すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

国母さんのおかげでうちの息子が大喜びです

家の小学生になる息子の通信簿は2と煙突が仲良く行進しています

そこで息子が腰パンのしんのすけでもいける大学が有るんだから僕もいけるよねと大喜びでした

息子に勇気を与えてくれた国母有難う

しかし私としては入るのは良いけど就職できるのでしょうか

だけど馬鹿は良いですね何を言われようと落ち込まない。

  • 質問者:パイプから落ちないように
  • 質問日時:2010-02-15 18:44:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考に成りました、実はうちの子は学校でトップです、すみませんでした。

有難う御座いまし。子供も私も國保は大嫌いです。

この状態でメダルをとれたら、彼は逆境を物ともせず頑張ったと賞賛されるでしょう。

息子さんも今後が楽しみですね。

  • 回答者:ロック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはよかったですね!
あのバカでも世間の役に立てたのだったらちょっとは救われるでしょう。
あれが大人として生きてられるのですから誰でも大丈夫だと教えてあげてください。
本当にバカってのんきでいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時大学なんて誰でも行けるんじゃないですか?お金さえあれば、の話ですが。国母選手の腰パンや会見の態度は確かに問題があると思いますが、彼はスノーボードのオリンピック日本代表の実力の選手であることは事実であり、何のとりえもない人が彼の態度だけを見て同じようにただ漠然と大学に行ける、と思うのはちょっと短絡すぎるのではないでしょうか?彼は「お金」ではなく「実力」で大学に入っているのですよ?もう少しだけ深く考えましょう。

  • 回答者:もおお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんの人生にとって心強い人が現れたのですね。

就職は、その時になったら考えたらいいと思いますよ。

まだ小学生、これからの頑張り次第で成績も伸びるでしょうし、

いざとなったら人生、何とでもなるかな…と、短い人生経験ですが、そう感じています。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのと。。。読ませてもらいました^^
大喜びの息子さん可愛らしいです
そのポジティブさで就職活動も乗り切れると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、息子さんは大物になると思います・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学そのもののイメージが悪くなったので
就職は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
あそこまでの人がいるって思うと気が楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてポジティブな息子さんなのでしょう。
きっと 大物になります。 そんな予感がします。
その前向きな人材をほしがる企業はあるはず。
就職だって可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さん、腰パンがお行儀が悪い事だって分かってるだけ偉いですよ。
なんで?反省しなきゃいけないの?って本人が思ってるほど彼はぶっとんでいるのだから。
大器晩成型!自信を持って子育て頑張って下さい。

  • 回答者:はなぴあす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学力のあるなしと常識のあるなしは別の話しです。
どうぞまともに大学入学できるように息子さんを見守ってあげて下さい。
>だけど馬鹿は良いですね何を言われようと落ち込まない。
これがあなたの息子さんへ向けた言葉ではないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんはこれからですよ。

息子の同級生で小学校時代、全く、目立たなかった子が突然、

笑いの神様が降りて来たのか(周囲からそう言われています。)お笑い系に。

おまけに勉強も運動も出来るマルチな子になって、人気者ですよ。

それから、息子さんと同じような私の同級生は中学校時代、女性が好きだから

女性と一緒に出来る仕事がしたいと言って、産婦人科医を目指しました。

担任の先生にはお前が医者になれば世も末だと言われたのが、頭に

来たらしく、猛勉強をして現在、産婦人科医になっています。

夢の産婦人科医になったけれど、毎日、女性を見ていると女性とは

見えないようですが。

何かのきっかけで人生はどうなるか分かりませんよ。

  • 回答者:美香 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その単純さがうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術的才能とかスポーツなどの才能を見出して伸ばし大学を出して
自分で起業させてしまえば就職の心配はないですよ!
落ち込んで愚痴ばかりの秀才より
あっけらかんとして気にしないおバカさんの方が、生命力があっていいと思います。

  • 回答者:とっくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰パンだろうがなんだろうが、会社で戦力になれるように自分を磨いて、面接の時に身だしなみを整えれば就職できるでしょう。

国母さんは、金融機関などおかたい職場には向かないけど、活躍の場は広いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のいい子にはお勧めできない世界。
今からスポーツで優秀な成績を収めればいいですよ。
だってテニスがうまかった元衆議院議員なんて、
スポーツ推薦で筑波大学に行けたんですから。
スポーツの次は個性(アクの強さ、あるいはずうずうしさ)など、
人と違うなにかがあれば国会議員にもなれます。


