継続」にしてしまったので、満期前に指示の変更手続きをしなくてはいけないな、と思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定期預金としては高いですね。

自動継続にした場合、満期日に解約したい場合は、事前に変更手続きをしないと
中途解約になると、手数料が必要になるなど、気をつけない点はありますね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよね。存分に活用なさってください。
継続等、満期時の資金使途についても検討しておくと良いのでは。お近くにATMが無い場合下ろすのが大変かもしれませんから。
預金保護に関しては皆さんのご指摘通りかと思います。

• 回答者:金融勤務 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

元本1,000万円とその利息は保証されるので

1,000万円まで預けたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

預金の保護(元本+金利)の対象?になっている銀行ですので、大丈夫だと・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る