すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なんで「元」秘書なんですか?
小沢に首にされたのですか?
それとも小沢を裏切ったのですか?
いずれにせよ「元」なんだから、もう小沢とは関係ない。
思いっきり真実を暴露しちゃえばよかったのに。
って思いませんか?

===補足===
で、結局元秘書は牢屋に入らなくていいの?
セーフになったの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 14:05:55
  • 0

石川氏は秘書を辞めて、衆議院議員に立候補して当選して、今は議員2期目。
元々議員志望で、小沢氏に師事していた。
大久保氏は「西松建設献金疑惑」事件で訴追されたため、秘書を辞め、民主党の地方支部の職員になり、やっていることは秘書時代と変わらない仕事。
もう一人の3人目の人は分からない。

3人とも小沢を裏切ってはいない。
言われたとおりの仕事をしていただけ。
3人についている弁護士は小沢氏が手配した弁護士たち。


まだ起訴されただけです。裁判はこれから。
裁判で判決が出て、それも最終的には最高裁での判決で確定です。その判決が有罪で、執行猶予もつかず、「懲役」や「禁固」刑でしたら、刑務所に収監され、お勤めを果たすことになります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

衆議院議員になったから元というわけです。あくまでも小沢と繋がりがあるので裏切れないわけですね。裏切ったら政治家としてはやっていけなくなるので。
裁判で有罪になり、執行猶予がつかなれば牢屋に入ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川議員は、議員になる為に秘書を辞めた。
あと二人は、悪い事がばれる可能性があるので
トカゲのしっぽ切りで辞めさせた。
裏では面倒みてると思いますが...
今後の生活があるので暴露できないんですよ。
これから裁判で判断されるのでまだわかりませんが、
執行猶予はつくと思うので一応牢屋には入らなくて
いいんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢からの圧力が怖いからでしょ。
お金貰って元秘書の方が安全だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首になったはずです(自民党の勉強会に出るなど不自然な行動が目立ちます)

国会議員になったのもいますよ


逮捕後保釈中のためまだ司法の判断は出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

議員さんになったので、秘書を卒業したのですね。
と、いうより 議員さんになりたくて、小沢さんの秘書をして、勉強と人脈作りをしてたのですね。

元秘書さんにしてみれば、自分を国会議員にしてくれた人。だから、小沢さんに反抗はできませんよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元秘書はその後衆議院議員になったからです。
だから「元」と付いてるだけです。小沢一郎を裏切ったり小沢一郎にクビにさせられたっ訳ではないと思います。

国会議員になるために、辞職しただけでしょう。
恐らく色んなお膳立ては小沢一郎がしてると思います。元秘書だからと言って先生のためにという思いがどこかにあるのだと思います。

今は保釈金を支払って出てるだけで、公判は行われてません。
なのでまだ有罪無罪は決まってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元秘書で、そのあと衆議院議員になったのです。だから元なんです。首にされたどころか、益々関係が深くなったのです。

だから現在の立場で、小沢幹事長にマイナスになることを話す訳がないのです。

有罪になるかどうかはこれからです。全て司法の場で決まることです。その過程で現在グレーの部分が明らかになればよいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る