すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

I2PL脱毛、スーパーフォトセラピーでの脱毛経験者の方に質問です。

家の近所の皮膚科では、I2PL脱毛機、スーパーフォトセラピーでの医療脱毛を行っています。

以前、別の美容外科でアレキサンドライトレーザーで脇とひざ下の脱毛を始めたのですが、冷却もされずに行われたので、あまりの痛さに2回でギブアップしてしまいました。

ダイオードやアレキサンドライトでの脱毛は、ほぼ永久脱毛に近いものだと思われるのですが、I2PLやスーパーフォトセラピーではどうなのでしょうか?

機種が出てからあまり年数が経っていないので、どうとはいえないのかもしれませんが、現在の状態などを教えて下さい。

• 質問者:悩みあり
  • 質問日時:2008-07-23 20:45:29
  • 0

おっしゃる通り光脱毛が世に出てからの歴史は浅いので
“永久かどうか”というのがわからないのはしかたがないですね。

脇と脚の脱毛でしたら7年くらい前にエステに2年ちょい通って終了しました。
当時はまだIPL脱毛でしたが。

今でもほとんど目立つ毛は生えてきていないです。
脚はよく見ると薄い毛がところどころありますが、
まったく気にならないレベルなのでもうずっと自己処理は何もしていないです。
脇は時々ひょろりと1・2本生えるので、それだけカットするくらいですかね。
とっても楽ですよ♪

ちなみにVラインは10年くらい前にクリニックのアレキサンドライトで脱毛して、
そっちも現在特に余計な場所には生えてきません。

正直こちらの医療レーザーの方が毛が減るのは早いです。
確か3~5回くらいしか照射してません。
フラッシュ脱毛は10~12回は通ったかな。
そっちはエステだから熱量がそんなに上げられないというのもありますが。
でも初めはレーザーの方が痛みは確かに強いですよねぇ。。

• 回答者:ebiwantan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

お値段的には医療レーザーもI2PLも変わらないので、近場のI2PLの皮膚科にするか、少々遠くてもダイオードを扱っている美容外科でやってもらうか悩んでいました。

参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る