すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

人前で何も気にせず、「ボタン」っていう言葉をしゃべれますか。ってそこまで変ですか。
私も意識せずしゃべれるようになりたいんですけど。

  • 質問者:お願いします。
  • 質問日時:2010-02-17 13:38:26
  • 0

並び替え:

しゃべれます。
意識せずにしゃべれます。
連呼も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンって普通に話しています。
恥ずかしい言葉なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の方言で「ボタン」という言葉に何か別のよからぬ意味があるとか、単純に
質問者さんにとっては「ボタン」という言葉が発音しずらい、という以外の理由であるならば
「何故『ボタン』という言葉に引っかかるんだろう」と多少疑問を持つかもしれません。
私を含む多くの人は「ボタン」という言葉を何も気にせず口にしていると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にボタンと言っています。

気にしたことがないです。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でいけないんですか?
何も気にせず話してます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にせず話せますよ
変に意識しなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況がよくわかりませんが、ちょっと変かもしれません。
普通に言えばいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

話せます。
特に変な言葉ではないような気がします。

  • 回答者:百式 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話せます。
特に変な言葉ではないような気がします。

  • 回答者:百式 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だと思います。

なにを気にしてしゃべれないのか理解できません??

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではありません。周りの人は気にしていませんので大丈夫です。

  • 回答者:ミルフィーユ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科の受診をお勧めしますです
かしこ

この回答の満足度
  

まったく問題ありません。
私の周りでも気にしている人は、いない様子です。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
特に恥ずかしい言葉ではないような感じがしますが。

  • 回答者:りんり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話せます。気にされるような理由があるのでしょうか?

  • 回答者:すず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべれます。
何を恥ずかしいのかが分かりません。全く意識しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべれます。
何を意識しているのか、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かを相手に何度もしゃべっていれば慣れるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は話せます。
変ではないでよね。
いろんな人がいますし・・・頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えます。

何が変なのか全く分かりません。

  • 回答者:この質問多いですね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しないでしゃべれますよ。
しゃべれない原因が何かあるのでしようか。。

この回答の満足度
  

しゃべれます。。。。

  • 回答者:vg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンって喋れますよ。
ボタン恐怖症の方もいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通的には変ですけど、ボタン恐怖症ならしょうがないです。
いろいろな人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だと思います。
何故、ボタンを意識するのか理解できません。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えます。別にボタンって言わなくても生活できるでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、しゃべれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

灰。普通にしゃべれます。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
意識するほどの言葉ではないんで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい普通にしゃべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、「ボタン」話題を引きずって、何年ですか?
毎日、一質問の為?
もうそろそろ、違うネタにしませんか?

  • 回答者:葉牡丹 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
普通に他の人ができても自分にはできないということはあるので
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識せずに話せます
意識しないと話せないのでしょうか?
あまり深く考えなくても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出だしだけ読んで何か意味のあることだと思いました
違ったんですね
ただ単にボタンだったんですね^^

はい普通にしゃべれます。
この単語は特にかんだりするような言葉でもないし
結構みんなふつうにしゃべれると思います~
どうしたんでしょうかね?

山瀬まみみたいな感じなのかな?^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんのように「ボタン」という言葉を意識して話せない人は、まずいないと思います。
なぜ、そうなってしまったのか、ご自身でわからなければ、残念ながら、他人がどうすることもできません。
絶対話さなければ生活できない言葉ではないと思いますので、他人の話してるのは気にしない、質問者さんは違う言葉に置き換えて話しをするしかないでしょう。

  • 回答者:鷹揚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も私の周りにいる人も「ボタン」という言葉を普通に言いますので、人前でしゃべれないって人が全く理解できません。なので、変だと思ってしまいます。
ボタンと人前で言ったとしても、聞いた人が「え・・・」って引くようなことはまずないでしょうから普通に言ってみては?意外と言えるもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりにこの質問見ましたね。

「ボタン」が取れた。
「牡丹の花が綺麗。
「葉牡丹を植えようかな」
「ポタンパンチ~♪」(たたかう機関車ジムボタン)

普通にいえます。

ここで聞くよりも、心療内科。カウンセラーの領域だと思いますけど?

どうしてもここで聞きたいなら、いえない明確な理由。原因と思われるものまで書かないとね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼたん。ボタン。牡丹。いくらでも言えますよ。
なにか恥ずかしいんですか?
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だと思う理由を書かないと思うような回答が頂けないかと?

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喋れますよ。
なんか変な意味があるのかな?

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回かここに投稿していますが、ここでは明快な答えは得られないのではないでしょうか。
過去に「ボタン」と言う言葉に何らかの厭な記憶が絡んでいるので無意識のうちに離しづらくなるのではないのでしょうか。
このサイトでは解決でき無いともいますから、精神カウンセラーに相談するのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れます。
人が話ししているのも、聞いたことがあります。
何か意味があるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れますよ。
何か意識しないといけないような変な意味があるんでしょうか?
私には思い当たらないので普通に喋れます。
気にせずにしゃべれると良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしてらっしゃるのは、イントネーション(発音)でしょうか?

ボ→タ→ン→ アクセントを置かない、平板な発音が正確のようです。

この回答の満足度
  

しゃべることに何の抵抗も感じません。
「何」がひっかかるのでしょうか?

  • 回答者:ボタン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべることはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンのどこがしゃべり難いのでしょうか?教えてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンも色々ありますけど
なんで言えないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
意識あんましない方が良いような

この回答の満足度
  

私は特に意識したことなく言っていました。
ボ を強く発音しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前でも抵抗なく喋れます。
何か深い意味でもあるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に喋りますよ、自分だけじゃなくて周りもそうです。
何か意味でもあるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に喋りますよ。
「あ、ボタンとめるの忘れてた」とか、「ボタンとれてるよー」とか。
普通の言葉だと思ってたんですけど・・・。何かの隠語なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に喋れますよ。

卑 猥な言葉でもありませんし・・・?

  • 回答者:ルカ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンですか? 喋れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えず話せますよ。
ボタンになにか深い意味があるのであれば、無理でしょうけど…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンに何か人にはわからない特別な意味があるのならしゃべれないということも理解できます。

私は弟に自殺された後、数年間「おとうと」という言葉がしゃべれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何の抵抗もなく言えますけど、
気にしすぎなのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の抵抗もなく、普通に喋りますよ。 
「ボタン」に何か意味があるのですか?
どこか地方の方言で、下ネタみたいな意味なのですか?
いったい、どんな意味なのか教えてくださいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は全然気にしないでしゃべれますが、しゃべれない方もいるのですね。
無理にしゃべろうとしなくても、問題ないのではないでしょうか。
意識すると余計にしゃべれないですね。

  • 回答者:恐怖症 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に人前でも喋れます。
どんな風に意識するのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れます。
シャツのボタンなど・・・気にせずに言えます。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に抵抗なくしゃべれる言葉だと思います。
日常で使うし、「ボタンを押す」と言いますから。

特に意識して喋るような言葉ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、気にしません いくらでも ボタンといえます

  • 回答者:てきさす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の抵抗もなく喋れますけど~?
ボタンを押すとか普通に使いますけど・・・ 何か深い意味があるのですか~?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」って洋服のボタンしか思いつかないのですが・・・
新作の映画にもボタンの目にしてやる。。。というのがありますよね。
何が変なのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る