すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

あなたの好きな和菓子は何ですか?それは、どんな美味しさですか?

①あなたの好きな和菓子。

②それは、どんな美味しさですか?

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-23 18:52:48
  • 0

①アンを使った和菓子は何でも好きですが、思いつくままにあげると今の時期では「水羊羹」「羊羹」「大福」「金つば」「鯛焼き」「薄皮饅頭」「最中」
②小豆のアンコの甘さが好きです。
いちご大福などの最近流行の和菓子は嫌いです。昔ながらのオーソドックスな和菓子が好きです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山書いて頂いて有難う御座います。う~ん、食べたくなってきましたね。・・・勿論5ポイントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、美味しそうな和菓子を沢山書いて戴きました、ヒゲオヤジさんにベスト回答を差し上げたいと想います。・・・皆様、またのご参加をお待ちしています。

並び替え:

わらびもち

夏だから・・・という事もありますが
ヒンヤリとして、黒蜜やキナコなど
かけるものによって味が変わるのも
飽きがこなくて好きです。

  • 回答者:モッチリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は、冷たくて良いですね。楽しんでください。・・・勿論、5ポイントです。

①私の好きな和菓子。

もち、あんこ好きです。粒あんでもこしあんでもOK。

柏餅、桜もち、おはぎ 季節の味が楽しめるもの
(近頃は1年中売っていますが)

②それは、どんな美味しさですか?

モチモチしています。。。

  • 回答者:和菓子党 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、美味しそう!私も、和菓子が大好きです。アスリートですから、筋肉が糖分を欲しがるのです。・・・勿論5ポイントです。

シンプルな大福が好きです
私の家のそばの和菓子屋さんの大福は
そんなに大きくないのですが
お持ちも美味しく それ以上にそんなに甘くないアンが
適度な粒と一緒にはいていて、上品ですごく好きです

  • 回答者:大福 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい大福食べたいですね。私は、蓬の餅が大好きです。・・・勿論5ポイントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る