すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ビデオカメラでパナソニックかソニーかどちらを買うか迷っています。
そこで人気が知りたいので質問です。

どちらのビデオカメラが好きですか?
1. パナソニック
2. ソニー

持っている持っていないは関係なしで、自分が欲しいのはどちらかで答えてください。

よろしくお願いします。

• 質問者:すごく迷っています・・・
  • 質問日時:2010-02-16 14:13:13
  • 0

並び替え:

私はパナソニックのほうが好きです。ソニーより信頼できるので。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
メモリースティックが納得いきません。
関西なのかパナソニック製品が多いです。

• 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソニー

他社に比べて付属品が多いので色々撮影が楽しめます。
私は、ソニーからビクターに変えて大失敗でした。カバーレンズすらありません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2. ソニー  です。

ソニー製品しか持ってないのでパナソニックの事は分かりませんが、
ソニーは故障した時の対応が良いですよ。
持ち易さとデザインはソニーの方が好きです。

この回答の満足度

わたしは、
1、パナソニックさん

この回答の満足度

パナソニックの方が信頼できるのでパナのやつ!
○ニーは時限装置入ってそうでイヤだ・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な主観ではありますが・・・

ビデオカメラに限らず
ソニーはソニーユーザー向け
パナソは、万人向け という感じがあります。

私も一時期購入を考えて、やはり、ソニーとパナソで迷ったのですが
基本的な使い方をする分には、どちらも同じような感じで、
後は、持った感じとか、メーカーが押してる機能、手振れ、録画時間等で
好みのものを利用するのが良いと思うのですが、

もうちょっと凝った使い方、踏み込んだ上級的な使い方をする場合、
ソニーは、他の商品(ブルーレイレコーダーとかテレビとか・・・)も同じソニー
であるからこそ、どんどん深いところまで発揮できるような感じがしました。

あまり踏み込んだ使い方じゃない場合、パナソのほうが単純そうかな~?
と思いました(あくまでも、個人的にですよ!)

もし、お持ちのレコーダーやテレビが、ソニーやパナソなのであれば、
同じメーカーでそろえるのも良いかと思いますよ!

• 回答者:ビデオ欲しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2. ソニー です。

パナソニックばっかり使っているので、ちょっと脱パナソニックしたいからです。
ソニーのデザインが好きです。パナソニックは独創性が無さ過ぎだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

断然ソニーです。
ソニーとパナソニックの大きな違いは裏面照射技術をソニーが採用している点です。
要はそれぞれの画素に照射用のフィルタを仕込んでいるパナソニックに対し、ソニーにはそれが無い
つまり、撮影したものそのものの画質を落とすことなく映像にできるという技術です。
これはソニーだけが現在持っている技術で高画質・高耐久性を実現できるものです。
画質の面から見ても耐久性から見てもソニーが今は上を行っています。

ビデオカメラやデジカメに採用されているソニーの裏面照射にかなうメーカーは無いといわれています。

他の方の書き込みでソニーは壊れる時期を設定。。とありますがそんなわけがないでしょう。
信頼を落とすようなことを自らする馬鹿なメーカーはありません。
たぶん他メーカーの関係者が流した悪いうわさだと思います。
現に私のビデオカメラもソニーですがもう20年故障知らずです。

• 回答者:とく (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

何でも長持ちするパナソニックがいいです。
我が家にはソニーの家電・オーディオは有りません。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

パナソニックです。
ホントかどうかわからない噂ですが、ソニーは壊れる時期があらかじめ設定されている、と聞きました。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

1パナソニックです
昔から家電は全てメーカーを統一しています
家のテレビもレコーダーもパナソニックなので必然的にそうなります

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る