すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今日冬季オリンピックが開幕ですね。
皆さんが注目している競技や選手は誰ですか?
また、もし自分が出られるとしたら(出来る出来ない関係なく)どの競技でしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

本当に沢山の回答ありがとうございました。
やはり皆さんオリンピックに関心があるようで嬉しいです。
メダルは気になる所ですが、結果がどうであれ、
頑張っている姿には感動させられますね。

ちなみに私も、女子フィギュアやスピードスケートの選手に注目です。
出られるならフィギュアなんですが、
綺麗な衣装を着て華麗に滑りたい願望もありますが、
演技の後リンクに投げ入れられるお花やぬいぐるみを貰ってみたい・・・
という不順な考えからです^^;

ジャンプ・・・葛西選手、岡部選手(ラージ、団体には出て欲しい)
モーグル・・・上村選手
スピードスケート・・・岡崎選手・髙橋選手
ショートトラック・・・桜井選手
フィギュア・・・浅田選手、安藤選手、髙橋選手
です。
自分が出れるとしたら、ジャンプ競技に出たいです。

3:00前からジャンプの予選を見ていたのでとても眠たいです。
今は、開会式見てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりお好きなようで、開会中の2週間は楽しみですね?

並び替え:

アルペンスキーの皆川選手です。

前回以上の成績でメダルを取ってほしいです。

自分が出るとしたらアイスホッケーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアの浅田まおちゃんです。


私が出れるとしたら

フィギュアがいいです。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアの真央ちゃんです。
応援しています。

自分だったら、モーグルがいいですね。
スカッと気持ちがよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアに注目してます。なかでも安藤に注目してます。
もし自分がでれるならカーリングにでたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの浅田真央ちゃんですね。
男子の高橋選手に続いて、ぜひメダルを取ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプの葛西さんです。

私だったらカーリングで出たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの高橋大輔さんと浅田真央ちゃんに注目しています。
自分が出るとしてもフィギアスケートに出てみたいです。あんなふうに足が後ろに曲がったらお尻がたれることはなさソですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケート  高木美保さんです。

フイギュアスケート、できないものであこがれですね。

  • 回答者:ニューパソコン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアの真央ちゃんです。 頑張ってもらいたいです。
自分だったらカーリングをやってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアスケートの浅田真央です。
自分だったらスピードスケートに出たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアの浅田真央です。

金メダルをとって欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダル獲得有望なフィギアです。
浅田真央ちゃんを応援しています。
金メダルをゲットして欲しいです。

  • 回答者:なんてん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアファン、浅田真央に注目です。

カーリングならできそう・・?

  • 回答者: 匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートの岡崎朋美選手です。
年齢的に最後のオリンピックだと思われるので、有終の美を飾ってほしいです。

  • 回答者:5大会連続出場 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの浅田真央選手です。
男子の高橋選手・織田選手にも期待しています。

自分が出るとしたらフィギュアですね。
子供の頃に習ってましたので。
他にできるウィンタースポーツはありません。

  • 回答者:mana (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフィギアスケートですね。華があります。

ダンスのような華麗な演技を披露したいです。(な~んてね!)

  • 回答者:桜井くんがんばってますね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックは日テレ系でお願いします!

フィギュアスケートの浅田真央さんです。
頑張って欲しいですね!

自分も出来るならフィギュアスケートがいいですね~。
素敵な衣装を着て、軽やかに滑ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルの上村選手
4度目の五輪なので、表彰台に上がってほしいですね。
自分もモーグルしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4位でした。よく頑張りました。

フィギアスケートの浅田真央選手に注目しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートを注目しています。
やはり真央ちゃんですね。
自分が出れるとしたら、ジャンプ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子モーグルの上村愛子です。

長野白馬出身です。
郷土選手として、頑張って欲しいです。
おそらく、最後の五輪になるのでは・・・・

出られるとしたら、モーグルですね。
私のレベルでは到底無理ですけど。
エアーは凄いですね。

  • 回答者:明日です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレッシャーもあっただろうに、よく頑張りました。

