すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左胸、乳房の下あたりが針がさしたような痛みがあることがあります。続くのは5分ほどです。その際息を浅く吸うと痛みはないのですが、息を深く吸ったり、動いたりすると痛いのです。この部位?は何なのでしょうか。痛く神経の名称を教えていただけないでしょうか?病名を知ってる方は居ますか?

  • 質問者:タカ
  • 質問日時:2010-02-13 22:49:55
  • 0

肋間神経痛の可能性が大きいですね。

http://www.6kan.net/

http://rokkansinkei.web6.jp/


気胸の可能性もありますが、先ずは整形外科で診てもらい、何でも無かったら内科または循環器科で診てもらうことをオススメします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肋間神経痛ではないかと思いますが、ひょっとすると心臓や肺の問題かもしれませんので早めに受診してお大事にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず乳癌の検診をうけてみてはどうでしょうか。乳がんでなくて、神経痛なら、麻酔科を標榜している病院に行って、検査を受けたらどうでしょうか。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓側ですよね?
私は心臓側が痛みがあり.狭心症になりました。
かなりの悩みのストレスでそうなりました。
悩みがなくなったら治りましたが.呼吸を吸うと心臓が痛くて吸えないんです。
吸うたび痛くなるという感じでした。
そこが似ているかなと。ずっと続くようでしたら病院に行かれる方がいいです。

反対側でしたら肺ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺かもね 小さい穴が開いてるかも 胃は息で痛くないし
よくある肋間神経痛もある。私も45くらいに
神経が痛くなりました 肺と思っていたが胃だった
神経が交差していて脳が痛い箇所を間違えるらしい
いづれにせよつぢ続くようなら検査しかない

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る