うん!落ち込まない。だって言われている意味が判らないもん。
そうならないようにうちのも教育しないと。

  • 回答者:橋本囁きおかんが大変 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ推薦ですから怪我したら惨めですよ。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ推薦なら、楽勝です。

でも学力がないので、授業中、みじめですよ。

就職も苦労しそう。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子も何かスポーツなど1芸が出来る子に育成してください。
1芸があれば、大学は勧誘に来ますよ。
大学で何もしない学生よりも、1芸が出来れば、就職も出来ますよ。
芸は身を助けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11歳でプロのボーダーになれた、世界的に実力のある彼です。
今の若いやつのファッションスタイルを空気の読めない、且つ又わけのわからない年寄りが冷やかして何か言ってるみたいですね。
たぶん、今回のことで批判した馬鹿どもは彼がメダル取ったら手のひら返して誉めそやすでしょう。
まあ、そのような大人にならないよう、教育してあげてください。
ちなみに正確には國母ですんで。人名は正しく書きましょう。
失礼ですよ。

===補足===
おお、馬鹿親子、素性の卑しい阿呆が書いたコメント、さすが気違いにふさわしいな。
まあ、お前のような糞以下のコメントのしてはましだ。
ハングルでも書いてくるかと思った。
日本語知らない薄ら馬鹿。親子で宇治素性の卑しい様がよく出てました。エタひにん。
揚げ足鳥、だって。取りと書けよ、気違い親子の片割れ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ足鳥ご苦労さん。

おそらく勉学で大学に行かれたのではなくて、スポーツ推薦で特待生だと思いますよ。
なので同じような感じで大学に進みたい場合は、何か一つ飛びぬけたスポーツの才能があれば問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職の面接に、あの格好で行けるのでしょうか。

行けたら、スゴイと認めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました、とても参考に成りました。

たぶんスポーツ推薦の形で入学されたのだと思います。
子供の数が減って大学は入りやすくなってくるかもしれませんが、就職は特技というか才能というか手に職があれば大丈夫ではないでしょうか。
大学に行こうと言う気があるのは、素晴らしいことだと思います。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に行くことを考えているだけ息子さんは賢いと思います。
高卒でも就職できますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともおめでたい親子だこと。

===補足===
お互い様。
同じ穴の狢でしょ。

  • 回答者:お里が知れるザンス (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

上から目線有難う、あんた何様だと思っているんだ。

入れる訳がないですよ
一芸入試って、今は失敗したって思ってますから
来年度以降は、もっと厳しい門になります

PS:馬鹿は落ち込まないのかもですが、周りがしっかりと凹んでます

===補足===
少し、キツイ回答で申し訳けなかったです
ポジティブに、そしてそれをバネにして、大きくなってくれればベスト
単にポジティブって言う感じだけではって思っての回答でした
うまく、大きくなっていただける事を期待します

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良い回答ありがと御座いました。

一芸を持てるように、今から教育しましょう。
腰パンのあんちゃんはスノーボードが出来たから、大学に入れたんです。
ですから、息子さんにも何か一芸を極めて世界大会等に出られるようにするといいかもしれません。
夏のオリンピックに出た、就職の決まっていなかったお兄ちゃんだって、そのご就職できたんです。
フェンシングの子でしたよね、名前は忘れちゃいましたけど、今から教育すれば何とかなるかもしれません。
パーな大学に行った友人が何を考えたか、国会議員さんの秘書になりましたしね。
今から息子さんの明るい性格なら、なんとでもなりますよ。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、彼はスノーボードの才能があり努力出来るから
あの格好しても怒られなかったからです。

あなたはどんな教育をしてきたの?

  • 回答者:人の道から堕ちてる。 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます、残念ながらうちの息子は小中高大学とトップクラスでアメリカにも留学し

一流企業に就職し女医さんさんとも結婚し大変セレブな生活をおくっております。

スノボーが人より出来るので大学に入れたんだと思いますよ。

息子さんもオリンピックに出れる並に、何か特技をもてるようになると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな馬鹿に憧れるあなたの息子は大丈夫ですか?
親の顔が見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットカフェからわざわざ回答ありがとう御座いました。

ある意味注目を集めたわけですし^^;

国母さんの態度は嫌いですが、どんな分野にせよ国内トップに立つのは並大抵の努力ではできないでしょ。

私は自分の仕事の分野では毎日努力していますが、精々一流半止まりと自己分析しています。国内トップになんて、死ぬまで立てないかもしれません。

みなさん簡単に超一流になれるなんて、スゴイですね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも結婚はできるようですよ。
学生結婚もできちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんをいっそのことスポーツ選手に育てましょう
適度の常識さえあれば通用しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る