すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

在日韓国人と日本人が結婚したら、
障害とかあるとすればどんなことですか?

韓国人でも帰化していれば日本人と同じように
年金とかもらえるのですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2010-02-16 09:00:13
  • 0

並び替え:

残念ながら自分自身やパートナー、そして将来生まれてくる子供に
人種差別の目が向けられる可能性は否定できません。
それは日本に居住地を置いても、韓国に居住地を置いても同じだと思います。
また結婚となると二人だけの問題ではないので、ご両親を含めた
国籍の異なる親族との価値観の違いに悩まされる事もあるかと思います。
帰化して日本人として年金を納めていれば、将来年金はもらえるとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害があるとしたらお互いの親や近所の心無い人の目などですね。
年金もらえますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活くらいです。
年金はもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国籍の問題だと思います。
帰化しておさめればでるでしょう。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら世の中には差別する人がいます。
親戚関係や友人関係に少し問題が生じてしまうかもしれません。
年金などは心配要らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人との結婚はあまり良い顔されないように思います。
友達もそれですったもんだあって結局は破局しました。
年金は永住でなく帰化であればきちんと納めているでしょうしもらえるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰化していれば、納めて居る場合年金などはもらえると思いますが。
まず韓国人との家族に対しての認識の違いがあげられると思います。
韓国人は家族をとても大切にする種族ですので、ギャップも大きいかと思います。
私の知人は、旦那の実家に預けていた家具を旦那の妹に持って行かれたり、
車を勝手に乗り回され、傷つけられても「家族なんだからいいじゃない」
という一言で片付けられてしまったそうです。
その知人は「人は話し合ってもわかり合えないことがある」
と言っていました。やはり生まれ育った環境の違いは大きいみたいです。

結婚するならば、相手の親御さんとその相手との関係をよく見定めてからのほうがいいと思いますよ。
どうぞお幸せに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る