すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

台湾お買い物、おすすめを教えてください。
台湾に行くことになりました。
これから色々調べるのですが、
お茶ぐらいしか浮かびません。
あなたの買って良かった!を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 12:31:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

具体的に教えていただいてだんだん楽しみになってきました。
良い買い物をしてきますね。
ありがとうございました。

マンゴープリン・バナナケーキ・パイナップルケーキ
南国のフルーツを使ったお菓子は美味しかったです。
お酒を飲む方には、紹興酒はいかがでしょうか。
お茶屋さんで、お茶とともに、煮卵を頂き大変美味しかったです。
煮卵やカラスミなど、お酒のあてやおかずにいいかと思います。
お茶はもちろんですが、中国製の可愛い茶器なんかもいいのでは。。。

台湾の太魯古という所は、大理石の産地なので
大理石の置物や大理石で出来た何かもいいかもしれません。
あと、台湾といえばヒスイですよね。
ヒスイのアクセサリーもいいかと思います。

チャイナ服風の部屋着やチャイナ生地で出来てるスリッパも可愛いと思います。
雑貨は、いろいろ可愛かったです!

  • 回答者:101 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プーアール茶がおいしくってお勧めです。
バラのお茶もかわいくって買ってみましたがおいしくなかったです。
お土産は無理ですが台湾へ行くなら是非台湾式シャンプーをしてみてください。
サラッサラになりますよ。

===補足===
バナナクリップとかかわいいヘアアクセも夜市でやすく買えますよ。
なのでお土産にもオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスミンティーやパイナップルケーキが有名ですね。
後者は箱が大きいので、お茶のほうが荷物にならなくていいですね。
飛行機なので、荷物の事も考えておいたほうが良いと思います。
博物館で絵葉書や、古切手のシートを買いました。記念になって良かったと思います。

  • 回答者:匿名で (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ウーロン茶です
街のスーパー等で買ってきて欲しいですね
空港だと、3倍くらい高いので、街で・・・

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで真空パックの花巻(蒸かしパン)、
豆花(プリンのようなもの)を買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年台湾に行っていますが、お茶を1年分纏め買いしてます。
自分用には干しえび、ドライフルーツなど。
ドライマンゴーが美味しいです。

去年買ったものでよかったのは、中国風の布製のケースに入ったステンレスのMy箸&Myスプーン。
職場でお弁当もちの人が多いので、同僚達に配りました。
かわいいし実用的だしみんな使ってくれています。
300~400円くらいだったと思います。
(たくさん買ったらおまけしてくれました)
食べ物の配り物ではパイナップルケーキ。
値段が安いものは中の餡が冬瓜だそうです。
試食させてくれるところも多いし、1個ずつ売っていたりするので、いろいろ食べ比べて好みのものを選ぶといいですよ。

  • 回答者:Anne (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様がお土産でよく買ってきてくれたのが
「鳳梨酥(フォンリースー)」パイナップルケーキです。
あまりにスタンダードすぎるかもしれませんが今は中のフルーツソースの種類が色々あるので詰め合わせたものがいいかもしれませんね。
台湾烏龍茶は美味しいですけど日本の専門店で買うのとさほど値段が変わらないのでもし試飲できればその中で気に入ったものをチョイスされるといいですね。
個人的には「茉莉花茶(ジャスミンティー)」が中国のものよりも花の香りがすっきりしていて飲みやすいので好きです。
あとお気に入りだったのが「漢方入り石鹸」とか「柄マスク」でした。
市内のドラグストアにあるって聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方やハーブを練りこんだ自然派石鹸やシートマスクが、
たくさん種類があって、お手頃価格で色々試せるのでよかったと思います。
お土産でも喜ばれましたし…。
ドラッグストアやWatsonsなどで、購入できます。

それと、やはり中華雑貨は、可愛いものが多いですね。
布製品は種類豊富だし、3種類の大きさの違う袋を買ったのですが、
鞄の中の整理に役立っています。

スーパーで、中華食材もいくつか買いました。
ドライフルーツや瓶詰め、中華スープの素(サンラータン等)も
便利に使えたと思います。

楽しんでいってらして下さいね。

  • 回答者:mari (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からすみは安くて買ってよかったですよ

日本人はぼったくられるので注意してくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る