フィギアの浅田真央ちゃんに期待したいです。ただキムヨナ選手よりむつかしいジャンプを飛ぶのに良い得点が出ないみたいで本当に不思議でなりません
またリスクをおしてまでなぜそんなにトリプルアクセルにこだわるのか…ほかの選手のように難しくないジャンプをとんでリスクを最少にしておいたほうが有利で金メダルに近いはず。スケート連盟の方々もアドバイスとかはされないのか・・・・不安です。
(真央ちゃんはトリプルアクセル以外のジャンプだと・・・・・・キムヨナ選手には勝てないのでしょうか??それほどキムヨナ選手のジャンプは優れているのでしょうか…・素人にはわからないのですが・・・)
とにかく真央ちゃんにがんばってもらいたいで~す!
私が出るとしたら…スピードスケートしてみたいですね

  • 回答者:るな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前正確には分かりません。
服装で注意された選手。
本当にメダル取れるのか見てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の注目は、フィギアの浅田真央ちゃんですね。
日本では一番金メダルに近いと思いますので、応援しています。
自分が出場するのであれば、スピードスケートがいいですね。
一応スケートは出来ますので、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、フィギュアの浅田真央さん。

そして、違う意味での注目は、スノーボードの国母和宏さん。
問題になった方ですが、どういう結果残すか…。

ボブスレーがしたいです。
滑り台みたいで楽しそう^^
実際は衝撃が凄いみたいですけど…いつも見てて気になってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対見るのはフィギュアスケートです。
浅田真央ちゃんを応援しています。
かっこいいのでスノーボードをして見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目している選手は、フィギュアスケートの鈴木明子選手です。
摂食障害という苦境を脱してスケートに復帰しているので、
相当プレッシャーには強いのではないでしょうか。

オリンピックを楽しむつもりで、滑ってきて欲しいですね。
東北福祉大出身と言うことで地元にもゆかりのある方なので、
笑顔で演技をして欲しいと思います。


自分が出るとしたら、スキーのクロスカントリー。
まだやったことはないのですが、「ノルディックウォーキング」に興味があること、
スキー自体をやったことはなくても、「クロスカントリー」なら、
転んでもさほど痛くはなさそうですし、
なんとか完走できそうな気がするので。

  • 回答者:十字国 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの鈴木明子選手と、
モーグルの上村愛子選手です。

鈴木選手は、地元愛知出身ということと、
病気からの復帰、自力で勝ち取った五輪切符なので、
応援しています。

上村選手は、日本選手団のトップを切って、金メダルを獲ることを期待しています。
そうなれば、日本選手に勢いがつくと思うので...


自分が出れるとすれば、
「スケルトン」ですかね...
頑張れば、何とかなりそうかと...

  • 回答者:qawweer (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上村選手4位でした。
プレッシャーの中、よく頑張りました。

フィギュアスケートの鈴木明子選手
スピードスケートの高木美帆選手

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートの髙木 美帆選手。
フィギュアスケートの織田 信成選手、安藤 美姫選手、キムヨナ選手。
カーリングの本橋 麻里選手。
などの方達を注目しています。

自分だったら、バイアスロンがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますが一番注目しているのはスケートの高木美帆ちゃんです。
わが子と同年代なので。がんばって欲しいですね。

もし自分が出られるならフィギアスケートですね。銀盤の上をあんなふうに華麗に舞ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子モーグルの上村愛子選手です。

スタート時に「いってらっしゃ~い。」と声をかけます。

自分が出られすのなら、ボブスレーです。

スピーヂに乗るワクワク感を体験したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しくも4位でしたが、よく頑張ったと思います。

リュージュとかバイアスロンとか、
普段では絶対見れないスポーツですね。
フィギュアも好きだけど、いつでも見れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケート真央ちゃんです。金が取れること祈っています。
もし出れるとしたら、ジャンプです。ミクロヒルの10mジャンプ位がいい所ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤美紀選手を応援しています。

