すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガビーン!!そんな~~~ショックだ・・・ は、どちらでしょう??

① あなた様は謎の懸賞「女子フィギュアフリー観戦ツアー♪」にご当選
   めでたく、明日はバンクーバーにいます。で、スタジアムで観戦中
   14番滑走鈴木選手、いいぞいいぞ~!!素晴らしい~☆と盛り上がる。
   いよいよ19番滑走も終わり、20番滑走者安藤選手がリンクに!!
   猛烈に強烈に、お腹が痛くなる。我慢の限界・・・しぶしぶお手洗いへ・・・
   あまりの痛さに、お手洗いから出れず。当然、21(キム選手)22(浅田選手)見れず。
   お手洗いでつぶやく・・・「真央ちゃん頑張れ・・」というか、自分頑張れ!である。
   既に死にそうだが、死に物狂いで戻るも、時既に遅し。一番見たかった場面見逃す。
   たくさんの想い出?を胸に、無事に帰国
   お土産のメープルシロップをたっぷり塗って、ホットケーキを食べながらネットでフリー見る。
   人生最初で最後、現地オリンピック観戦は、この先二度と行けないものとします。

② 4年後・・・寒いからとか意味不明な事情で、オリンピックがなくなる。
   冬季オリンピック自体無しです。もうないとします。
   夏季オリンピックはありますが・・・楽しみにしてたのに~と、なってしまいます。


人生一度きりの現地オリンピック観戦を満足に観戦出来ないか
この先ずっと、冬季オリンピックが見れないか、どちらがキツイのでしょうか。。。

  • 質問者:リンクの叫び
  • 質問日時:2010-02-25 00:54:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!!

私自身も①がキツイですね~。やっぱり、似たような場面はあっても、その日その時同じ瞬間は永久にないですから。
せっかく現地にいれるのに、一番楽しみにしてたシーンを見逃したら、私って一体・・・思います。。。

でも①のような方いらっしゃいますよね・・・何を隠そう!このわたくしめも、近いものがあります。
オリンピックではないですが、よく肝心な時に限って失態を起こします。
親には「あなた・・・ちょっと・・・バカなんじゃないの???」と、いわれます。。。はい。

ああ~でも今回は現地で見たかったですね~。4年後も2人はでるかもわかりませんが
どちらかが体力等落ちてたりするかもしれないですから、今互いに、もしかしたら最強の
最高の仕上がり具合だとしたら、そんなツートップ選手を、しかも立て続けに見れるなんて。。。そうそうないですよね。

なんか早かったですね。トリノから、もう4年もほんとに経ってますか???
そして、何時間後かの試合を想像して、早くもこみあげるものが。。。早すぎますが。

ああ~ついに ついに ついに ついに ーーーーーーーーーー!

①です。
せっかく観戦にいったのにお目当ての選手を見れないのは最低・最悪ですね。
②はあきらめる事も出来ます。オリンピックが無くても世界選手権があるし、問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1の方がキツイです。
2の方は、4年前のナリタドウム(漢字調べる気にもならん)選手や今回の國母選手のことなどを見ると「大会そのものがなくなることはともかく、なくなってもいい種目があるんじゃないのか?」と思うようなものも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がきついです
お金を払って見に行ったのに一番見たかったものを見れないなんて
もう最悪です

  • 回答者:kent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方が断然、辛いです。
せっかくの、せっかくの現地観戦なのに
まさかトイレにこもって応援だなんて、キツすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方が辛いです。競技自体は他の場面で見ることが出来るので①の方がショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね・・・

一生諦められないかも!!

  • 回答者:ルカ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①せっかくラッキーにも観戦ツアーが当たったのに、ツアーの第一目的である観戦ができないのは不幸すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがきついです
でもそもそもそんなにオリンピックに興味ないのでなくなろうが
見れなかろうがかまいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね^^。

なくなったらガッカリですもん。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

どう考えても1の方がキツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がキツイです。

冬季オリンピック自体無しなんて、キツ過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、どう考えても1ですね!

つらいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりどう見ても ①だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
バンクーバーにタダでいけるだけいいです。
家に帰っても見られるし.バンクーバーで美味しい物や観光地に行き楽しみを増やします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がきついですね。
やっぱりオリンピック観戦は体験だけでも、したいものですから♪

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですねぇ。オリンピックがなくなっても別の大会で見れるし。
それより現地に行って見る気満々なのに見れないってつらい。。。

  • 回答者:ゆえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢に笑った、笑った。
これだけのシチュエーションをよく思いつくものだと感心しました。
現地に行っているだけ①の方がつらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
目の前に夢にまで見た光景が広がっているのにどうしようもできないなんて…
自分の体だけに余計にキツイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

ずっと見られなくなるのは寂しいです。
1は帰ってから見られるし、試合中ならトイレも空いてて
下○の音も気にしなくて良かったかもしれない。
生の歓声だけでも少し聞こえてきたら、さらに惨めになるかもしれない、
これが私のバンクーバーオリンピック。 ということで。

  • 回答者:わろた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のがショックです。
だって、現地までわざわざ行って、人気のチケットを高倍率で取ったのに、
肝心の部分が見れないなんてー!
雰囲気は味わえますが、報われない…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
1はある意味いい思い出になりそう、というか、話のネタになります。
ある意味、美味しいかも、、、。、

  • 回答者:わかめ41歳 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。

スタジアムでの観戦もいいですが、
広いスケートリンクでの演技を見るなら
色んな角度から見られるTVの方がいいので(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
せっかく観戦しに行ったのに、1番見たいところが見れないのは厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方がショックです。
自宅で見ているのであれば予め録画するなりして急場を凌げるかもしれませんが、現地まで観戦に行って見たかった場面を見逃すとなるとそのショックは凄まじいものになりそうです。
②は夏季オリンピックも一緒になくなればショックですが、一応夏季はあるのでそれで十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰの方がつらいです。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のほうが辛いです。
②は全員なので諦めがつきます。キムヨナ選手は見れなくても良いけど真央ちゃんはどーしても見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

意味不明な事情・・・納得がいきませんし、無くなった時点で
目標まで失ってしまいそうな気がします。

  • 回答者:ポッキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方が辛いです。
せっかく懸賞に当たって、なまでの演技を楽しみにしていたのに、直前で腹痛のせいで見逃すなんて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
②はあきらめがつきますが、①は悔いが残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
名場面を生で見れないのはショックです
腹痛も嫌だーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ではないですか~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ばんですね。がびーーーんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

①はまだ笑い話になるので。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうがきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。

これから色々なドラマがあると思います。
真央ちゃんも今は騒がれていますが、現在の一時的なものと思います。
将来、同様なメダル候補の選手が、たくさん出てくることでしょう。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
現地観戦なんか滅多にあるものじゃないからショックは大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は①です。

楽しみにしていた最高の場面を見逃してしまったら、ずっと後悔するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方が確実にショックですね私の場合。

お金も時間も気合もいれて観戦に行ったのに①の状況だと後々まで立ち直れません。

冬季オリンピックがなくなったとしても、それに変わる何か楽しい催しが出てきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がショックです。
そんな意味不明な理由でオリンピックがなくなるなんて・・・

①も相当ショックですが、後々笑い話になると思うし、
 生で見れなかっても、テレビで演技は見ることができるのでガマンします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がキツイです。

2度と冬季五輪が見られない方がショックです。
テレビで見る方が気楽で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がキツイと思います。
現地観戦に拘らなければ、テレビなどでも楽しむことはできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
もう2度と冬季五輪が見れなくなる方がショックです。
また、日頃練習している選手も可哀想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうがきついです。
楽しみがまったくなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がきついです。
理由は、①の方は、キムヨナ、真央、ちゃんの演技が直接見れないのは残念ですが、他の選手は見れますし、二人の演技もまたテレビで観れますので、現地に行って、オリンピックも観戦出来、現地の観光も出来るので問題ないです。
それより、オリンピックがなくなり、今後二度と見れない方がキツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうがキツイです!
現地入りまでして肝心な部分を見逃すのは悔しいですけど
永遠にフィギュアも含め冬のオリンピックが見れないのは
寂しいしつまらないです。
今ドキドキワクワクしながら明日のフィギュアのフリーを
心待ちにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね

