すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Internet Explore 8 にしようかと迷っています。

YouTubeを見ますと「現在の・・・はもうすぐサポート・・・」みたいのが
赤くでて、目ざわりです。

現在はXp、でIE6(古っ!)を使っています。そこでお尋ねします。

1.あなたが現在使用中のIEのバージョンを教えてください。
2.なにか不都合はありますか?(ウイルスソフトとの相性?など)
3.Ver8にする際に注意することがありましたらそれも教えてください。

グーグルクロームなどを選択する方法もあるのかもしれませんが、使い
慣れていますので、Internet Explore 8にしたいと考えています。

===補足===
匿名 (質問から2時間後) さんまで4名の方ありがとうございます。
補足質問で申し訳ありませんが、変えた場合はOE6はそのまま
使えるのでしょうか?もし良かったらそれも教えてください。

• 質問者:もうIE6は時代遅れか
  • 質問日時:2010-02-15 10:19:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の御回答を伺い、メモリーも問題ないみたいですのでIE8にしようと思っています。
OE6もそのままで大丈夫みたいなのも参考になりました。
ツールーバーも最新にして見ます。
ベストはにしやん (質問から3時間後) さんへ。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

私も6年前のWindowsXPを使い続けております。 IE8への更新は済んでいますが、特に何の問題も発生しておりません。 使い勝手も、それほど違いを意識することはありません。 メールソフトのOE6も、それまでと何ら変わることなく使っております。 日頃から無駄なファイルやプログラムを抱え込まないように、ハードディスクのチェックはこまめに行うよう注意しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OE6もOKですか。
ご回答有難うございました。
(二人前の回答者さんには分かりにくい補足質問ですみませんでした)

並び替え:

1.8
2.特になし
3.特になし

OE6はそのまま使える。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IE8です。昨日から使い始めています。IE6から一気に8に変えました。私もユーチューブで見るあのお知らせで変えたほうがいいかどうか迷ってたんです。
2.今のところ、不都合はありません。
3.特に注意するようなことはないと思います。私の場合ですが。

とにかく今までタブ方式じゃなかったので、タブに慣れるまでちょっと戸惑いましたが、やはり使い勝手はいいですね。私は結構気に入りました。

===補足===
ウインドウズはXPです。
メモリーは・・・あんまりPC詳しくないのでよくわかりません。ごめんなさい。

• 回答者:I+E=8 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

経験者さんからのご回答ありがとうございます。
いまのところ否定的なご回答はないのですが、差しつかえなければ
OSと搭載メモリー量などお聞かせいただければ幸いです。

分かりました。それほどメモリーの容量によるものでもないと思いますし
一度に開くのもせいぜい2~3個なので。
補足ありがとうございました。

6です。7は一回入れましたがすぐもどしました。知人に聞くと8はいいといいますがまだ決めかねています。6でも十分ですから。8だとメモリー1Gは必要らしいです。私は512

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどメモリー消費が大きいのですね。

1 Internet Explorer8 です

2 特に不都合は出ません

3 パソコンとの相性や使い勝手で8を嫌がる人もいらっしゃいますね
  7でも8でもそう変らないのでお好みで選ばれたらいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在XPのIE8です。
β版終了即では少々不具合がありましたが、現在はありません。
問題なく利用しています。
IE6後は数字上7ですが、8で7と同等以上になっています。
で注意というか、更新や戻るのボタンが小さく、文字表記でなく、記号標識ボタンで縮小効率が図られています。
またお気に入りは、一時表示も可能で、お気に入り内をクリックでお気に入り表示が消える(在置可能)機能もあります。
また、今まで複数のIE表示で前IE項目が範中になくなる事がありますが、1IE内で複数タブが表示できるようになり、便利です。
使い慣れには多少苦労?はあるかも知れませんが、慣れれば8の方がいいです。
さらに、8のほうが軽い感じはします。

===補足===
アンインストでIE6には戻れますが、再びIE8を入れることになるでしょう。
心理的、サポート的、技術的、必然的、セキュリティー的、もろもろ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「軽い」というのは魅力的ですね。だんだん便利になっているのは分かるんですが、なんせこちらの「アタマ」が固くなっていて(堅くだといいんですが)

以前から IE8 にして使用中です。

2、別に問題はまったく生じていません。
3、確か検索バーのインストールを一緒にしたと思いますが
  インストール後に使っていません。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

検索バーというとgoogleかなんかでしょうか。私も便利に使っています。

1 あまり使いませんがIE8です、メインはsleipnirです。

2 現在spy-botを使用していないので記憶ですみません。
  spy-botの常駐機能と相性が悪い、常駐を切ればOKなはず。

3 プラグイン、ツルバーなどを全て最新のにする。
新しい本体(IE8)に古い付属(プラグイン・ツルバー)があると不具合などの原因です。

また脆弱性の点でも最新にするべきです。
http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics_200906.html

===補足===
誤字の修正
ツルバー → ツールバーです、

具体的にはヤフーツールバー・グーグルツールバーとかですね。http://toolbar.yahoo.co.jp/

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>プラグイン・ツルバー
なるほど、参考になります。

そうですね。そのままでも「ツール・バー」と読んでいました。(^^)
ツール・バーは「マクロミル」や「msn」などポイント稼ぎでインストールは
したのですが、今ではgoogleだけにしています。
補足ありがとうございました。

1、IE8を使っています。
2、動作上の不具合は今のところありません。
 あるとすれば、サイト側がIE8の検証が終わっていないと
 ポップアップが出て「いいえ」をクリックすることがあるくらい
 です。
3、特に注意することはないと思います。

私は、Vista+IE8の組み合わせなのですが、XP+IE8でも
問題なくインストールして使えると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Vistaということは当初はIE7だったのをIE8にVer.Upされたのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る