すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

水疱瘡の予防接種を受けようと思うのですが、費用はどれくらいかかりますか?また、京都市内で安くでうけれる病院を教えてください。

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2010-02-15 09:36:22
  • 0

並び替え:

だいたい7000円前後ですね。京都市内ではちょっとわかりません。すいません。

この回答の満足度
  

京都市内で安く受けられる所は分かりません、ごめんなさい。

ちなみに、費用は大体7000円前後ですが、5000円の所もあれば、9000円の所もあるみたいです。

自己負担で、医療機関が自由に設定ができる部分があるので、それだけの差が生じるのです。

http://mizubousou.biyoudekirei.com/yobou.htm

水疱瘡の専門サイトです。参考までに…

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは受けさせようと思っていながら、金額(かかりつけ医は
7000円)に躊躇していたら幼稚園でうつってきました。

今思えばあまり怖い病気でもないし、医療費のほうが安いので、
これでよかったのかも。
子供はかゆがってかわいそうでしたが・・・

  • 回答者:ケチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天満小児科医院 7,000円
http://www.tenma-cl.com/first/

山元病院 7,000円
http://www.yamamoto-hospital.gr.jp/index.html

吉祥院病院 7,100円
http://www.kissyouin-hp.org/kensin-sonohoka.html

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相場で安いところで7000円 高くて8000円位です

京都市のことは解りませんので行く前に病院にお問い合わせされたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域、病院によって開きがあると思いますが、
私のかかりつけの小児科に問い合わせたところ9000円と言われました。
おたふくはもっと安くて受けさせたのですが、この金額に躊躇してまだ接種に至っておりません。
9000円はよそと比べても一番高いくらいだと思いますので実際は7000円前後ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る