すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソチオリンピックで何が楽しみですか?

• 質問者:ごりん
  • 質問日時:2014-02-07 09:27:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

女子モーグルです。上村愛子の今度こそのメダル獲得なるかに注目です。全国的には扱いが小さいですが、村田愛里咲は地元の選手で幼稚園の先生をやっています。まずは予選突破期待しています。

全体的に今回の日本選手団は女性が多いなと思いましたが、多分初めてだと思いますが、実際女性の方が数は多いそうで、やっぱりそうかと思いました。最近女性の活躍がいろんな分野で広がっているなと感じ、私が通院している病院も女医さんが多かったりで、逆に私もそうですが、男性の存在感が低下しているような気もして、もっと自分も含め男性もがんばらなくてはと思います。まあ、女性が活躍すると明るくなるので、どの競技でもがんばって欲しいです。

その他、きのう見た「スノーボードスロープスタイル」というのがダイナミックな感じで面白そうです。

雪国育ちではないので、社会人になってスキーを何年かした程度ですが、自分がほとんど触れる機会のない競技ばかりなので、夏季五輪とは違った楽しみがあります。

• 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロスカントリースキーとボブスレーです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーかな。

• 0
この回答の満足度

実は開会式が一番楽しみです。
競技では、スノーボードに期待しています。

• 0
この回答の満足度

鉄砲うって走るやつあれおもしろい

• 0
この回答の満足度

スキージャンプが楽しみです。
特に、葛西選手に期待です。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

マイナーかもしれませんが、ボブスレー・リュージュ・バイアスロンが楽しみです。
日本人のメダルも期待してますが、こういう競技が見れるのはある意味冬の大会だけなので楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る