出られるなら、フィギュアスケート!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手に注目しています。
モーグルに出場してみたいです。格好良いので憧れます。

  • 回答者:レレ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆の期待の選手ですね。
プレッシャーの中、よく頑張りましたね。

15歳の高木選手 かわいいですね。
地元の岡崎朋美は年齢、体力の壁を乗り越えて素晴らしい人だと思います。

鳥になれるジャンプで大空を味わってみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの高橋大輔です

怪我を克服しての参加なので頑張ってほしいです

私だったらカーリングに出たいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケート

安藤美姫と高橋大輔です。

私に出られる競技はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルの上村選手に注目しています。

自分が出られるとしたら、採点競技ではなくタイムで決着がつく競技に出たいです。
アルペンの滑降なんかいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の期待は大きいですね。
そんなプレッシャーの中、よく頑張りました。

スノーボード
国母選手です。

前回のトリノ 期待はずれだったし
今回 問題を起こしていますので
どれだけのモノを見せてくれるのか
良い意味でも悪い意味でも楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートまおちゃんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの浅田真央
高橋大輔を応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみなのはフィギュアスケートです。
中でも浅田真央ちゃんと高橋大輔くんを応援しています。
もうドキドキしてきます。

自分が出られるのだったら・・・・
やっぱりフィギュアスケートですね!
子供の頃、家の畳の上でクルクル回り、なりきって踊っていましたよw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートの安藤美姫に注目してます。
個性的なパフォーマンス見たいです。
もし、自分ならフィギアスケートしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目している選手は上村愛子選手、浅田真央選手です。
フィギアが一番みたい競技です。
自分が出るとしたら、やった事ないですがカーリングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上村選手への期待は大きいですね。

私はフィギアスケートの高橋選手に注目しています。
自分が出るなら、ジャンプ競技に出てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手、浅田真央選手、高木美帆選手です。
自分が出られるならやっぱりフィギュアがいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイアスロンの鈴木芙由子選手  です。

出られるなら、バイアスロンに出てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目している競技は、スケートです。

1、フィギアスケート:浅田真央さんとキムヨナさんの演技とメダル争い
2、スピードスケート:岡崎朋美さんと高木美帆さんの年の差を超えたタイム争い

自分でできそうな競技と言ったら、「カーリング」または「クロスカントリー」しか
思い浮かびませんでした。

でも見るのとやるのとでは大違いですからね。
邪魔にならないように、サポーターとして応援に参加します。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルの上村愛子選手と
フィギュアスケートの浅田真央選手です。

もし出れるならフィギュアで出てみたいですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプの葛西選手に注目しています。
カーリングに出てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少の高木美帆選手を応援したいです。
あどけなさの残る顔とは裏腹に滑走する姿は成人以上の力強さがあります。今回より次回以降の大会が大いに期待されます。
さらには、なでしこジャパンに選ばれたら良い成績が残せるんではないかと思います。
自分ではスピードを競うのは昔から苦手なので、せいぜいカーリングぐらいでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルの上村愛子選手です。

スキークロスをやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手のモーグルです。
がんばれ日本!

それから自分だったらスキーのスーパースラローム(大回転)に出たいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もTVの前でエールを送っています。

浅田真央ちゃん
頑張ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目している競技は、女子のカーリングです。
技術もさることながら、知恵比べのような面白さがあります。
選手は高木美帆、15才の選手が世界でどれくらい活躍できるか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒィギアですね♪

真央ちゃんどうなるんでしょう・・

出来たら真央ちゃんのサポート♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと30分で開会式ですね わくわくします
女子モーグル 上村愛子選手に期待しています

出たいのはボブスレーです スピード感を体験したいです

  • 回答者:前厄24歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレッシャーの中、よく頑張りました。