現地・生に
こだわらなければいいのだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
わざわざ現地へ出かけていくのは、相当思い入れがあるわけでして。
今までのTVで観ていたオリンピックと、全く違う大きな期待をこめて出かけるじゃないですか。
なのにトイレで淋しくこもるんでしょ!?
この先、オリンピックが100回あっても行けないんですよ!
クリスマスにめっちゃ好物のケーキを運んでいて、
あとちょっとでテーブルというところで転んでグッシャリ・・・。そんな状態ですよ!
冬期オリンピック自体がなくなってしまう方が、諦めがつきます。

  • 回答者:WM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がショックです。
夏季オリンピックよりも冬季オリンピックの方が好きだからです。

それにしても「寒いから」というのが笑えます。
確かに寒いとスキーなどは雪面がバリバリに凍ってしまって転倒したとき痛そうです。女子の滑降で転倒選手が相次いで出たのを見ていて、TVの前で「痛そうぅぅぅ・・・」とつぶやいていました。軽く時速100キロは出てますので、それで転倒なんて考えただけで怖いです。

①のケースでは「トイレに間に合っただけまだ幸せ。間に合わなかったら日本の恥になるところだった」と思うことにします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 ②です。
スノーボード ハーフパイプでショーン・ホワイトの神業が見れなくなったら
とても悲しいです。

※注※ 國母の演技は見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、②のほうがガビーンですよ・・・
個人的な楽しみよりも、オリンピックを目指している選手たちのことを思うと
意味不明な理由でなくてもガビーンです。
実際、過去には戦争や政治的理由で、オリンピック中止、
国単位で参加をボイコットなんてこともありましたし・・・
一番被害をこうむるのは選手ですよね。
しかし、「寒いから」はほんと意味不明ですね(笑)
世界規模ドッキリですね。

①は、それはそれで話のネタにはなるんで、いいと思います^^
後日テレビでは見れるわけだし、お土産にメープルシロップは買えるし。

  • 回答者:ドッキリ大成功♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がショックです。

①もその時にはかなり凹むと思いますが
一生の笑い話として良いかもしてません。
旅行そのもので楽しめそうだし。

②は頑張ってる選手の人が可哀相ですね。

  • 回答者:4年に1度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がガビーーンです。
意味不明な理由でなくならないでほしいです。
②も精神的に負担が大きいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②の方がガビーーンです。
意味不明な理由でなくならないでほしいです。
②も精神的に負担が大きいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは②ですね!
もう2度と冬季五輪が見れなくなる方がショックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 でしょうか。
1は、自分の自己管理責任によるものなので、諦めもつきますが、
2は自分じゃどうしようもないし、有ってはならない事だー、と思うので。

  • 回答者:フィギアくらいしか見ませんが (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうです。手絵r美やネットでも見れる方がいいです。
①もきついですが自分の運命だと思います。

  • 回答者:宇治 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,の方ががビーン、とショックは大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 4年後・・・寒いからとか意味不明な事情で、オリンピックがなくなる。 です。

①もショックですが、一番見たかった場所は見逃しても、それ以外は生で見られるのですから、それだけでも贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

①もショックだけど、現場の雰囲気を味わえただけでもラッキーなので。
冬季オリンピックがなくなるほうがキツイです。

  • 回答者:3回転! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

現地で観れなくても、あとでTVで観れば納得。
意外とTVの方がズームが効いてて
細かい演技が観れもモノです。
ただ、一生観れないのは、楽しみが1つ無くなったようで悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地で満足に観戦できない方が辛いですね。
開催地が近ければ、何回も見たいですもの・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がキツイです。

ずーっと一生冬季オリンピックがなくなるのは
一回悲惨な状況で見れなかったことより、ずっとキツイですね。

  • 回答者:たとえ現地に行けなくても (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に・・・自分の身にふりかかったこととして考えると
ショックなのは①です。

せっかくバンクーバーまで行ったのに、一番見たかった場面を見逃すなんて・・・。
笑い話や記憶としては残りますが、残念無念です。。。

  • 回答者:ムンク!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
まだ若い選手も多いし、今後も選手が伸びてくると思うので、オリンピックという場で演技が見れなくなるのは残念です。

  • 回答者:あおひととき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る