すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ベルシステム24で働いてる方いらっしゃいますか?
有給が6割というのは本当でしょうか?

• 質問者:ヨギータ
  • 質問日時:2008-07-23 21:43:03
  • 1

並び替え:

知人が働いてました。(ただしもう5年くらい前ですが)

質問内容が有給6割・・とあるので、おそらくは残り分がピンハネでしょうか?という事であると認識したうえで、本来の質問に対してあまり有効とはいえないのですが、参考情報として記載します

本来もらえる給料からピンハネ料金として3割近くもってかれているという話はよく聞いてましたが、残念ながらそれを証明する手だてはなかった為、結局はそのまま、闇・・・という状態です。

しかしながら、最近、グッドウィルグループにおいて調査によりピンハネが約3割あった事が公表されていました。(ちょうど、派遣認可取り消しの時にネット内でニュースとして取り上げられていました)
この為、最大手がこれだけのピンハネをしているのでしたらベルシステムも含め、大抵はピンハネしているでしょう。

ここからはベルシステムに関するネタでちょっと毛色が異なるのですが、
知人が当時ベルで働いてた時は電話をつかった勧誘作業を”サンシャイン60のたしか40階付近をベルが借りてた時、現地でしていたとの事です。

その時は約100名ほどおり、お昼休みになると、サンシャイン60で勤務する人限定で社内?食堂があり、よくそこで食事をとったのですが、ベルで働く人は他のサンシャイン60で勤務する人からすごく不評をかってた(オフィスビルである事を認識しない、節度ない行動ばかりしていた)事から、知人含め、半年ほど経過した時点でサンシャインの管理局からベルシステム追放処分がなされ、同時に知人も解雇されました。

ちょっと質問とことなる回答をしてましたが、ベルシステムと関わりが間接であった事から投稿しましたので、ベスト回答も含め、評価は最低でもかまいません。

• 回答者:危険人物Z (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルシステム24について知りたかったので、情報をいただき満足しています。
有給6割というのは、通常の会社だと有給を使用して欠勤した場合、出勤した日と同じ給料が
支給されると思いますが、全額支給ではなく通常の6割しか支給されないということです。
ピンハネというのは、派遣会社のマージンのことでしょうか?派遣先から派遣元へ
支払われている金額から3割のマージンを引くというのは、ごくごく普通だと思いますが、
ベルシステム24は半分以上ピンハネしているという話も聞きました。
もし他にもご存知のことがありましたら、ぜひ教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る