すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

モーグルの上村愛子選手、惜しくも4位入賞でした。
今回を最後にという話も聞きますが、勿体無いと思いませんか?
最初のオリンピックが7位、次が6位、その次が5位、そして今回4位。
徐々に順位も上がってきています。
年齢的なこともあるでしょうけど、次こそメダルが期待できそうな気もします。
何よりお母さんにメダルをあげたいという想い、叶えてもらいたいと。
みなさんは、どう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 13:47:28
  • 0

並び替え:

惜しかったですネ!!

今後はどうでしょうね~?

結婚もされたし、子どもができたらママ業に専念されるかもしれませんね^^

次まで頑張って欲しい気もしますが・・・

  • 回答者:かわいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は「メダルを花道にして引退しよう」と思っていたかもしれません。
今は冷静に進退を考えられない状態だと思います。
ゆっくり休んだ後、結論を出してほしいです。
2014年のソチオリンピック(ロシア)を目指すか引退するかは本人の意思に委ねるしかありません。

  • 回答者:とりあえず、お疲れ様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

惜しかったですね。
見ていて本当にすごかったと思います。
まだまだ行けそうな気がしますが、本人が決めたことですから、仕方がないかなと思います。ただ、あのエアの技術は若手に引き継いでほしいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位おめでとうございます。
メダルには一寸届かなかったけど、これでまたやる気が起こって、4年後にまたオリンピックに出てきそうです。
今は、終わったばかりですから、ゆっくりしたいと言う気持ちも有るでしょうけど、アスリートですから、もう一度狙ってくると思います。
4年後を楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと一歩でしたね。惜しかったです。
私は年齢的にもまだまだやれるとは思うので4年後もオリンピックに挑戦してほしいと思います。
ただ本人の意思が第一ですから、その決定を尊重します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう普通に考えれば、限界まで頑張ったといえるでしょう。
これ以上はすることがないので、引退するというのも当然な判断だと思います。
もちろん違う考えもあるでしょうし、自分で決めればいいことですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、今シーズンはワールドカップで1回も優勝してないんですよね。
それを思うとあまり無理しないでやっていったらいいんじゃないかと思います。
どうも大舞台の一発勝負に弱いみたいですね。
まあ、今回の大会は雪のコンディションもよくなかったみたいですけど、でもそれは他の選手も一緒ですし、言い訳にはならないですよね。

ここぞと言う時の、メンタル面或いはフィジカルな持続性を考えれば4年後と言うのはあまりに長いし、もう無理してほしくはないですよ。
入賞できただけでも立派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援したいです。
4年後でも34歳。まだまだ戦える年令だと思います。
本人の気持ちが1番ですが、希望としては続けてほしいです。

この回答の満足度
  

観ていてとても凄かったと思います。
今回が最後とはいわないで頑張ってタイムを縮めてほしいですよ。
速さが問題なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで観ていました。
4位は残念でしたが、上村選手の涙のインタビューを聞いていると、
もう本人は納得したような感じでした。
またこれから4年頑張るとなると、
精神的にも長いと思うので、ファンとしてはやってほしいですが、
そうも簡単には言えないと思います。
とりあえずお疲れ様と言いたいですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上村愛子さんは技術的には、素晴らしいと思いました。でも上位3人に比べると小さくまとまってしまってて、やっぱりメダリストではないなあと感じました。でも、彼女なりにずっと頑張ってきて疲れていると思うので、もういいんじゃないでしょうか。彼女自身は精神面で女王の強さがないので、後進のいい指導者になって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

観てて感動しました。
最高のプレーをしたと思います。

「メダルがどうのこうのって」マスコミが超ウザイ!

できれば、次も出てほしいけどね。

今はただ一言。

ありがとう!
おつかれさま!

  • 回答者:kagetora (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の意思ならばそれを尊重した方がいいと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的にはまだまだやれると思います。
確実に順位を上げてきていますし。
ただ、本人の意思が一番大事ですからね。
またチャレンジしたいと思ったら、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次のオリンピックを目指すかどうかは本人の意思を尊重します。
今回は表彰台3人を上回る成績ではなかったからしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がそのように決めたのなら仕方ないと思います。
次のオリンピックに…とまでは思いません。

後4年続けて次のソチ五輪を目指してほしいはファンの本音だと思います。
でも、本人のなかで一線を引けたのならそれが本人の本当の気持ちでしょう。

いづれは引退の時が来るのがアスリートです。そのタイミングが今回だけだったと思います。
メダルは取ってほしいですが、それ以上に本人に満足感の言うか充実感があればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が一歩一歩順位を上げてくる雄姿に、感動を貰っています。

戦い続けることって、本当にスゴイですね。

私は感動をいっぱい貰いました。

ありがとう!

次は、愛子選手が決めて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は子供を産むと強くなると言われています。

お子さんを産んで、 ソチオリンピック (ロシア)に出て、お母さんとお子さんにメダルをプレゼントして欲しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし次もチャレンジするのなら頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次のオリンピックも頑張ってほしいと思いますね。
けど、試合後のインタビューで今度はないかなって気がしました。
自分のすべりが出来たと思ってると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日出場の外国選手に35歳という人がいましたね。
上村選手も次回は34歳です。
競技は続けてほしいと思いますが、皆川選手との夫婦生活もあるでしょうし、
なによりも本人の意思が一番重要です。
単に日本人としてメダルを期待するのであれば、村田選手のような若い人に期待します。

  • 回答者:よくやったよ愛子さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手に選手生命みたいなモノがあるのは理解できますので、引退する時はいつかやって来るのでしょう。
せめて後1回オリンピックにチャレンジして頂きたいとファンは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年後も参加して欲しいです。まだまだ若いです。

  • 回答者:Girls (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ彼女の姿をオリンピックで見たいと思うのでがんばって
ほしいですね。
谷亮子さんのようにママで金というのも目指してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次回は34歳になるのですよね
でもまだまだ出来ると思います
次はママでメダルを狙って欲しいです!
メダルを渡すシーンを想像したら泣きそうになります
愛子ちゃん頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援したいです。
でも今終わったばかりで、4年先のことを目標にしてと言われても答えられないんじゃないのかな?
テニスの伊達さんのように、自分からやりたいって気持ちがわかないと難しいと思います。
ある意味燃え尽きているかと....

でも4年後を楽しみにしたいです。

  • 回答者:4位でも立派 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4位、おめでとうです。
気力・体力があるなら、続けて頑張ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的にはまだまだ頑張れると思うので、あともう4年頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る