スキージャンプの葛西選手。モーグルの上村選手。スケートの男子短距離の二人。

フィギアも期待したいところですが、無理な感じです。

自分が出れるとしたら、雪国育ちとしてはスキー競技です。

日本も暫く低迷しているので、この辺で頑張って欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目はフィギュアスケートの高橋大輔さんですね。
カーリングで出られたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手に惹かれます。
マスコミの注目を一身に惹きつけて、里谷多英選手に伸び伸びと演技をさせ優勝させた
12年前から、常に第一線で活躍してきた上村選手は素晴らしいです。
上村選手の代わりにマスコミの注目を引き受ける選手がモーグル種目にいないのが
可哀そうです。
もし自分が出場できるなら瞬発力や運動神経をあまり必要としなさそうな、カーリング、が
良いです。

  • 回答者:土筆坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も応援しています。

上村愛子選手です。
今回こそメダルが獲れると信じています!!!

自分が出るなら、スノーボードが良いです。

  • 回答者:すもも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しくも4位でしたが、プレッシャーの中よく頑張りました。

真央ちゃんですね

やるなら家族でボブスレー…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんです♪
金メダル・・・とはいかないかもしれないけど、メダルは絶対採ってきてくれるはず!!
鈴木選手にも期待だし、もしかしたら女子フィギュアでメダル2個採れるのでは・・・??

===補足===
あ、やってみたいのももちろんフィギュアです♪

  • 回答者:エルファバ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードの国母和宏選手に注目してます。
服装がだらしないということで話題になっていたのですが
あれでメダルを取ったら「やるじゃん」って思えるし
世間の人達がどんな態度になるか見てみたいので気になります。
メダル取れなかったら「ほら、やっぱりお前みたいな奴はダメだな」ってなるんでしょうけどね。
自分が出るとしたらスノーボードがいいですね。やったことないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村愛子選手のモーグル、
高木美帆選手のスピードスケートに注目しています。
自分が出るのであれば、リュージュorスケルトンです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も期待しています。

注目しているのは,フィギアの浅田真央選手です。
金メダルを期待していますから。
自分が出られるとしたら、スノーボードがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目しているのは、フィギュアスケートの浅田真央さんです。

もし自分が出られるとしたらバイアスロンです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルの上村愛子選手です。

スキーをする私にとって、とっても憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレッシャーの中、よく頑張りましたね。

浅田真央選手などのフィギュアを注目しています。

もしできるとしたら??
モーグルが良いかなぁ。
絶対に出来ないけど、気持ち良さそうだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの浅田真央さんに注目しています。

自分が出られるならフィギュアに出たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目しているのは高木選手です。
最年少での出場なので期待しています。
あとはフィギュアの浅田選手にも期待しています。

自分が出れるとしたら、できることを前提でフィギュアがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードクロス 藤森由香選手
バイアスロン 鈴木芙由子選手

です。

出られるなら、バイアスロンに出てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目しているのは浅田真央選手と岡崎朋美選手です。
表彰台での素敵な笑顔に期待したいです♪

自分が出るならスノーボードかな。
ウェアー着てたら可愛らしく映りそうだから。。。
競技とは関係のない安易な理由でゴメンナサイ・・・。

  • 回答者:頑張れ!ニッポン!! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートはいまさらいうまでもないですが、私は団体競技に期待します。
具体的には、ノルディック複合団体、ジャンプ団体、スケート女子団体パシュートです!
パシュートには5歳の高木美帆選手が出る予定であり、メダル有望といわれています!

===補足===
自分が出るのであれば、そり系の種目(ボブスレー、リュージュ、スケルトン)です。

  • 回答者:ミポリン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの
「鈴木明子」 さんを応援しています。
演技中の笑顔が素敵で、楽しみにしています。

  • 回答者:匿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メダルが取れそうなモーグルやフィギュアスケートに期待してます。
(上村愛子や浅田真央に期待してます。)
カーリングならできるかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上村選手、よく頑張りました。

浅田まお選手です。
自分が出るなら、やはりフィギュア競技がいいですね。
何となく華麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る