すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパー戦隊シリーズでたまにやる「変身前の姿での名乗り」で
好きなのはどれですか?

私は
動きが一番複雑なのに見事にキメた『ダイレンジャー』や
スーツを着た顔出し状態で行った『ゴーオンジャー』です。

===補足===
各戦隊のシーンです。
他にもやった作品もあるかもしれませんが。

・「侍戦隊シンケンジャー」
http://www.youtube.com/watch?v=k2J73J3jLew
・「炎神戦隊ゴーオンジャー」
http://www.youtube.com/watch?v=7p5WqGJMIys
・「轟轟戦隊ボウケンジャー」
http://www.youtube.com/watch?v=byriVh7X90U&feature=related
・「忍風戦隊ハリケンジャー」
http://www.youtube.com/watch?v=IGAZYnv1R-I&feature=PlayList&p=4B71C5FADDD9977D&index=8
・「五星戦隊ダイレンジャー」(名乗り以外のシーンもあり)
http://www.youtube.com/watch?v=FNFTJ9UY1sk&feature=related

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-16 01:36:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

素面名乗りはやはり燃えますね。
2年続けているのでこれからは恒例行事になるのでしょうか?

個人的には 「轟轟戦隊ボウケンジャー」 が1番です♪
近年で一番好きな作品なんですよ(^^ゞ
基本ストーリー、変身後のデティール、メカのデザイン、敵役も含めたキャラクター・・・etc。特にレッドの明石が久々に 『リーダーらしいリーダー』 だったのが良かったですねぇ~。

そういった意味では前作の 「侍戦隊シンケンジャー」 も捨てがたい。
終盤まさかの 『影武者』 だったというストーリーも斬新で良かったです。

でも「五星戦隊ダイレンジャー」の中国拳法をモチーフにしたのもカッコイイし、「忍風戦隊ハリケンジャー」はゴーライジャー2人の『影』があるトコが好きだったし、「炎神戦隊ゴーオンジャー」は女子2人が可愛かった・・・・

う~ん・・・基本的には『全部好き』という事で(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「侍戦隊シンケンジャー」 が好きです。
甥っ子がよく真似をしていて私もおぼえてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシンケンジャーです!

やはりかっこいいです。


こどもと見ていてはまりました。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんと、じゃ 「轟轟」が気に行ったので、ボウケンジャーでお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーレンジャーです
かっこいいから、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケンジャーです。
忍者とか好きなので、放送時は子供がまだまだ小さく見ていなかったのですが
友達からビデオを借りてから一気にはまりました!
母(私)はカブトライジャー(兄)にはまりました(笑)
剣やバットをネットで探して買ってまねしましたよ。
(うちが見てたのはボウケンジャーからなんです。ガオレンジャーは名乗ってないのかな?あれも好きでした。←これまたビデオだけど。
シンケンジャーもかっこいいけど、HDDにためててしっかり見れてません><)

  • 回答者:れん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ、非道な邪悪を憎み
二つ、不思議な事件を追って
三つ、未来の科学で捜査
四つ、良からぬ宇宙の悪を
五つ、一気にスピード退治!

S.P.D!特捜戦隊デカレンジャー!

===補足===
変身前でしたね。確かに!
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デカレンは素面名乗りやってないと思いますが・・・。

「侍戦隊シンケンジャー」 です。
最終回に、スーツを着用せずに名乗りをし、生身でロボに乗り戦ったのがよかったです。

  • 回答者:日下部彦馬 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーオンジャーですね!
ガイアークの名乗りも、エンジン達の名乗りも含めて
全てメモって子供と言い合いしていました。
子供の年齢的なものもばっちりハマってて、
おもちゃも買ったし一番親子で楽しかった番組でした。
アバレンジャーからずっとDVDに録画していますが、
ゴーオンを一番再生して観ています。

  • 回答者:ウガッツも可愛かった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がハマリだして一緒に見るようになってから、それほど経ってないので最近のものしかわかりませんが、私は「スマイル満開!ゴーオンイエロォー!!」ですね。
キメのポーズで、指がチョキになっているところが何とも言えません。
その他、このシリーズで特に印象的だったのが、普段、戦いあっているケガレシアとコンビを組んだG3プリンセス。もうこうなったら善悪の区別なしに応援したくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボウケンジャーが好きです。

各キャラクターの性格に特徴があり、物語としてもとても面白かったです。
お気に入りは
そうたさん(ブルー)
さくらねえさん(ピンク)
でした。

みんながそれぞれの持ち味を生かした演技、言葉遣いなど今までの戦隊物で最高レベルの出来だったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシンケンジャーですね
見た目も今風でカッコイイし
ついつい子供といっしょに見てしまって(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハリケンジャーが好きでした。
子供とよく見ていたのですが
変身前の姿での名乗りっていうのが少しよくわかりませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「変身前の姿での名乗り」
普通、スーツアクターさん達がスーツを着てやる名乗りシーンを
変身前を演じる役者さん達がやることです。
ハリケンジャーもやってますよ。
詳しくは動画へのリンクでご覧下さい。

最近のですが、
シンケンジャーです。
最初見た時は、そんな幕なんか引っ張ってきて着物まで着て!とつっこんでいましたが、
袴姿はカッコイイし、やはり後ろに白い幕ないと物足りないし…になってました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る