すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

公立高校入試について質問。
普通科と総合学科の違いは何ですか?
市立高校は「その市」に住んでる人優遇なの?
普通の高校と単位制の高校の違いは何?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-02-15 21:20:33
  • 0

普通科より幅広い進路を視野に入れているのが総合学科。

市立はあくまで「市」が立てた学校。その市に住んでいるからと優遇はされません。
通いやすいのでその市に住んでいる人が多くなるのでしょう。

単位制は「単位」がすべての制度。

ここで聞くよりも検索したほうが早いですよ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう違いなんかないですよ?
中学の一般知識で抽出されてます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る