すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらの生徒も進学校ではなく、偏差値は中くらいの私立高校の子だとします。


A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

B 成績はイマイチだが、全国の文芸コンクールに入賞し、運動部(武道)で全国大会出場経験あり(文芸コンクールでは読売新聞に写真付きインタビュー記事が載った)


友達・先生から見てより興味を持ち、学校として嬉しいのはどちらだと思いますか?

みなさんから見て、好奇心をそそられるのはどちらでしょうか?

  • 質問者:タイガーウッズ浮気
  • 質問日時:2010-02-15 18:49:00
  • 1

並び替え:

友達・先生が興味を持つのは、Bの方が多いと思います。
個人的にもBです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校としては、A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望 です。
学校側は成績が優秀な子は安心できるうえ、学校名も知れるのでいいのです。


私から見ると、Bはすごいと思います。やはり全国規模の入賞なので、

すごいなあという目で見ます。

  • 回答者:ぐく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校側としてはAの学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望な生徒の方がありがたい存在だと思います。
進学校ではなくても、やはり進学率や進学先というのは、私立の学校にとっては評価に大きく影響する事項だと思いますので。

私が好奇心を持つのは新聞に載ったというBの成績はイマイチだが、全国の文芸コンクールに入賞し、運動部(武道)で全国大会出場経験がある生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達や先生は学年1位のほうが興味をもつと思うので
Aですね。成績優秀のほうがいいと思います。
私は関係者ではないので好奇心をそそられるのはBです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達や先生から見るとBのほうがより興味を持つでしょうね。
それだけインパクトがあると思います。
私もBの子の方に興味を持ちます。

この回答の満足度
  

Bです。
学校の優秀なところが新聞や口コミで広がります。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
新聞に載るのがすごいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然Bでしょ。
成績なら他の子でもいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
成績を優先すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校も自分も『A』です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
勉強も大事ですが
そういう才能は努力だけでなんとかなるものでもないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもそそられませんが、強いて言えば
Aです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校から見ればA
だと思います。

学校とすればレベルの高い所に行ってほしいでしょうし実績にもなりますから。

個人的にはBです。
やはり新聞に載ると言うのはすごい事だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生、学校から見たらA。
自分から見たらBです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校として嬉しいのはAだと思う。
私個人はBです、学校の成績はあまり興味がない。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達・先生から見てより興味を持ち、学校として嬉しいのは
A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

だと思います

私から見るとB さんの方です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

  • 回答者:えth (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
志望校のレベルの高い生徒のほうが、学校を選ぶ選択肢が広がります。
先生にすれば花が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
私が教師ならAですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです

成績のいい子の方が。羨ましいから

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
やっぱり成績優秀なほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです
成績を優先すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達・先生から見てより興味を持ち、学校として嬉しいのは、Bです。
全国レベルの生徒がいれば、学校の宣伝になりますので。

私もBです。 
全国レベルで文武両道が出来るのは、凄いと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。成績がいいというのは何よりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
人間、勉強が出来て輝くものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

ですね。一番は勉学です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望
のほうです。
Bも興味をそそられますが、どちらかと聞かれたらAになります。

  • 回答者:みのる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 成績はイマイチだが、全国の文芸コンクールに入賞し、運動部(武道)で全国大会出場経験あり(文芸コンクールでは読売新聞に写真付きインタビュー記事が載った)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸ネタとか、成績ネタ
以外に、もっと楽しい?
普通の世界での困った事の相談にしましょうよ
たとえ話ばかりでは、Q&Aにもならないですよ
まして、世間には存在しないような例えばかりで・・・

  • 回答者:赤門 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

この二人は実際に私の友達です。

成績や入賞実績などで人を判断しないと思います。

好奇心を持てるのは、その人がどんな性格かによります。
成績は全然関係ありません。
先生もそんなに単純な見かたはしていないと思います。
もっと長い目で生徒を見ていると思います。

  • 回答者:性格で (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
全国レベルの生徒がいれば、学校の宣伝になるので。
私もBです。 全国レベルは、なかなかいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が友達として興味を持つのはBです。
学校として嬉しいのはやっぱり成績優秀な生徒のAだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aだと思います。
学校と言うところは、勉強をすべきところですから。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校として嬉しいのも、好奇心をそそられるのもAの人です。
Aのほうが魅力があるとおもいます。
Bのひとには興味はわきません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらの子も同じくらいだと思います。
結局は先生も人間ですから性格で好き嫌いがあると思います。
もし賞も取らず成績もそこそこな子だったとしても AやBの子よりいい子だと思えたらその子のことが好きになるだろうと思います。
先生だからといって損得だけで生徒は選ばないと思います。

===補足===
友達にしても同じだと思います。結局性格じゃないですか?
それでもどちらかえらぶのなら 私でしたらBです 本が好きですから文芸コンクールとるような子のほうが合ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね
成績優秀だと大学もいいとこは入れるしみんな興味があると思います

  • 回答者:kent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
やはり学年で1位というのはもっとも注目される存在ですよ。
学校としてもうれしいと思います。
お友達もどういう風に勉強しているんだろうと、彼女に興味を持つでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校として嬉しいのはAだと思います。
いい大学に入れそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

偏差値中くらいの私立で、成績イマイチな友人なんて不要です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望

学校としては、頭が良く優等生の方が嬉しいでしょうね。
賞をもらったり、運動部の大会に出ても、あくまでも局地的なことで注目されるのは一時的なことです。
個人的には、頭が良い方が好奇心がそそられます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかなー。

学年一位なら私も取ったことがあるので別に・・・ってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ならAです。でも、突然ヤル気がなくなって成績ガタ落ちってことも考えられます

Bのほうが高校でもそれなりに活躍できそうで、安定してますね。Bのほうがうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 学年1位の成績優秀な優等生で邦楽部、志望校もレベルが高く有望
興味・好奇心を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る