すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは過去に人前で何も気にせず、「ボタン」っていう言葉をしゃべれなかったことがありますか。

  • 質問者:お願いします。
  • 質問日時:2010-02-12 22:35:18
  • 4

並び替え:

しゃべれなかったことはないです。
何度でもいえます、「ボタン」。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。

「ボタン」に何か隠語でもあるんでしょうか。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話せますよ。特に意識したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。普通に言えますよ。

この回答の満足度
  

ありません、普通にしゃべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
普通に話せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
ボタンって言えます。しゃべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれなかったことはありません。
大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ボタン恐怖症の人がいるみたいですね。 以前、ここの質問で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れなかったことはありません。人前でも普通に言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服のボタンですよね?何も気にせず喋れます。

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」がしゃべれないことがあるんですか???

全く気になりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
何も気にせずしゃべってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですが、何か??????????

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
話せます。

どういう意味でしょうか。興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。話せます。
確か前にも同じような質問をされていた方がいましたよ。

  • 回答者:牡丹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。気にせずに言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
何か特別な意味があるのでしょうか?

この回答の満足度
  

ありません。

「ボタン」っていう言葉を人前でしゃべることは、一度もなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン気にせず発することできます。

この回答の満足度
  

ありません。
ところでこの質問、何回目なんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく見なかったけど、またですか。「ボタン」なら何の抵抗もなく口からでます。
質問の意味が全く理解できませんし、周囲にボタン恐怖症の話も聞いたことがないので回答に困りますが、一度カウンセラーに相談された方が良いのではありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ありませんが、どういう意味ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

何か他の意味があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にありません。
なにかの隠語なんですか?ボタン恐怖症ですか?

この回答の満足度
  

一度もないです。
何か特別な意味でもある言葉なのでしょうか。
でも聞いた事はありませんが。
普通に何もなく「ボタン」は言えます。いつでも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
洋裁をするので、ボタンを買いに行くことがあります。不便はありません。

この回答の満足度
  

最初、こちらの質問を読んだ時に、「ボタン」という言葉に
別の何か意味が含まれていると勘違いしてしまいました。
今日、こちらで初めて「ボタン恐怖症」というものを知りました。

私は、「ボタン」という言葉はしゃべれます。
でも、ボタンは好きではありません。
コートなどの大きなボタンは大丈夫なのですが、ちいさなボタンの
付いた服は、着るのが嫌なので持っていません。

ネクタイを緩めている人で、Yシャツの一番上のボタンが見えているのを
見るのが嫌だったり、ボタンを留めている糸の玉の部分を見ると不快です。
何故だかわからないのですが、ボタンは嫌いです。
でも、その言葉は言えるので、ただのボタン嫌いかもしれませんが(^^;)ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですよ
ボタンがはずれた
なんていいますから

  • 回答者:チック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もないですよ。普通に話せますが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンですよね? しゃべれなかったこと、ないですよ。

  • 回答者:れふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れなかったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
ボタン恐怖症というものは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
何か意味のある質問なのでしょうか。質問の意図が良く分かりません。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もありません。
何度でも言えます。

  • 回答者:なおら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

変に気にするような言葉じゃないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れなかったことなんてありません。
普通に喋れます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れなかったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれなかったことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンは喋れなかった事はありません。

  • 回答者:ま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれなかったこがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れなかった事はありません。
普通に「ボタン」と言えますよ。
「ボタン」に何の意味があるのですか?
どこかの地域では問題発言になるのですか?
その地域では下ネタみたいな意味なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなこと何度聞いても、ボタン恐怖症の人なんてそうそういませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業の日の第2ボタンでしょうか?

経験はありませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
花の牡丹 スイッチのボタン カウスボタン・・・
特殊な意味があるのですか? わたしは気にしたこともないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンは喋れなかった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンはしゃべれなかったことはないです。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る