すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒



全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒

は学校としてはどちらに注目し、嬉しいものでしょうか?
私は成績がいい方が学校のレベルアップで学校は嬉しいと思います。

皆さん個人から観て興味を持つのはどちらでしょうか?

  • 質問者:台風一家。
  • 質問日時:2010-02-21 17:57:58
  • 0

並び替え:

通っている学校のレベル次第ではないでしょうか。

それによって嬉しさが異なって来るような気がします。

でも、どちらも嬉しいことです。

私としては、文芸コンクールの方が嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも学校としては、
うれしいのですが、

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒のほうが
より嬉しいはずです。

頭がいいということで名前も知られるからです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の学校は成績重視主義、偏差値絶対主義だから
「勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒」です。

一部の学校で文化的な面を伸ばすところもあるから、そういうところのみ文芸コンクールに入賞した生徒に注目するかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校としては前者で私的には校舎に興味を持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校としては先述
自分は後述の生徒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒です。
知名度アップになるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の売りにもよりますが、前者のほうが喜ばれることが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者だと思います。
偏差値の高い大学の進学率が高いことが重要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒。
勉強ができることは今後きっと役に立つから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
だと思います。
勉強の成績がいいほうが、入学志願者増加につながるので。

私個人的には後者のほうが個性があるので興味を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
ですね。
将来有望です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
ですね。
将来有望です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒が嬉しいと思います。

個人的にもこちらのほうが、興味を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
の方が嬉しいと思います。
個人的には上の方が興味を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績がいい人のほうが嬉しいと思います。
進学率のほうが学校としては重要だろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校として嬉しいのは「勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で
有望な生徒」だと思います。
個人的に興味を持つのは「全国レベルの文芸コンクールに入賞し、
新聞にインタビュー記事が載った生徒」です。
なぜ文芸コンクールに興味を持ったのか知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校としてはどちらもそれなりにはうれしいでしょうが、個人的にはどちらにもそれほどは興味はわきません。
人生は長いし、高校生レベルでの評価や実績が一般レベルで通用するということはほとんどありません。
高校時代に得たものをステップにしてその後どのくらい高いところまで進めるかということが人間にとって重要だと思います。

高校以前のいろいろな実績や評価にこだわりすぎて人生を過ってしまう人もかなりの数いらっしゃるので、質問者さんが挙げられた人が現実にいらっしゃるのなら、一時的な幸運に惑わされずに人生をまっすぐに強く歩まれることをお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒」

学校としては、偏差値が高いほうが注目するのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒 です。

全国レベルのほうが宣伝になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には文芸コンクールさんに興味を持ちます。

学校としては成績優秀さんが嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
です。
学校としたら少しでもいい大学に進学してくれたらいい宣伝になるので・・・

私から見ても、文芸は興味がないので前者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、文才のある生徒に注目しますね。学校としては成績優先でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想から言えば学校はその様な成績や入賞などに
関係なく全ての生徒を温かく指導するべきです。
先生方も、そんな偏った見方ばかりはしないと思います。


個人的に見ても、どちらも素晴らしい将来があると思います。
子供には色々な可能性があります。
大人としてはそれを応援したいです。

  • 回答者:どちらも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者ですね。学校にとって大切なのは、成績の方です。

個人的な活躍よりもね・・・

興味があるのも、成績のいい子の方です

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒がいいです。
就職の選択が幅広くいけますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒

別に、大学が最終ゴールのわけではないので、文芸コンクールで入賞して、かつ、新聞にのるほどの実力があれば、そちらのほうが素晴らしいです。

Only One の才能は、うらやましいです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒

こちらの生徒の方が注目して嬉しいです。
有名な大学にも入れる可能性もありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校としては「勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒」
個人的には「全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒」
の方が興味を持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒」です。
やはり学と教養は必要でしょう。

「全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒」は、一時的に注目されるだけ、すぐに忘れ去られます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒 の方が嬉しいと思いますね。
学校は、宣伝になり、生徒を集め易くなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で成績が良く、大学も偏差値の高いところに進学で有望な生徒


新聞に載っても一時的なものですが、
上位大学進学は学校にとって数年は効果があるものです。
個人的な興味もあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嬉しいと思います
比べようがありませんが
個人的にならコンクールに入賞した生徒に興味を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に取り上げられた方が、宣伝効果が高いので、学校的には嬉しいと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国レベルの文芸コンクールに入賞し、新聞にインタビュー記事が載った生徒

学校の知名度アップに貢献しているので

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る