すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

ダイビングしたいなって思ってます。
けど、何処のショップがいいのか、よくわかりません。
2個ぐらいショップは見たのですが、店員さんが永遠と話をしていて、嫌でした。
どんなとこに注意すればいいのか?
最初はどのくらいのライセンスを所有すればいいのか?
大阪に住んでるんですが、何処かいいショップとかあれば教えてください

  • 質問者:マイム
  • 質問日時:2008-07-23 21:33:54
  • 0

並び替え:

ダイビングをしたいということは、これからライセンスを取得するのですよね?

としたら、2つ考え方があります。
1.そのショップはライセンスを取るだけ。潜るときはその時々でショップを探す
2.取得後もそのショップをメインに使う。

1.ならばもう値段で選んでしまっても良いかもしれません。良いショップなら今後も使っても良いし、そうじゃないなら、それまでの関係ってことで。

2.なら選択は真剣に行わなければいけません。時々無理矢理に近い形でギアを売りつけるショップもあると聞きますし、常連以外はないがしろ、なんてところもあります。

私ならば店員(イントラ含む)の接客態度などから店の方針を読みとりますね。


ライセンスはとりあえずメジャーなPADIあたりのオープンウォーターでいいと思いますよ。

  • 回答者:ルセロ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る