すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

田嶋陽子ってバカですか?
男女同権?
生死をさまようような戦争の第一線で、女が男と同じように戦うことができますか?
戦いたいの?
ならば喜んで女性に「任せる」と全男性が言うでしょう?
男だって本音は「ぬるま湯」で生きたいのだから?
「守る」より「守られたい」のだから。
その方が楽だから。
言えないけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 11:39:43
  • 0

いいえバカではありません。

女が社会で男と同等に扱われるには、戦争が起こったときに戦うべきです。
戦争で死にたくなければ、男女平等を唱えず社会進出もせず、永遠にぬるま湯に浸かっていてください。

ところで、世界の暗殺者の男女の比をご存知ですか?

体格や体力は男子のほうが優れています。
しかし、女のほうが平均的な戦闘スキルが上なのですよ?
質問者は男のほうが強いから、戦争に女は行かなくてよいと無責任なことをおっしゃっていますが、本当は女のほうが男よりも強いのです。これは変えることのできない事実です。
事実にあなたの理論を当てはめると女だけが戦争に行くべきです。

あなたは女ですか?
もしあなたが女だったら、同じ性別の人間として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

最悪の事態から目をそらすのが人の常です。
彼女が馬鹿といえばそうなのかもしれません。
政治家の資質にかけているとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実を直視出来ないかわいそうな人です。
政治家になりましたが直ぐに止めてしまいました。
何をしたいのか判らない人です。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女平等を一番言いたいのだと思います。

男性と

女性、今でも役割は違います。


考え方が大きくずれているのだと思います。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もともと生まれ持ったモノが違う。
男だ女だという前に一人の人間としての権利や平等が守られるべき。
この手の、女を必要以上に主張するヒステリックなヤツがいるから女性がまともに相手にされない現実がある。

この回答の満足度
  

エセ女権論者でしょう。
ちょうど同和問題におけるエセ同和と同じように、活動すればするほど真面目に女性の人権について考えている人の足をひっぱる存在です。
もしくは、「北風と太陽」の北風みたいな存在。一生懸命にやればやるほど真のゴールから遠ざかる滑稽なドン・キホーテ。
もしかしたら本人はジャンヌ・ダルクのつもりかもしれませんが(笑)

  • 回答者:壮大な勘違い女だろ? (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

明らかに 馬●です。
けど もぅ日本国民は諦めています。
ってか あきれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味貴重なおバカキャラです。
女の戦闘能力は期待できません。体のつくりが違うので無理です。多くは。
脳みその働き方も違うので無理です。限りなく。
これはすでに米国の研究ではっきりとデータが取れてますよ。
男性の脳みそのほうが残虐行為に女性よりも10倍以上耐えるそうです。
それを考えると日本人は酷かったですね。
昔の日本軍は拉致って来た外国人従軍慰安婦を慰みものにしただけでなく
戦地で盾にして自分たちが助かったそうです。
20年近く前に死んだ近所の爺さんから聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に馬鹿だと思いますよ。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただのバカでしょ。
少しは考えろよって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バカですよ。

ただ、男女同権ってそういう意味じゃないと思うんですが・・・
生物学上の差を前提としたものなので、身体的なものは何でもかんでも同じに扱わなくていいんですよ。
それぞれ性別によって向き不向きはあるんだから。

それに軍事訓練をつんだ兵士なら、旧日本軍みたいに学校のグラウンドで竹やりで練習したおっさんとかよりはマシでしょ。

この回答の満足度
  

それなりの理論は持っているんでしょう。大学教授になるくらいですから,ある意味利口です。
 ただ,テレビなどでの発言はあのような毒舌(?)を番組制作者はある程度期待しているでしょうし,他の出演者もその意向に沿って,あのような態度を引き出しているのではないかと思います。

 まわりから「先生,センセイ」とおだてられて謙虚さが足らない面はあると思いますけど。

  • 回答者:soodayo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いです。ものは見えてる人です。

  • 回答者:ブスだ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの極論・脅し役ですよ。
例えば消費税を10%に上げたい時に「20%超必要」とか言って、10%くらいなら仕方ないかと感覚を狂わせるような。
本物のフェミはもっと狂ってます。田嶋は言う事が派手なだけでまだマシな方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視野が狭いのでしょう。

女性の立場を理解しているとは思えません。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ある人には「戦略」がないと思います。言いたい事をストレートに言えば皆が聞く、と単純に思ってるふしがあります。本当に社会のために良かれと思っているのだとしたら、もっと、どうすれば自説が効率良く浸透するか「戦略的に」やらなければ駄目。
よく言えば「素直」すぎ。「素朴」すぎ。

  • 回答者:ますかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も理解しづらい人だと思っています。
女性の味方のようなことをおっしゃっていますが、なんだか逆効果のような・・・。
だから女性はなどと言われそうです。

  • 回答者:チーズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あの人を一度でも国会議員にした人たちがいるんですから、
支援者はいるんでしょう。
日本は自由の国ですから言ううだけなら言わせておけば
いいと思います。
あと、メディアが何故使うのかにも問題ありです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お~~そうそう まもられたいねえ
あの馬バーは馬鹿です 顔みれば わかる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあああいうキャラと言うか性格の人ですからね。
自衛隊にもお姉さん隊員はいますし、中越地震の時にも災害派遣で行っていたお姉さん隊員もいますからね。
最終的には本人の考えとキャラクターの問題です。
でも唯一言える事は女は出産と言う戦争?と言うか戦いをする事が出来ます。
それに耐える事が出来ますけど、男性だとどうなんだろうかって思いますね。
性の違いはありますし、体力的な違いはあるけど、別の形で戦う事は出来るでしょうね。
子供を産んで育てると言う出産・育児戦争は中途半端では出来ませんよ。
裏で○かな男をうまく操る知恵もありますしね。
女は弱いけど、母は強いという事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿というかものの言い方が下手なんだなあと思います。
いう事にに同感できると思うときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
みんな珍獣として見ていますから。
使う側も、適度な長さの紐を首につけて、適当に泳がせています。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田嶋陽子、馬鹿なのはおそらく生まれてからずっとなので治らないでしょう。
それより、たかじん(のそこまで言って委員会)などを見ていると、宮崎など他の評論家が異常に田嶋陽子に気を使っているのが怖いです。
彼女には同じようなフェミ、バカx翼がたくさんついているので、怖いのだと思われます。
テレビ局に「田嶋陽子をばかにするな、」と抗議がくるとか。
あと、金回りもいいらしく、フェミ主催の講演会で大金ゲットして、なおさらフェミが辞められないようです。
自分の考え、と言うより、フェミが実弾という燃料投下しているのが大きいですね。
男と女は別の生き物ですよね、同じ生物ではないと私は思います。

  • 回答者:はた (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ご幣があるでしょうが、田嶋陽子氏のような、偏見のある方の意見は聞く必要は無いでしょう。
一般論が大事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る