すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ネットの接続にはForefoxとInternet Explorer
どちらをお使いですか
実にどっちもそれぞれ調子が悪いので
Recoveryしなくては成らない状態なのですが
どう違うのか分かっていません。
他にも良いのが有るんでしょうか

  • 質問者:net
  • 質問日時:2008-07-04 08:52:54
  • 0

並び替え:

Firefox3はかなり動作速くなりましたよ。
基本的には、InternetExplorer、Firefox、Operaがメインどこですね。
この3つは基本独自エンジンです。
他のブラウザもありますが、InternetExplorerエンジンを使っていたりということがあります。

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷぅさんFirefox3自動的にバージョンアップしたので
今使っています。
Explorerと比べたら使いやすいので
いつもFirefox使っています
Operaの事は知らなかったので調べてみます。
教えて下さり有難うございました。

Internet Explorer(以下IE)はMicrosoft社が作った物で、Windowsに始めから入っています。
これは、通常の方法ではアンインストールする事はでません。
そのため、トラブルがあっても、インストールし直しと言う手が使えません。
そのかわり、Windowsに標準装備のため、普及率が高く、IEに合わせて
調整されたページも多く、過去のIEには独自機能も多かったため、
このブラウザでなければサービスを受けられないページも存在します。
また、普及率が高いため、ウィルスの標的にされやすいです。

Firefoxはオープンソースで作成されており、有志の手による開発が行われています。
標準規格への対応度が高く、Windows以外(Mac,Linux等)でも同じ表示環境を持てます。
現在Ver.2系と先日リリースされたばかりのVer.3系があり、Ver.3系からは表示速度が大幅に向上しています。
また、アドインと言う機能拡張機能や、スキンによるデザインの変更等、
非常に拡張性の高いブラウザです。

普及量で言えば、おおざっぱに
Internet Explorer 70%
Firefox 20%
Opera 5%
Safari 5%

ちなみに、わたしの環境はMacなのでSafariがメインで時々Firefox 3です。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Makuさん知ら過ぎて恥ずかしいです。
Explorerは直ぐバグり強制終了になります。
日本語入力も出来なくなったり
使えないです。
Firefoxは画面が全部は表示されなく
GyaOの映画は見られません
修理に出した方が良さそうですね
とても詳しいご説明有難うございました。

Sleipnirを使っています。
Forefoxも使っていましたが、便利なプラグインを入れていったら重くなってしまいました。Sleipnirはそれらが標準機能で付いていましたので変えました。

Sleipnir http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

  • 回答者:IEだめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEだめさん早速Sleipnir見てきました
良さそうですね
Explorerはアンインストール出来ないので置いておくしか無いでしょうが
使ってみたいと思いました。
ご返答下さり有難うございました。

Internet Explorer てアンインストールできないはずです

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Mr.NHさんExplorerはアンインストール出来ないので
リカバリーしたらまた有るはずです
調子よくなってくれると良いんですが・・
ご返答有難うございます。

Firefox3とOpera9.5を使ってます。IE6はほとんどIE認証専用サイトにのみ使ってます。
どのように調子が悪いんでしょうか?
両方ともということはブラウザでなくネット接続環境とか
ファイアウォールの設定とかの問題ではないんでしょうか。

【追伸】Internet Exploreはアンインストールできます。Windowsコンポーネントの追加と削除です。
エラーメッセージが判ればmicrosoftのサポートで検索できますよ。
・それから私もGyaOはIEです。他はプラグインとか面倒いですしね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールド=ケンさん
専門的な事はわかっていないので
実に難しいんですね 
Explorerはアクセスする度メッセージが入り直ぐバグり強制終了になります。
日本語入力も出来なくなったりで使えないです。
Firefoxは画面が全部は表示されなく
GyaOの映画等はは見られません
ファイアウォールの設定とかわからないので調べてみますね
色々教えて下さり有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る